NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 空飛ぶ広報室二話&ガリレオ二期二話感想

<<   作成日時 : 2013/04/23 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

■空飛ぶ広報室二話
二話もよかった。なかなか好感がもてるというか、爽やかというか、ガッキーの表情がいいというか、こういう癖がないドラマも意外と珍しいけど、ちゃんといい感じでやってるよね。


■ガリレオ二期二話
ダウジング使いの川口春奈の証言で事件は解決。福山雅治・湯川は、ダウジングが本物かどうかの実証のみという感じでした。
ダウジングの有効性と信憑性については、今だ解明されてない部分が多く、正当か?嘘か?まだわからないそうです。
今回の話は、川口晴奈が心のよりどころとして水晶を使っていたという事実を、湯川が立証したという話でした。
でもダウジング使いとか、信じたいかな、そういう能力ある人もいるだろうねと。湯川の知識もある意味、その分野に精通しない普通の人から見れば、かなりの特殊能力だし。。
吉高由里子のツンツンキャラは結構好きです。が、刑事にしては可愛らしすぎるか。ここの学生か?というツッコミが入ってもしかたないよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室二話&ガリレオ二期二話感想
■空飛ぶ広報室二話二話もよかった。なかなか好感がもてるというか、爽やかというか、ガッキーの表情がいいというか、こういう癖がないドラマも意外と珍しいけど、ちゃんといい感じでやってるよね。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201304/article_10.html &nbs… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/23 11:26
ガリレオ 第2シリーズ (第2章・4/22) 感想
フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第2章『指標す−しめす−』『(ラテ欄)指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/23 11:33
空飛ぶ広報室 (第2話・4/21) 感想
TBSテレビ系ドラマ『空飛ぶ広報室』(公式)の第2話『浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/04/23 11:34
「ガリレオ」第2話
オカルトちゃん… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/23 12:26
ガリレオ フジ(4/22)#02
第2話 指標す-SHIMESU- 公式サイトから帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという女子高生真瀬加奈子(川口春奈)に 出会う。そのきっかけは、ひとり暮らしの老婦人が自宅で殺害された事件だった。被害者宅からは隠し財産の金の延べ棒がなくなっているため、強盗殺人事件と思われた。そして、遺体発見当日、被害者宅から数百メートル離れた場所で、彼女の飼い犬・クリの死骸が発見されていた。クリの体内からは農薬が検出されており、牙には人間のものと思われ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/23 12:27
『ガリレオ2』 #2「指標す −しめす−」
今回の実証現象……ダウジング…… ...続きを見る
英の放電日記
2013/04/23 12:37
「ガリレオ 第2期」第2話
第2章「指標す(しめす){%右矢印webry%}」 視聴率20.5%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/04/23 12:41
空飛ぶ広報室 第2話:浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す
飛行機はバック出来ない・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 確かにそうだ!空井の前向き発言素晴らしいけど、そこも飛行機になぞらえるとこが 空井らしくてかわゆい ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/04/23 12:43
『空飛ぶ広報室』 第2話「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」
 初回は面白かったし、2回目もドラマとしては面白かった。  ただ、ヒロイン・リカの性格というより人格が酷過ぎて、正直、頭にきた。  言葉が妥当だと思わないが、今回のタイトルにも使われているので、敢えて言うと馬鹿女としか言いようがない。 ...続きを見る
英の放電日記
2013/04/23 12:58
【ガリレオ】第2シーズン 第2話 「指標す(しめす)」 感想
その夜は風がなかった。通り道には高圧電線もない。 あったとしても水晶が電磁波の影響を受けるはずがない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/04/23 14:22
【空飛ぶ広報室】第2話 感想
稲葉さん。 記者って職を失ったんじゃなくて、ディレクターって職を新たに得たと 考えるのはどうですか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/04/23 14:23
ガリレオ#2『指標すシを呼ぶ水晶振り子!変人vs美少女』感想と視聴率
福山雅治主演の人気ドラマ『ガリレオ』セカンドシーズン第2話の感想です。 ※ネタバレ注意 女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)は、いつも大事なことを水晶の振り子によるダウジングで決める少女。 ※ダウジングとは、曲げた棒状の物や振り子などを使って地中の水脈を見… ...続きを見る
ドラマ大好き!
2013/04/23 16:06
「ガリレオ」第2話 感想
 岸谷が加奈子から借りた水晶の振り子を見せる。  加奈子が犬を探しに家を出たのと同じ時刻に岸谷と湯川は歩き始める。岸谷が振り子を持ち、加奈子がダウジングしながら歩いた道を辿る。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/04/23 17:41
空飛ぶ広報室 第2話
『浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/23 17:56
ガリレオ 第2話「指標す(しめす)」
第2話「指標す(しめす)」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2013/04/23 18:05
ドラマ「ガリレオ2」 第2話 あらすじ感想...
オカルトちゃん---------!?1話目の視聴率は流石の22.6%2話目もなんと20.5%2週続けては「家政婦のミタ」以来なんだとか。流石っす♪大好きだった先輩に告白された加奈子。大事なことだ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/04/23 18:27
ガリレオ(第2シーズン) 第2話
ストーリー 04.22 Mon On-Air Story #02 指標す-しめす- ラテ欄「指標す(しめす)死を呼ぶ水晶振り子!変人VS美少女」 帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、どんなことでも水晶の振り子に相談して決めているという女子高生・真瀬加奈子(川口春奈)に出会… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/23 22:10
空飛ぶ広報室 第2話
第2話「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」2013.4.21 SUN PM9:00 空幕広報室を訪れた リカ (新垣結衣) は、柚木 (水野美紀) が落とした資料から防衛省で緊急記者会見が開かれることを知る。 大勢の記者たちがいる中、帝都テレビのクルーがいないことに気づ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/23 22:21
空飛ぶ広報室 第2話
第2話 「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/04/23 23:14
空飛ぶ広報室 #1 #2
空飛ぶ広報室 ...続きを見る
シーズンXX
2013/04/23 23:27
「ガリレオ」実に面白いファイル2水晶は犯人を知らなかった!湯川は水晶占いの現象は持ち主が知っているダ...
「ガリレオ」第2話は岸谷はひとり暮らしの老婦人が殺された現場検証に立ち会ったが、どうしても事件調書に論理的な理由が書けずに困っていた。そんな中岸谷は1人の女子高生真瀬 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/04/24 06:26
「空飛ぶ広報室」新しい夢へ2空井のナポリタンの感想にリカは自らの経験も裏付けもせずしていた取材を反省...
「空飛ぶ広報室」第2話は空幕広報室を訪れたリカはそこで緊急記者会見が開かれるのを知り、そこに飛び入り参加して厳しい質問をぶつけたが実はデモンストレーションだった事を知 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/04/24 06:26
ガリレオ(第2シーズン)第2話★川口春奈の振り子ダウジングを解明せよ
ガリレオ 第2話 「指標す(しめす)〜死を呼ぶ水晶振り子!」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/04/24 12:40
《空飛ぶ広報室》★02
空井の苦悩を垣間見てしまったリカ。 そんな空井から、稲葉さんのための広報官から始めてみようと思うと電話をもらった。 防衛省につくと、柚木と廊下でぶつかり資料を落とした。それを拾い上げると、ヘリの墜落事故についての記者会見だった。報道記者だったリカの記者魂が頭をもたげて記者会見場へ走った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/04/24 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

空飛ぶ広報室二話&ガリレオ二期二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる