NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽(かす)かな彼女八話&雲の階段七話感想

<<   作成日時 : 2013/05/30 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■幽(かす)かな彼女八話
ハブく。持ち回り。現代の学生の距離の置き方らしい。これは・・傍からはわかりずらい上に、厄介だね(汗)
これを教員や大人が、無理になんとかしようとすると、本当のいじめに発展するという悪循環に・・。
結構このドラマはリアルに突っ込んだ内容やってるよね。難しいよな、学校でのいじめとか、昔からあったし、絶対になくなる事ないだろうし・・。

このドラマでは主人公である香取慎吾先生が、悩みながらも、ある一定の解決作としてある手段を講じた。それは一定の効果があり、クラス内は少し変わったのだが・・。いじめてるほうも、SOSを発信しているとまでは気がつかなかったか・・。

教員達というか、学校のいじめの対策は、世間の目を気にしての対策で、いじめ自体の対策を講じてるわけではない所が皮肉で、そういう部分がまたこのドラマをよくしている。

前田敦子先生の、悪者だけど、ある意味的を得ている台詞がおもしろさを引き立ててます。
さて、杏の幽霊話もいよいよ佳境に。幽霊の部分なくても、面白いけどな(笑)


■雲の階段七話
偽医者だとバレても、もうその階段を自分の意思では降りれない所まできてしまっていた主人公の長谷川博己。その絶望感というか、自分が自分でないという虚無感、そういう部分が表情に出ててなんともいえねえ(泣)
「これからあなたの身に起きることはすべて、自業自得・・。」稲森いずみに言われた言葉が、突き刺さる長谷川だが・・。

金をたかりに来てる、あの昔の知人の男は、どう考えても荻原聖人の仕業だ(笑)事務長に怪文書を投稿したのも荻原。。<あいつさえいなくなれば!>でも、何をやっても稲森いずみの気持ちを手に入れることはできない・・。意味のない復讐に、荻原も切ないな・・。

偽医者でも、彼は医者としての優秀さは本物で、そして患者にも優しい。看護師達に信頼もされていた。でも、偽医者だからこそ、昔の知人に金を無心され、できない手術に立会い、再びパニックになってしまう危機的状況にも!出血が止まらない!青柳翔医師が、途中でオペ室に入ってきてオペを引き継がなかったら、患者は死んでいただろう。

(自業自得・・)うなだれる長谷川に、かける言葉がない稲森。彼女も、木村文乃に、長谷川との赤ちゃんができたと知って切ない・・。そして木村も、稲森の存在が怖い・・。せつなさのトライアングルがグルグル回ってるドラマ。どうなってくの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幽かな彼女 (第8話・5/28) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめスパイラル』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/30 18:59
雲の階段 (第7話・5/29) 感想
日テレのドラマ『雲の階段』(公式)の第7話『最後は医者らしく…無謀なオペで大失態』の感想。なお、渡辺淳一氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/30 19:00
幽(かす)かな彼女八話&雲の階段七話感想
■幽(かす)かな彼女八話 ハブく。持ち回り。現代の学生の距離の置き方らしい。これは・・傍からはわかりずらい上に、厄介だね(汗) これを教員や大人が、無理になんとかしようとすると、本当のいじめに発展するという悪循環に・・。 結構このドラマはリアルに突っ込んだ内容やってるよね。難しいよな、学校でのいじめとか、昔からあったし、絶対になくなる事ないだろうし・・。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/05/30 19:12
【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第8話 感想
信じます。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/30 19:14
雲の階段 第7話
第七話「最後は医者らしく…無謀なオペで大失態」2013年5月29日 三郎(長谷川博己)は、田坂(内藤剛志)にニセ医者だとバレていた! 田坂は、医師免許を持たない三郎を「守る」と言うが、その真意とは……?! ある日、世界的に著名な大学病院名誉教授の診断に納得しな… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/30 19:23
雲の階段 第7話
『最後は医者らしく…無謀なオペで大失態 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/30 19:56
幽かな彼女 第8話
第8話「いじめスパイラル」2013年5月28日 20数年前、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいた小原南中の生徒は、渡辺という政治家の息子だったとわかった。暁はそれがアカネ(杏)の教え子で、和泉(真矢みき)はその同級生だったのではないかと考え、当時の学校のことを調べ始… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/30 20:33
幽かな彼女 #08
『いじめスパイラル』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/05/30 20:40
幽かな彼女 第8話
第8話 「いじめスパイラル」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/30 21:06
雲の階段 第7話
第7話 「最後は医者らしく…無謀なオペで大失態」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/30 21:07
「雲の階段」第7話 感想
 「久しぶりだな。」エレベーターに乗り込んでくる男。  「サブ。」「リュウジ。」と三郎は驚く。  金を持ち逃げしたとその男は迫る。  「闇金から追われてた。」  「このまま警察に行ったっていいんだぜ。」 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/30 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

幽(かす)かな彼女八話&雲の階段七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる