NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 35歳の高校生二話感想

<<   作成日時 : 2013/04/21 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

スプラウトのヒロインふたりの森川葵と小島藤子、水野絵梨奈が生徒役ででてるので見てます。一話も二話も、その問題はそれぞれ完結しているが、話はちゃんと繋がっている。
なかなか、このドラマも結構つっこんでいじめ問題なんかを扱ってますね。主人公が35歳の高校生・米倉涼子なので、生徒目線での進行。 幽(かす)かな彼女はどちらかというと教員視点からだから、どちらも学校問題系の話だけど、かぶらないで見れる。
教員役の溝端淳平と片瀬那奈が結構おもしろキャラなので、そこまで暗くならず見れてますが、泣くな、はらちゃんでは、まったく役にたたない弟役の菅田将暉が、このドラマでは悪い激キャラ生徒なのでギャップがすごい(苦笑)
米倉の設定はまだ謎めいている部分もあるけど、一話二話と着実に友達は作れているようです。。今後、どうなっていくのか?次はどんな問題が起こるのか?このドラマも楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
35歳の高校生二話感想
スプラウトのヒロインふたりの森川葵と小島藤子、水野絵梨奈が生徒役ででてるので見てます。一話も二話も、その問題はそれぞれ完結しているが、話はちゃんと繋がっている。なかなか、このドラマも結構つっこんでいじめ問題なんかを扱ってますね。 続きは http://nelsonto… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/21 11:16
35歳の高校生 第2話
『イジメ?いじられ?ピエロの流す涙の訳 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/21 15:40
「35歳の高校生」母親世代の高校生2今のいじめは誰にも相談できません!親が自分が正しいと決めつければ...
20日ドラマ「35歳の高校生」第2話は3年A組で学級委員に立候補した亜矢子は目安箱からたすけてという言葉にクラスにいじめが無いか小泉から調べるように言われるが、亜矢子の調 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/04/21 17:30
35歳の高校生 第2話
第2話「イジメ?いじられ?ピエロの流す涙の訳」2013年4月20日放送 ある日、学校の目標として、いじめゼロを掲げる野田校長(榎木孝明)のアイデアで、生徒たちから悩みや不安を訴えてもらうための目安箱が各教室に設置される。 一方、3年A組では、誰も名乗りを上げない… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/21 20:19
ドラマ「35歳の高校生」 第2話 あらすじ...
いじめの定義は本人が認めるか否か------。いじめゼロ宣言を掲げた校長。そこで目安箱を設置することを提案され、渋々それを受け入れる小泉。今日は学級委員を決めるというのだが・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/04/21 20:36
35歳の高校生 (第2話・4/20) 感想
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第2話『イジメ?いじられ?ピエロの流す涙の訳』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/21 21:39
35歳の高校生 (第2話・4/20) 感想
日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』(公式)の第2話『イジメ?いじられ?ピエロの流す涙の訳』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/21 21:41
35歳の高校生 第2話
学校の目標として「いじめゼロ」を掲げる野田校長(榎木孝明)のアイデアで、生徒たちから悩みや不安を訴えてもらうための目安箱が、各教室に設置されることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/04/22 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

35歳の高校生二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる