NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終回感想

<<   作成日時 : 2013/04/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■まほろ駅前番外地
実は個人的に今期一番好きだったドラマ。深夜枠なのでリアルタイム視聴にムラがあったので、記事にできなかったけど、なかなか書きたい内容だったんだよね。
一話完結が基本だけど、たまに続きになったりして。最後のほうは戦いありで盛り上がり、どこか変だけど心に響く人情物語で、どれもなかなかいい話だった。
瑛太と松田龍平のコンビが、雰囲気と会話、台詞、ただずまい、色々と、いいとこどりだらけ。。便利屋という心躍らせる設定、自分的に大根仁監督というのもポイント高かった。。
ドラマ好きにはぜひ見て欲しい作品だったですね。


■ミエリーノ柏木
金曜深夜は、まほろに続いていいのやってたって事だよね。ミエリーノ柏木もなかなか楽しかった。別れさせ屋みたいな話なんだけど、どこか探偵ぽくて、いや、色んな恋愛模様とストーリーがあって、物語がよかったね。
合間のリリーフランキーと柏木由紀とのぶっちゃけトークもよかったし、それぞれみんな本名でやっているのもおもしろかった。佐野史郎もこのドラマだとなかなかかっこよかったし。キングオブコメディの今野もね。クソガキの告白で賞とったんだっけ。。


■カラマーゾフの兄弟
これもインパクト強かった。犯人は実は途中でなんとなくわかってしまったんだけど、刑事役の滝藤賢一の快演ぶりと、悪い父親役が、この人しかできないだろうと思わせる吉田鋼太郎の怪演ぶり。。
三兄弟もよかったんだけど、刑事と悪者のインパクトが強すぎたな、主役食ってたよ(苦笑)
CMのバカリーズムの兄弟もあいかわらずだったが。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終回感想
■まほろ駅前番外地実は個人的に今期一番好きだったドラマ。深夜枠なのでリアルタイム視聴にムラがあったので、記事にできなかったけど、なかなか書きたい内容だったんだよね。一話完結が基本だけど、たまに続きになったりして。最後のほうは戦いありで盛り上がり、どこか… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/04/01 21:40
「まほろ駅前番外地」 第12話(最終話) まほろ駅前多田便利軒、廃業します
 『頼まれた仕事は何でも引き受けます !!』 ...続きを見る
トリ猫家族
2013/04/02 06:32
【まほろ駅前番外地】 第12話 (と 11話)最終回 感想
極力引き受けるっていうのは間違いだった。 極力っていうのは目一杯ギリギリ頑張るっていう意味だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/04/02 12:30
【カラマーゾフの兄弟】 第11話 最終回 と統括感想
血のつながりじゃない! 俺が自分の黒い感情に押しつぶされそうになったとき、救ってくれたのは 満兄さんと涼だ。 溺れそうな俺を兄弟2人の存在が踏みとどまらせてくれたんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/04/02 12:31
カラマーゾフの兄弟 #11 最終回
『真実の色』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/04/02 12:49
まほろ駅前番外地 各話あらすじ
第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12〜24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」  東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/04/02 17:21
まほろ駅前番外地 第12話 「まほろ駅前多田便利軒、廃業します」
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ ...続きを見る
こみち
2013/04/02 21:13
カラマーゾフの兄弟 第11話(最終回)
『真実の色』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/04/02 21:26
まほろ駅前番外地 最終回
先に、映画を見て、その味わい深さに興味をもち、特に「モテキ」で名をあげた、大根仁ワールドだったのも、ポイント高くて見たのですが… ...続きを見る
のほほん便り
2013/04/09 08:23
まほろの2人
ドラマ「まほろ駅前番外地」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/04/17 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

まほろ駅前番外地&ミエリーノ柏木&カラマーゾフの兄弟最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる