NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS あぽやん&最高の離婚&夜行観覧車最終回感想

<<   作成日時 : 2013/03/23 03:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

■あぽやん最終回
貫地谷しほりがいなくなったと思ったら、主人公の伊藤淳史まで本社に戻されることに。だが、それは一ヶ月だけだったというオチ。。送別会とか意味ねえし(笑)でも、桐谷美玲のツンデレ具合が最終回もよかった。最後のおかえりなさいが可愛かったし。
全編通して無難なドラマ内容だったんだけど、なんかやっぱり好感もてた。


■最高の離婚最終回
最初のでんぱ組incと最後の芹那の笑顔が印象に残っちゃって、内容忘れちゃったんですけど(笑)でんぱ組の口づけキボンヌいいよね。
で、瑛太は、尾野真千子がやけになってAVに出演するという事態を、必死に止める過程で、あなたのことは当たり前だと思って甘えてて、作るのは難しいけど壊れるのは簡単で、ただの偶然だったのか?と思った時もあったけど、実はそうじゃなくて・・つまり、<大切な人>と口説く。。尾野は感動したのかどうか、AV出演は止めてくれたんだけど、瑛太がでんぱ組にはまっているのを知ったことで言い合いが始まり、いつもの大喧嘩?へ発展。
しかし・・離婚してるふたりなのに、こうしていっしょに話してるし、猫もいっしょに探してるし。結局そういうことなんだよな。
お婆ちゃんの言葉も気が利いてたし。いや、瑛太のお母さんの一言が一番確信ついてたのか(笑)「結局出すか出さないかなのよ。」と離婚届け持ち歩いてるのね。。

真木よう子と綾野剛も、なんだかんだいいながらも、思っていたとおり、仲良くやっていけそうだと。。婚姻届けもちゃんと今回は出したとさ。。

ふたつのカップルは紆余曲折を得て、再び元サヤに落ち着いた、というハッピーエンドで。
途中ゴタゴタしてた時がすげー盛り上がったね。でも、最終回もよくできてた。うまく作られてた楽しいドラマだったです。


■夜行観覧車最終回
殺害された田中哲司悪者説は、まったくの誤解だったのか・・。真相は・・石田ゆり子が前妻の影に押しつぶされて突発的にやってしまったということ。
もともと、次男に勉強のストレスを与えていたのは石田ゆり子だったのはわかっていたけど、だからこそ罪の意識を感じて次男を探し回っていたのだろうし。でもまさに!なんでもかんでもこの人のせいだったんだな(苦笑)でも、なんというか、可哀想な部分はあるけどね・・。でも勝手に卑屈になって結果、子供達の人生ぶち壊してんだから、やっぱりダメだよね(泣)
救いは、それぞれがラストで笑顔を見せてることだったけど。

杉咲花は逆ギレして友達との和解はなかったけど、ちゃんと怒れたわけだからね。。でも最初の時点でそうできてれば、ここまで追い詰められることはなかったろうし、相手も増長しなかっただろうな。

些細なことで崩れ落ちる関係、家族・・でも、場合によっては再生もできるという話でした。
観覧車の窓からみると、実はどの街も、丘の上も丘の下も、みんな同じ。観覧車でどこかへ行くことはできない、でも同じように周れることが、どんなに幸せか・・という。観覧車の意味、そういうオチで使いたかったんだ。。謎解けてよかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あぽやん&最高の離婚&夜行観覧車最終回感想
■あぽやん最終回貫地谷しほりがいなくなったと思ったら、主人公の伊藤淳史まで本社に戻されることに。だが、それは一ヶ月だけだったというオチ。。送別会とか意味ねえし(笑)でも、桐谷美玲のツンデレ具合が最終回もよかった。最後のおかえりなさいが可愛かったし。 続… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/03/23 03:47
【最高の離婚】 第11話 最終回 と統括感想
ああだこうだとうるさいけど、誰だって人のことをとやかく言えっこないのよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/23 05:12
【夜行観覧車】 第10話 最終回 と統括感想
観覧車は不思議な乗り物だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/23 05:13
最高の離婚 最終回「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」
サブタイトル通り、かなりイイ雰囲気で着地しましたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/03/23 07:22
あぽやん〜走る国際空港 第10話(最終回)
『空港が僕を見送る日』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/23 07:35
夜行観覧車 第10話(最終回)
『犯人が語る事件の動機…家族の未来 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/23 07:35
あぽやん 走る国際空港 最終話〜ツンデレ森尾晴子さんがついにデレたーーーーーーーーーっ!!
 森尾晴子(桐谷美玲)がついにデレたーーーーーーーーーっ!  今まで、さんざん遠藤慶太(伊藤淳史)にツンツンしてたのに!! ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2013/03/23 07:57
最高の離婚 #11 最終回
『結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/03/23 08:16
あぽやん〜走る国際空港 (第10話 最終回・3/21) 感想
TBSテレビ系ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』(公式)の最終回『空港が僕を見送る日』の感想。 なお、原作小説の新野剛志著『あぽやん』とその続編『恋する空港 あぽやん2』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/23 09:16
夜行観覧車 (第10話 最終回・3/22) 感想
TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の最終回『犯人が語る事件の動機…家族の未来』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/23 10:33
最高の離婚 最終話:結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました
最高の結末♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/23 10:46
夜行観覧車 最終話:犯人が語る事件の動機…家族の未来
終わった・・・_| ̄|○ ガクッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/23 10:48
夜行観覧車 最終回
事件9日後、ひばりヶ丘に報道陣を集めた良幸(安田章大)は、事件と高橋家の秘密について語り始めます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/03/23 11:27
最高の離婚 最終話
最終話 「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/23 11:49
夜行観覧車 最終話
最終話 「犯人が語る事件の動機…家族の未来」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/23 11:50
「最高の離婚」最終回 感想
 光生は「権限は無いと思うんだけど、これは止めて欲しい。」と言う。  「うん。」と結夏。  ホッとして上着を脱ぐ光生。  「何?それ。」結夏はTシャツを見て驚く。  「ニッポンのアイドル文化はね…。」  そこからまた口論が始まる光生と結夏。    離婚を知らされ光生の父、修一は「茶畑に埋められるぞ。」と怒る。  修一は富士宮に行くと言い出し、車に乗り込む。{%車webry%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/03/23 13:06
「夜行観覧車」最終回 感想
 「父は暴れる弟に暴力を振るいました。いつもの事でした。  善人の仮面をかぶった暴君だった。」  良幸は報道陣の前で会見を開く。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/03/23 13:31
夜行観覧車 第10話(最終話)
第10話「犯人が語る事件の動機…家族の未来」2013.3.22 2013年、事件九日後。 「ひばりヶ丘」に報道陣を集めた良幸(安田章大)は、比奈子(宮ア香蓮)を引きつれ、「何が本当で、何が嘘か、この事件にについて、そして高橋家の人には言えない秘密」について語りだす。ひ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/23 17:19
最高の離婚 第11話(最終話)
最終話「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」3月21日木曜 夜10時(15分拡大 午後10時〜11時9分)  光生(瑛太)は、付き合いで参加させられたことがきっかけで、アキバ系の人気アイドルグループ『でんぱ組.inc』にすっかりハマってしまう。彼女たちのラ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/23 17:30
あぽやん〜走る国際空港 第10話(最終話)
最終話「空港が僕を見送る日」2013.3.21 On Air 馬場(貫地谷しほり)が退職したショックで沈みこんだままのセンダーたち。しかしそんな様子を見た遠藤(伊藤淳史)はみんなを叱咤し、遠藤班はまた笑顔でカウンターに立つ。 そんなある日、遠藤は今泉(柳葉敏郎)から衝… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/23 17:30
《最高の離婚》★最終話
野球の仲間たちに連れていかれたアキバ系ステージ。そのライブにすっかりはまった光生。夢中でペンライトを振った。「でんぱ組」のDVDや、写真集を買って、今まで俺に足りなかったのはこういうことだと1人で納得。帰りに金魚カフェに寄ると、亜以子が常連の年寄たちから惜しまれて花束をもらっていた。 姉の智代に父が亜以子を車で迎えに来るから、離婚したこと話しなさいと言われた。立てかけておいたリュックが倒れて、中からさっき買ったDVDや写真集、ペンライトが落ちた。智代にそれを見咎められたが、顔写真付きのTシャツを... ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/03/23 18:55
夜行観覧車 最終回 「犯人が語る事件の動機…家族の未来」
かなり強引にまとめた印象でしたね。やはり、観覧車は「どこへも行けない、だけど、乗る前と後では風景が変わる」という意味で、家族の機微の象徴だったのかな? ...続きを見る
のほほん便り
2013/03/24 06:47
《夜行観覧車》☆最終話
良幸が、高橋家の将来を守るために行った会見は、マスコミが想像しなかった内容だった。 テレビで会見の内容を聞いた慎司は、怒った。 何が本当で何が嘘か?高橋家の秘密と称して語りだした。 良幸と、比奈子は家を留守にしていたが、学校の内部進学試験を翌日に控えた慎司が語ったことは、… 「弟は精神的に限界を迎えていました。」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/03/24 18:14
あぽやん 走る国際空港最終話(3.21)
馬場さん@貫地谷しほりの退職に沈むメンバーを励ます遠藤@伊藤淳史に 本部への異動の辞令が下るも、 最終日の試練を乗り越えた遠藤にまさかの意外な報告が待ち構えていたと 一ヶ月だけの異動という凄いオチに笑った。イイオチだ。 視聴率は低迷してたようだけど、このドラマの雰囲気が好きだったな 遠藤豆と今泉さん@柳葉敏郎のコンビが好きでしたね。 序盤は空気が読めず、危なっかしかった遠藤豆も すっかり今泉さんが言わんとすることを言えるように成長しちゃって。 そんな遠藤豆の成長を後ろから微笑ましく観てる今泉さん... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/03/25 01:28
今の結婚、離婚事情
ドラマ「最高の離婚」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/04/05 20:55
1つの事件から・・・ ドラマ編
ドラマ「夜行観覧車」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/04/08 00:31
Burberry uk
to the Audience Air Jordans bestellen it is wise to educate them more forto the Audience it is wise to Air Jordan soldes educate Burberry bags them Nike Air Jordan more for. What do I do now What do I do now."That Nike Air Max was the first red flag,... ...続きを見る
Burberry uk
2013/04/13 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

あぽやん&最高の離婚&夜行観覧車最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる