NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

■最高の離婚十話
むむむ。この展開は、一体何がやりたいのか(笑)なぜ瑛太がラストに地下アイドルにハマることになるのか!?(笑)なぜ、尾野真千子がAV女優になるかもしれない展開になるのか!?(汗)まあ、主人公四人それぞれが、最終回目前にして、迷走してしまった?という事なんだろうね。。

綾野剛が真木よう子の気持ちを取り戻せなくて、挙句の果てに瑛太とくっついてしまったという顛末、自暴自棄になって、また女の子達と合コン三昧。。それを瑛太が怒って、ふたりはカラオケボックスで大喧嘩?(笑)
でも瑛太は、真木のお腹に綾野の赤ちゃんがいることを綾野本人に教えてあげるのだ。綾野は、瑛太にお礼を言って駆け出す!もっとも、自暴自棄になりすぎて3階から落ちていて、その時の格好は肩手を包帯でつってパジャマ姿だが(笑)そのまま街を走ったのか?スリッパで。。

真木は、瑛太とこれからの事を望んでいたが、お腹に赤ちゃんがいたことで瑛太に別れを言う。瑛太もどうしていいかわからない・・。尾野は、あなたが赤ちゃんの父親になればいいと言うが。瑛太は、尾野と結婚している時に子供はまだいらないと言っていた自分が、今簡単にそうなれるはずがない!と逆ギレ。でもこの怒る気持ちは、尾野への愛情が存分に入っているので、尾野も切ないね。尾野もこういう憎まれ口を叩くからすれ違っちゃう・・。瑛太と尾野はやっぱりお互い気持ちが通じ合うのだ。でも、別れた事実を覆すほどの素直さが、お互いに足りない。多分・・いや、尾野のほうに足りないのかもな(泣)

真木は、綾野への好きという感情がもうなくても、綾野とヨリを戻すことにしたと、瑛太に内緒で教えてくれる。生まれてくる子供のために・・。まあ綾野が泣き落としで、子供の父親にして欲しいと頼んだという理由もあるだろうけどさ。。
瑛太は、それはそれでよかったと思うけれど、寂しくなっちゃったんだろうね。尾野に電話するけど、通じない。で、誘われた地下アイドルライブで、最後はしゃいで終わると・・。でも、地下アイドルとかAVとか、極端だよな。最終回目前で。どうまとめるつもりなのかね。もうドラマ本編に桑田佳祐出して、暴れさせちゃえばいいじゃんか(笑)前に綾野が、仮面夫婦より離婚して本音が言えるようになってよかったと、まとめちゃってるしさ。。


■夜行観覧車九話
事件の真相は最後の最後までとっておくか(苦笑)でも、長男の関ジャニ・安田章大がまだ明かされていない事実を記者会見するという重大なシーンで今回は幕を閉じた。何があるのか?殺害された父親・ 田中哲司は、エリートで穏やかという印象の反面、勉強できない次男には相当卑屈な罵倒を浴びせていたようだし、妻・石田ゆり子にもDVまがいをしていた?ようだけど。それ以外にもまだ新事実があるのだろうか・・?

杉咲花の荒れ具合も毎回相当なもので、見てて辛くなってくるが・・今回は鈴木京香と旦那の宮迫博之の粘りが効いて、和解への一歩が踏み出せたのがとてもよかった。石田家への中傷ビラを片付け始めた母と父を見た娘、自分も手伝うことで、荒んだ心が解けてきたんだな。よかった。あとは、いじめっ子に変貌してしまった友達達と、どうケリをつけるかだね。いじめっ子役の女の子・吉田里琴は、家族のうたでも出てたね。こんだけいっしょに出演してるんだから、本当は仲いいんだろう(笑)ドラマでも最後は友達に戻って欲しい。ともあれ杉咲花の熱演には頭が下がる。

事件の真相、そして夜行観覧車の意味が知りたいっス。俺の中であの観覧車は、ただのでっかい時計なんですけど(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想
■最高の離婚十話むむむ。この展開は、一体何がやりたいのか(笑)なぜ瑛太がラストに地下アイドルにハマることになるのか!?(笑)なぜ、尾野真千子がAV女優になるかもしれない展開になるのか!?(汗)まあ、主人公四人それぞれが、最終回目前にして、迷走してしまった… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/03/16 18:46
【最高の離婚】 第10話 感想
私、愛情ないですよ。 今は彼のこと、愛してないです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/16 19:27
【夜行観覧車】 第9話 感想
私、諦めてたんです。 大人になると難しいですよね。 私もこの年になって、もうお友達なんかできないだろうって思ってたんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/16 19:28
最高の離婚 #10
『あなたがその子の父親になればいいんじゃない?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/03/16 20:11
夜行観覧車 第9話
『最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/16 21:08
夜行観覧車 第9話
第9話 「最終章〜前編〜事件夜の家族の悲劇」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/17 00:11
最高の離婚 第10話
第10話 「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/17 00:11
夜行観覧車 (第9話・3/15) 感想
TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第9話『最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/17 05:49
夜行観覧車 第9話
事件7日後、警察署の廊下で慎司(中川大志)は結城刑事(高橋克典)に、父・弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから、母・淳子(石田ゆり子)を返してほしいと言い出します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/03/17 14:59
最高の離婚「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」
懸命にオシゴトしてるつもりが、気がつくとフェリーと一緒に旅立ってたり、なにげなく行ったアキバ・アイドルのコンサートで、いつか熱くなってる光生(瑛太)がユーモラスでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/03/18 07:54
夜行観覧車 第9話:最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇
良幸、何を話すんだろ?…o(;-_-;)oドキドキ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/19 15:33
最高の離婚 第10話★瑛太は「でんぱ組.inc」尾野真千子は「Photoshop」
最高の離婚 第10話 「あなたがその子の父親になればいいんじゃない?」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/03/19 15:50
フェラガモ 靴
最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 12:06
オークリー メガネ
最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 05:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる