NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室六話&ガリレオ二期六話感想

<<   作成日時 : 2013/05/21 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 1

■空飛ぶ広報室六話
楽しい部分パートと仕事パートの割合が絶妙なドラマだよね。ひとつの企画やイベントを通すのに、いかにアイディアや調整をしていかなくちゃいけないかっていう部分と、自衛隊っていう場所の特殊性とか、仕事パートも白熱してるし、かといって硬いだけじゃなくて会話とか恋愛要素部分も楽しい。
今回は広報室の仕事部分がいつもよりピックアップされていたので、その分新垣結衣の出番はカメラで撮影してるシーンばかりだったけど。。でも面白かった。
綾野剛が、今だガッキーに彼氏がいると思い込んでいるのがちょっとね。。あれだけ話す機会あるんだから、直接聞いてみればいいのにな(苦笑)


■ガリレオ二期六話
密室での殺人ではなく、密室にみせかけてアリバイ工作をしていたというトリック。部屋にいると見せかけるために、ホログラム視覚効果を使ってベランダの内側から鍵がかかっているように見せていたのだ。

自分がお風呂に入っていると皆にみせかけて、その間に被害者を橋に呼んで殺害したのでは?と思っていた吉高由里子刑事だけど。実は、もっと前の時間に殺害されていたのだね。
密室にみせかけて被害者がまだ部屋にいるように錯覚させていた。で、お風呂に入っている時間にベランダの扉を開けておけば、知らない間に橋に行って事故転落したと思わせる事ができる。

トリックはひさびさにガリレオっぽい感じ。でもベランダの鍵がかかっているように誰かに見せるために、ホログラムを使ったというのが意外と地味だったかな。お風呂の泡が体に付くのは最初に入った人だけっていうのは、へえ〜と感心。

湯川・福山雅治より吉高由里子が主人公だよね?という二期だけど、やっぱりそうだよね。今回のあのギャグ的お色気は誰の差金なのか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室六話&ガリレオ二期六話感想
■空飛ぶ広報室六話楽しい部分パートと仕事パートの割合が絶妙なドラマだよね。ひとつの企画やイベントを通すのに、いかにアイディアや調整をしていかなくちゃいけないかっていう部分と、自衛隊っていう場所の特殊性とか、仕事パートも白熱してるし、かといって硬いだけじ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/05/21 11:02
【ガリレオ】第2シーズン 第6話 「密室る(とじる)」 感想
君はどうしても野木祐子を犯人にしたいのか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/21 11:21
【空飛ぶ広報室】第6話 感想
グダグダうるさい! ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/05/21 11:22
ガリレオ 第6話「密室る(とじる)」
第6話「密室る(とじる)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/05/21 11:45
空飛ぶ広報室 (第6話・5/19) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第6話『伝説のあぶない名コンビ復活!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/21 12:23
ガリレオ 第2シリーズ (第6章・5/20) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第6章『密室る−とじる−』『(ラテ欄)密室る(とじる)vs女性科学者!!空白の20分の殺人術』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/05/21 12:23
ガリレオ フジ(5/20)#06
第6話 密室る-TOJIRU- 公式サイトから 帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、山歩きのイベントで起きた殺人事件への捜査協力を依頼する。事件当日、岸谷は、某有名企業の主任研究者・野木祐子(夏川結衣)が主催する山歩きのイベントに参加していた。死亡したのは、イベント参加者のひとりで、祐子の同僚でもある篠田真希(遊井亮子)。美砂に続いて宿泊先のペンションに到着した真希は、美砂やペンションのオーナー・藤村伸一(おかやまはじめ)に 挨拶をすると、... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/21 12:30
ガリレオ #6 密室る 
#06 密室る ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2013/05/21 12:31
ガリレオ #06
『密室る(とじる)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/05/21 12:33
ガリレオ(第2シーズン)第6話★吉高由里子が風呂でもだえながらIt's very very scie...
ガリレオ 第6話「密室る-とじる-」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/21 12:59
『空飛ぶ広報室』 第6話「伝説のあぶない名コンビ復活 !?」
「レアな方に飛びついて、元からあった約束をないがしろにする。これからもそういう仕事をするつもりか?  ……碓氷先生が会見を見学できなかったら、どうなっていたか分かるか?」 「大変…面目ないことになっていたと……」 「はい、そこっ!(パチンと指を鳴らす)そこが分... ...続きを見る
英の放電日記
2013/05/21 12:59
空飛ぶ広報室 第6話★稲葉(新垣結衣)が「隣で見てますから。」
空飛ぶ広報室 第6話 「伝説のあぶない名コンビ復活!?」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/21 13:05
「空飛ぶ広報室」第6話 感想
 「稲ぴょん、立派なディレクターになって。」と鷺坂。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/21 13:24
空飛ぶ広報室 第6話:伝説のあぶない名コンビ復活!?
比嘉さん、しゅてき・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/05/21 14:03
「ガリレオ」第6話
ホログラム… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/21 14:14
空飛ぶ広報室 第6話
第6話 「伝説のあぶない名コンビ復活!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/21 15:14
ガリレオ(第2シーズン) 第6話
05.20 Mon On-Air Story #06 密室る-とじる- ラテ欄「密室る(とじる)VS女性科学者!!空白の20分の殺人術」 帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、山歩きのイベントで起きた殺人事件への捜査協力を依頼する… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/21 16:25
空飛ぶ広報室 第6話
第6話「伝説のあぶない名コンビ復活!?」2013.5.19 SUN PM9:00 空幕広報室の 片山 (要潤) は、人気ロックバンドの夏フェスオープニングのカウントダウンに合わせて浜松で T4 を5機飛ばすという新企画を進めていた。同じ頃、リカ (新垣結衣) も空幕広報室をターゲットにし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/05/21 16:29
ガリレオ(2) 第6話
『密室る』 「密室る(とじる)vs女性科学者!!空白の20分の殺人術 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/05/21 18:22
「ガリレオ」第6話 感想
 山歩きのイベントに参加する岸谷。  主催者の野木が、夕食の時間なので篠田を呼びに行く。  ドアには鍵がかかっていていくら呼んでも出てこない。  外から声をかけると野木。岸谷が付いていく。  ベランダからのぞくと、窓に鍵がかかっている。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/05/21 19:13
ドラマ「ガリレオ2」 第6話 あらすじ感...
空白の20分の殺人術----------!!視聴率20.4%今回も20%越えですね!!これは密室殺人なのか-----------!?山歩きのイベントに参加することになった美砂。だがその会の参加者の一... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/05/21 21:25
「ガリレオ 第2期」第6話
第6章「密室る(とじる){%鍵webry%}」 視聴率20.4%   ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/21 23:46
ガリレオ 第2シーズン 第6話 密室る(とじる)
オカルトちゃんワンマンショー(・_・)? ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/05/22 02:26
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ6夏フェスの企画が流れ代わりに空井はアイドルグループの企画に片山と比嘉がダ...
「空飛ぶ広報室」第6話は片山が人気ロックバンドの夏ふぇすに合わせて浜松で T4 を5機飛ばすという新企画を進めていた。一方でリカは空幕広報室の長期取材のオファーをして鷺坂は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/22 06:15
「ガリレオ」実に面白いファイル6岸谷の執念に湯川は折れて事件は密室の幻を解明するも岸谷の勘には何の興...
「ガリレオ」第6話は岸谷が山歩きのイベントに参加し、そこで殺人事件に遭遇する。しかし事件は密室殺人事件となり事件は暗礁に乗り上げ岸谷は何時もの如く湯川を頼ってきた。湯 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/22 06:16
ガリレオ2 第6話
湯川先生(福山雅治)は美砂(吉高由里子)から、山歩きのイベントで起きた殺人事件の捜査協力を依頼されます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/05/22 12:18
《空飛ぶ広報室》★06
浜松の夏フェスでT−4を飛ばすと言う企画があることをカメラマンの坂手に情報を流すリカ。飛行機大好き坂手はもう期待して大変だった。 SS(スーバーマリン・)スピットファイヤ 今年で結成20年。リーダーの多田宏平はカリスマ的な存在だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/22 20:05
【ガリレオ2】第6話感想と視聴率「密室る(と...
「密室る(とじる)」第6話の視聴率は、前回の17.9%より上がって、20.4%でした♪20%台に戻って、良かったです♪(^^)次回は、「偽装う(よそおう)」で、15分拡... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/05/22 20:56
ガリレオ2「密室る-とじる-」
視聴率が、また20%台に戻ったみたいですね。ガリレオ・シリーズ、強し! ...続きを見る
のほほん便り
2013/05/23 08:02
《空飛ぶ広報室》★06
浜松の夏フェスでT−4を飛ばすと言う企画があることをカメラマンの坂手に情報を流すリカ。飛行機大好き坂手はもう期待して大変だった。 SS(スーバーマリン・)スピットファイヤ 今年で結成20年。リーダーの多田宏平はカリスマ的な存在だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/24 20:29
ガリレオ2 第6話 密室る -とじる- 夏川結衣
ガリレオの第6話を見ました。 ...続きを見る
シーズンXX
2013/05/24 22:44
《ガリレオ2》☆06
場違いな山ガールになるつもりで、来た美砂が巻き込まれた事件。 一緒にいたのは、NTC製作所の研究者野木祐子。その後輩の真希が、つり橋から落ちて死んだ。刑事と、女の勘で、どうも自殺ではないと、踏んで湯川に協力要請した。相変わらず、毒のあることを言って栗林を怒らせた。発砲スチロールを凍らせて、超電導の実験中に研究室に入り込んだ。 勝手にパソコンをいじって、野木祐子のブログを出し、顔写真を見せた。 湯川は、話を聞かず、「美人だ」と言った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/06/01 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(国内)お困りの方も、セラミックはセ髪を芯から温めてツヤのある美タリ!で海外旅行にも持っていけますジが防げる!によるダメージを防ぎ、軽量コンパクト。 http://www.outonalimbtreecare.net/categories-12.html Being hunk carbamide peroxide gel is basically rather simple as well as very simple candle making hypotheses below your clasp.
Neireejub
2013/11/02 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室六話&ガリレオ二期六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる