NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の階段一話&潜入探偵トカゲ一話&ラスト・シンデレラ二話感想

<<   作成日時 : 2013/04/19 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

■雲の階段一話
これは・・展開が楽しみなドラマだ。始めから怪しい雰囲気プンプン(笑)
医師免許なくて手術できちゃう優秀さと器用さもすごいけど、手術してみろ!?という大友康平医師が一番凄まじいわ(苦笑)離れ小島に自分しか医師がいないんじゃ、見込みがあるやつにやらせたくなる気持ちもわからんではないけど。長谷川博己にゾッコン惹かれてる看護師・稲森いずみが、先生!やるしかありません!と煽る煽る(笑)
一話で長谷川に命を助けられた木村文乃も、ちょっと謎めいているし。題名からも内容からも、今後に目が離せないか。


■潜入探偵トカゲ一話
スピーディな展開だし松田翔太の持ってる謎めいた感が潜入探偵というのにマッチしていた。いい感じの蓮佛美沙子もヒロイン役で、肩書きが「助手」って、笑。。ミムラもやたらクールな刑事役だし。
アクションもあるし、スピード感もあったし、初回の感じでずっとやってくれると楽しいドラマになりそうです。探偵とか、個人的に好きだしね。。


■ラスト・シンデレラ二話
オヤジ化してる篠原涼子を見ると「はあ?」と思うが、外での格好とか普通に気つかえばそのままで十分可愛いだろ?と思う主人公。別に家の中とかひとりなら、皆ああいうくつろぎかたするんじゃないかねと。
というオヤジ女子が、だんだん綺麗になっていくのか?そのままで幸せをゲットするのか?という話なのかな。
藤木直人がちょっと砕けてて、比較的多い真面目な役よりこういう感じのほうがいいよね。ホタルノヒカリの部長もよかったけど、この役のほうがかっこいい。
合間に出てくる川柳が、笑えるけど変なテンションにするんだよね(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雲の階段一話&潜入探偵トカゲ一話&ラスト・シンデレラ二話感想
■雲の階段一話これは・・展開が楽しみなドラマだ。始めから怪しい雰囲気プンプン(笑)医師免許なくて手術できちゃう優秀さと器用さもすごいけど、手術してみろ!?という大友康平医師が一番凄まじいわ(苦笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201304/article… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/19 09:51
雲の階段「渡辺淳一究極傑作〜無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女」
原作は渡辺淳一のロングセラー。それにしても、長谷川博己、かなりクセのあるお医者さん役が続きますね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/04/19 10:36
潜入探偵トカゲ (第1話・4/18) 感想
TBSドラマ『潜入探偵トカゲ』(公式)の第1話『豪華客船殺人事件〜子供が入れ替わった!?密室トリックを暴け』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/19 10:44
潜入探偵トカゲ「豪華客船殺人事件〜子供が入れ替わった!?密室トリックを暴け」
ひょっとして、この企画。某CMの、松田翔太がサスペンスフルに逃走するシーンから発想されたのでは? と感じたのは私だけ? (^^;)ゞ ...続きを見る
のほほん便り
2013/04/19 11:12
ラスト・シンデレラ 第1話★飯島直子は遠藤章造が「ほちぃ」!?
ラスト・シンデレラ 第1話 あけすけな女性が中心になっている《お色気コメディ》。 (固定客が付いてる藤木直人や三浦春馬をキャストしてるからターゲットは女性かな・・・。) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/04/19 12:05
雲の階段 #01
『渡辺淳一究極傑作〜無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/04/19 12:32
「ラスト・シンデレラ」第2話
第2話「恋と人生の大逆転!!年下男は王子様!?」                   視聴率14.4% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/04/19 13:12
「潜入捜査トカゲ」第1話
第1話「豪華客船殺人事件〜子供が入れ替わった!?     密室トリックを暴け」 視聴率9.9%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/04/19 13:15
雲の階段 第1話
第1話 「無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/04/19 16:06
潜入探偵トカゲ 第1話
第1話「豪華客船殺人事件〜子供が入れ替わった!?密室トリックを暴け」 2013年4月18日 警視庁捜査一課の元刑事、織部透(通称:トカゲ)(松田翔太)は、超人的な映像記憶能力と身体能力で数々の難事件を解決してきた少々変わり者の男。2年前に警視庁を退職した後は、東… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/19 16:15
ラスト・シンデレラ 第2話
第2話「恋と人生の大逆転!!年下男は王子様!?」4月18日木曜 夜10時  合コンパーティーに参加した桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)とホテルに泊る。が、泥酔していた桜は、その夜のことを何も覚えていなかった。  あくる朝、帰宅した桜は、隣室で引っ越し作業が行… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/19 16:22
雲の階段 第1話
第一話「渡辺淳一究極傑作〜無資格医背徳のメスを愛し抜く2人の女」2013年4月17日 伊豆諸島の過疎の島・美琴島の診療所で事務員として働く三郎(長谷川博己)は所長の村木(大友康平)に頼まれて手術の助手をしていた。医師免許を持たない三郎が医療行為を行うことに診療… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/19 16:29
潜入探偵トカゲ #1
潜入探偵トカゲ ...続きを見る
シーズンXX
2013/04/19 22:13
「雲の階段」禁断のメス1誰も助けられない状況で三郎は意を決して亜希子の命を救い自ら禁断の域に足を踏み...
「雲の階段」は渡辺淳一原作の「雲の階段」をドラマした作品で無免許の男が過疎の島で無免許で医療行為を行い島民を救うもある女性との出会いで次第に運命が左右されていくストー ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/04/20 06:06
『潜入探偵トカゲ』 松田翔太 蓮佛美沙子 主題歌 SPYAIR 「虹」
ドラマ『潜入探偵トカゲ』観ました〜。 主題歌、かっこいい!! SPYAIRさんの 「虹」  銀魂の主題歌もいいし、、ね。 最後にこの曲が流れるだけで気持ちが上がるw ...続きを見る
ゆったりと・・
2013/04/20 14:36
雲の階段第1話 & 家族ゲーム第1話(4.17)
・雲の階段第1話 渡辺淳一原作だそうですが、原作未読 (くものかいだん、一発変換したら蜘蛛の怪談だった。ホラーだ。) 渡辺淳一原作・中居正広主演『白い影』は好きだったなあ。 (5月に中居君主演『味いちもんめSP』が放映されるらしい。今から楽しみだ。) 離島を舞台に無免許医相川三郎@長谷川博己の苦悩を描く話らしい 医師の少ない過疎の島の人間にとっては 医師免許がなかろうが医療行為をやってくれる人がいればそれでいい・・・ かなり挑戦的な内容だったな。 酷い内容ではなかったけど、やたらじめっとした陰鬱... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/04/22 02:22
潜入探偵トカゲ第1話 & ダブルス 二人の刑事第1話(4.18)
・潜入探偵トカゲ第1話 元刑事で超人的な記憶力を持つ探偵トカゲ@松田翔太が難事件を解決していく話。 松田翔太・遠藤憲一・竹中直人・升毅・デビット伊東・鈴木真一etc、 キャストはなかなかイイ役者さんが揃っていたのに、 盛り上がりがないまま淡々と終わってしまったなあ 橋本裕志脚本か。木村拓哉主演『華麗なる一族』は面白かったんだけどなあ。 もう一話観て、この調子だったら、これは撤収かな・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/04/22 02:22
「雲の階段」第1話 がけっぷちな長谷川博己さんがよい感じ
「雲の階段」第一話、崖っぷちな長谷川博己さんをじっくり鑑賞できSな気分。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2013/04/22 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「無資格医」が高卒相川三郎(35歳)。孤島で医療事務員になるまでプータロー(笑)

単に手先が器用→外科医に最適…そんなバカな!

医学部6年+実務数年=ようやく外科医

まあ、ドラマだからなあ

雲の階段から落ちる
2013/05/24 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

雲の階段一話&潜入探偵トカゲ一話&ラスト・シンデレラ二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる