NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想

<<   作成日時 : 2013/03/09 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■最高の離婚九話
八話。偶然会った芹那が瑛太に、私結婚するんですよ。と言うシーンが一番印象に残ってしまった。。瑛太もバツの悪そうなびっくりな感じだったな。ドラマなのに俺もなんかガックリきた(笑)
瑛太の気持ちは、尾野真千子より真木よう子のほうが好きそうに感じたと言う芹那。。散々、歯医者で愚痴や色んな出来事を逐一芹那に聞いてもらっていた瑛太だからね(苦笑)芹那的に色々瑛太のことを分析していたのだろう。色々聞いてる内になんか親近感が湧いて、瑛太のことが好きになったのかもしれない芹那。だが、もう結婚退職である。。これでドラマに登場しないのだろうか?九話では出てこなかったし。残念だ。

瑛太が真木よう子といる時は、気持ちがだいぶ緩んでいるのがわかる。デレっとしてるんだけどあまりそう見せてない、でもなんかはしゃいでる感じ。そういう演技というか、雰囲気出してるのがとても上手い。尾野といる時は、完全に気心がしれているので緊張感がないぶん、強気にもの言っちゃってる。けど、息は合ってるんだよね。。
芹那の言ってることはたしかに正解なんだけど、瑛太の気持ちは実はどっちつかずだと思うなあ(笑)まあ、尾野とは離婚して、今は昔の元カノ・真木と、いい感じになってきていた瑛太。。

とにかくみんなバラバラになったはずなのに、 綾野剛は瑛太の家に転がり込むは、真木と尾野はよく街で鉢合わせするわで、ご近所がよく偶然に出会うドラマだ(笑)

自分は今寂しい・・とりあえず寝てみよ?と誘う真木を、誠実に断る瑛太。でも、ふたりはもっと仲良くなっていくのだ。「想いがあるのに何もしてないのは、何かする以上でしょ!?」尾野は、真木にそう言ってしまう。「じゃあなんで離婚したの!?」逆に真木にそう言われてもしょうがない尾野。。ほんと、見ててそう思う、尾野はなんで離婚届け出してしまったんだろう(泣)
ズボラな自分が、几帳面な瑛太とは合わないと感じていて、結婚に自信をなくしたのか・・?瑛太の理屈っぽい偏屈さや一見優しくない部分、そんなこと実は表面だけだと、瑛太のことがまだ好きな尾野は・・実は超切ないよ(泣)たしかに瑛太は最初に比べると、なんかいい奴になってきたしな。。綾野も、渦中の瑛太も、動揺を隠せない。でも、時間は元に戻せないのだ。

後日。真木との映画館デートで、瑛太は真木のいつもと違う表情に息を飲む・・。どうしたのか?真木、妊娠している!?


■夜行観覧車八話
夏木マリが冒頭、大活躍だったね。しかも言ってる事も正論で、目線も客観的で超冷静。。その目線でマー君のことも対処していれば、最愛の息子に愛想つかされる事もなかったのにな(笑)
ひばりヶ丘の街を愛する余り、その品格を損なわせる鈴木京香達を煙たがり暴走しがちだが。意外とまともな奴なのかもね。でも、暴走しすぎて孤独一直線だけど(苦笑)

ともかく、杉咲花の暴れ具合が凄まじいので、鈴木京香家族も再生不能かと思わせたが、夏木マリの活躍と、宮迫博之お父さんがようやく少し動いたからね。。帰宅恐怖症で会社で飯食ってる宮迫の元に、鈴木が呆然と現れたシーンはホラーかと思ったけど(笑)あそこまで妻に頼まれちゃ、帰らないわけにいかないわな。。雨振って地固まるか?

石田ゆり子家族のほうは、ついに逃げ回っていた息子が出頭。やはりこの息子が父親を殺害したっぽい?けど。父親・田中哲司は、エリートで穏やかという印象の裏で、実はDV野郎だったという裏がありそうだ。次回、真相がわかるのか?ね。。観覧車は時計代わりなのか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想
■最高の離婚九話八話。偶然会った芹那が瑛太に、私結婚するんですよ。と言うシーンが一番印象に残ってしまった。。瑛太もバツの悪そうなびっくりな感じだったな。ドラマなのに俺もなんかガックリきた(笑)瑛太の気持ちは、尾野真千子より真木よう子のほうが好きそうに感… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/03/09 04:11
最高の離婚 第9話★真木よう子の妊娠検査薬!!
最高の離婚 第9話 「今度は最高の結婚をしてね!」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/03/09 10:00
夜行観覧車 (第8話・3/8) 感想
TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第8話『殺された父の本性!?許し合えない親子』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/09 10:32
最高の離婚 第9話
第9話 「今度は最高の結婚をしてね!」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/09 10:37
夜行観覧車 第8話
第8話 「殺された父の本性!?許しあえない親子」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/09 10:38
「最高の離婚」第9話 感想
 「はい、しました。」と答える諒。  「あたしから?」と結夏は聞く。  「たまたまそこに僕がいたから。」 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/03/09 12:06
最高の離婚 第9話
光生(瑛太)は灯里(真木よう子)から、とりあえず一回寝てみようと誘われます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/03/09 12:22
最高の離婚 第9話:今度は最高の結婚をしてね!
灯里が妊娠!?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! だけど、これでヨリが戻るって事はないのかな。もし、戻れたなら光生が語った キャンプの夢も叶うかもしんないのに・・・ 鍋の計画を立ててた際に、お腹の調子がよくないって言ってたのは このせいだったんだな。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/09 12:35
夜行観覧車 第8話:殺された父の本性!?許し合えない親子
慎司が犯人?( ̄へ ̄|||) ウーム ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/09 12:37
「夜行観覧車」第8話 感想
 「止めてくれる人がいるかいないか。」それだけの違い。  真弓は夫、啓介の運転する車の中でそう言う。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/03/09 13:08
【夜行観覧車】 第8話 感想
私、病気だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/09 18:51
【最高の離婚】 第9話 感想
離婚は最悪な結果じゃないと思います。 最悪なのは離婚じゃなくて仮面夫婦ですよね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/09 18:53
最高の離婚 第9話
『今度は最高の結婚をしてね! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/09 21:18
《夜行観覧車》☆08
(彩花)ひばりヶ丘なんて嫌いです 坂はキツイし 学校も遠いし いいことなんて何もないです 毎朝 坂の上の学校に通っている人たちとすれ違うんです 私は坂が嫌でたまらないのに あの人たちは楽しそうに 坂を上ってくんです。なんかもう全然別世界って感じで 私はあの中に絶対入れないんですよね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/03/10 21:43
最高の離婚》★09
結局光生と、灯里は、朝帰りになった。歩きながら、灯里は婚活の会員になろうかなと言った。だが、独りが好きな光生は、昼間会おう、と、灯里の意識を変えようとした。やっと、空きタクシーが来た。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/03/10 21:46
レイバン
最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/04 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる