NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨、京都へ行く。二話&幽(かす)かな彼女二話感想

<<   作成日時 : 2013/04/17 11:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

■鴨、京都へ行く。二話
火曜日のドラマ、なかなかいいですね。主人公の設定に松下奈緒がピッタシ。椎名桔平も立場的には悪者なんだけど、軽いキャラで憎めない。しかも、なんだかんだで色々松下にアドバイスしてるし(笑)
母親がやっていた老舗旅館。その女将であった母親死んで、財務省努めのエリート娘が片手間で旅館を黒字に変えると工夫を凝らす。が、情緒や風情をまったく理解していないので・・散々な目に。
二話はそういう一見無駄だと思っていたものの重要性、情緒が、色んな人の技や気持ちで受け継がれていたからこそと知る松下。椎名に旅館を売り払う直前に、売るのを止めたのでした。
堀内敬子も仲居さん役でいいしね。結構おもしろいです。


■幽(かす)かな彼女二話
このドラマもいい感じです。先生だった杏の幽霊に、励まされたり望んでない助言を受けたりする設定もギャグ要素があって楽しいし。香取慎吾の先生の役柄もちょっと冷めてる感じのテンションが落ち着いているので感情移入しやすい。 前田敦子の先生役のキャラも清純そうで相当裏があるので今後楽しみだし。
今の学校情勢とか、親と先生、生徒の関係とか、突っ込んでやっている部分はなかなか。
教員も生徒も個性がでてて、プラス幽霊だからね。てんこ盛り(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鴨、京都へ行く。二話&幽(かす)かな彼女二話感想
■鴨、京都へ行く。二話火曜日のドラマ、なかなかいいですね。主人公の設定に松下奈緒がピッタシ。椎名桔平も立場的には悪者なんだけど、軽いキャラで憎めない。しかも、なんだかんだで色々松下にアドバイスしてるし(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/2013… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/17 11:23
幽かな彼女 #02
『中学生にも経済格差!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/04/17 12:52
幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏
幽(かす)かな彼女 火曜 22:00 フジテレビ 2013年4月9日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2013/04/17 14:34
幽かな彼女 第2話:中学生にも経済格差!?
副校長はアカネと知り合い?(; ̄ー ̄)...ン? ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/04/17 14:59
鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜 (第2話・4/16) 感想
フジテレビ系ドラマ『鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜』(公式)の第2話『暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/17 15:33
幽かな彼女 (第2話・4/16) 感想
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第2話『中学生にも経済格差!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/17 15:33
幽かな彼女 第2話
第2話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/04/17 15:38
『幽かな彼女』 第2話「中学生にも経済格差!?」
今の学校は、どこにも信頼がない  生徒の機嫌をうかがう教師 生徒に踏み込めず表面だけしか関わらない教師  我が子(生徒)を可愛がり、生徒の人権ばかり主張し、我が子(自分)の非を認めず学校に責任転嫁ばかりする保護者 その結果、  教師を馬鹿にする生徒、ルール... ...続きを見る
英の放電日記
2013/04/17 16:25
鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜 第2話
第2話 「暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/04/17 17:44
鴨、京都へ行く。−老舗旅館の女将日記− 第2話
『暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/17 17:44
鴨、京都へ行く。ー老舗旅館の女将日記ー 第2話
物語 4月16日放送 第二話「暴れん坊大臣が求む最高の風呂と京野菜」あらすじ 「上羽や」の借金を返そうとした上羽鴨(松下奈緒)の強引な改革案は失敗に終わり、従業員全員が辞めてしまった。自分の方針が間違っていたとは認めなくない鴨は、営業ができない以上、借金の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/17 17:44
幽かな彼女 第2話
第2話 「中学生にも経済格差!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/04/17 17:47
幽かな彼女 第2話
第2話「中学生にも経済格差!?」2013年4月16日 暁(香取慎吾)のクラスの岡本香奈(未来穂香)と京塚りさ(山本舞香)が、体育教師の岩名清二(嶋政宏)に呼び出された。香奈のロッカーから校則違反の私物が見つかり、そのほとんどがりさから預かったものだったのだ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/17 17:58
ドラマ「幽かな彼女」 第2話 あらすじ感...
希薄な信頼関係-----。今回で少しずつ見えてきたそれぞれの役の立ち居地と、関係。今後への伏線も多々出てきましたし、これをどう展開していくか、ですね。視聴率は10.2%次の火... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/04/18 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

鴨、京都へ行く。二話&幽(かす)かな彼女二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる