NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS TAKE FIVE二話&ガリレオ二期三話感想

<<   作成日時 : 2013/04/30 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■TAKE FIVE二話
思ってた以上にちゃんとしてるとうか、おもしろい!です。
悪いところから盗むという趣旨の泥棒チームの話なんですけど、ひとりひとりのキャラが立ってるし、会話も味があるかも。 松坂桃李がかっこいい役だが、主人公の唐沢寿明もなかなかナイスなキャラ。
盗みを行う上でのセキュリティを突破する手口とか、作戦とか、そういうのもおもしろいです。JUJUの歌うTAKE FIVEもかっこいいし。

稲垣吾郎が仲間に加わったことで俄然面白味が増した。。松雪泰子も追いかけてる側なんだけど、なんかTAKE FIVE連中と縁があるし。まあ、唐沢とは過去の因縁があるようですが。
今後も楽しみです。


■ガリレオ二期三話
吉高由里子が完全に主人公の回でした。。頭に直接声が聞こえるという謎を、湯川・福山雅治が見事解明した。
が、実際にこの現象で、ドラマのような正確さでの犯行ができるのか?って部分は大いに疑問だが(苦笑)
音声じゃない耳を塞いでも聞こえる呪いの声・・それはフレイ効果、パルス波の電磁波に乗せて脳内に直接声を響かせていたというもの?。。そんな装置は自前じゃ作れないよね。

物語のオチを、吉高の恋愛事情と絡ませて締めたのがうまかったかな。変人湯川より目立つ新人刑事岸谷役の吉高って。。ああでも、ハライチも結構いい味だしてるかも。監察医は外国の方のようで。。という、新キャラもだんだんドラマに馴染んできたか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TAKE FIVE二話&ガリレオ二期三話感想
■TAKE FIVE二話思ってた以上にちゃんとしてるとうか、おもしろい!です。悪いところから盗むという趣旨の泥棒チームの話なんですけど、ひとりひとりのキャラが立ってるし、会話も味があるかも。 松坂桃李がかっこいい役だが、主人公の唐沢寿明もなかなかナイスなキャラ。… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/30 12:08
ガリレオ #03
『心聴る(きこえる)』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/04/30 12:37
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第2話
第2話 「愛の値段〜5人目は誰?逮捕!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/04/30 12:44
【ガリレオ】第2シーズン 第3話 「心聴る(きこえる)」 感想
僕は小中が効果の期待できないサブリミナルを 選んだ理由が分からないのであって 小中の性格を問題にしているわけではない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/04/30 13:22
「ガリレオ 第2期」第3話
第3章「心聴る(きこえる){%マイクwebry%}」 視聴率21.1%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/04/30 13:59
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第2話
TAKE 2「愛の値段〜5人目は誰?逮捕!?」  視聴率10.5%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/04/30 14:00
「ガリレオ」第3話
フレイ効果… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/30 14:04
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 (第2話・4/26) 感想
TBSドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』(公式)の第2話『愛の値段〜5人目は誰?逮捕!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/30 14:46
ガリレオ 第2シリーズ (第3章・4/29) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第3章『心聴る−きこえる−』『(ラテ欄)心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/30 14:47
ガリレオ2 第3話
美砂(吉高由里子)の先輩・冴子(陽月華)の告別式で、事件が起きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/04/30 15:25
ガリレオ(第2シーズン) 第3話
ストーリー 04.29 Mon On-Air Story #03 心聴る-きこえる- ラテ欄「心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件!」 湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込むという“呪いの声”の謎に挑む。事件が起きたのは、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/30 17:04
ガリレオ(2) 第3話
『心聴る』 「心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/30 17:34
ガリレオ「心聴る(きこえる)」
今回は、岸谷美砂(吉高由里子)が、大学時代の先輩・白井冴子(陽月華)の告別式に出席して、その関係者達が不可思議な音に悩まされる怪事件の謎… ...続きを見る
のほほん便り
2013/04/30 17:34
「TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜」第2話 感想
 岩月(稲垣吾郎)のところへ顔を出しに来る瑠衣(松雪泰子)。  お茶を飲みながら、雑談、無駄話の休憩タイム。  お仕事の合間だけど、ゆる〜い雰囲気。    警察署って暇なんだ。のんびりしてていいなぁ。(笑) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/04/30 18:00
「ガリレオ」第3話 感想
 「あたし的に引っかかんのよ。」太田川と捜査に訪れる岸谷。  「トロッとしてる料理はなんだ?」湯川が連絡してくる。  加山が突然叫び声を上げて暴れ始める。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/04/30 18:03
ガリレオ 第2シーズン 第3話 心聴る(きこえる)
オカルトちゃんの同級生が不倫で自殺? 不倫相手の社長が告別式で狂乱、そして自殺? ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/04/30 21:10
ドラマ「ガリレオ2」 第3話 あらすじ感想...
幻聴か、呪いか------------!?2話続けての20%超えの今作。3話の視聴率はなんと21.1%!!今までで一番高い数字。こうなるとどこまで記録が続くのか・・・。実に面白い。大学時... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/04/30 21:14
「ガリレオ」実に面白いファイル3異常な愛と嫉妬心がもたらした思い出したくない声で被害者を追い込んだ遠...
「ガリレオ」第3話は岸谷が大学時代の先輩が亡くなったために告別式に出席した。その席で岸谷はある会社の社長が突然怯えたようにその場を去るのを目撃した翌日その社長が自殺し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/05/02 05:18
ガリレオ(第2シーズン)第3話★大島優子「耳鳴り事件」で吉高のお尻に穴が開く
ガリレオ2 第3話「心聴る-きこえる-」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/02 14:09
【ガリレオ】第3話感想と視聴率「心聴る」
「心聴る(きこえる)」遅くなってしまいましたが、とても面白かったので、音の種明かしをメインにレビュー、書きます♪&nbsp;第3話の視聴率は、前回の20.5%より上がって、21... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2013/05/03 00:13
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第2話(4.26)
今回のTAKE FIVEの標的は、入学金や授業料が入るや 学校を計画倒産させたビジネススクール理事長相良光代@田中美奈子、 光代が隠している財産をTAKE FIVEが狙う中、 正体に気づいた岩月刑事@稲垣吾郎が帆村@唐沢寿明に接触してきたと 新生TAKE FIVE、五人組が結集した回 極度の潔癖症ゆえに不正や秘密など何でもきちんとせずにいられない・・・ 岩月刑事、イイキャラだな。稲垣吾郎の雰囲気にぴったりだ 岩月が仲間入りして、このドラマ、面白くなりそうだ。 千葉雄大君演ずる若手刑事ももうちょい... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/05/04 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

TAKE FIVE二話&ガリレオ二期三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる