NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜行観覧車七話&dinner八話感想

<<   作成日時 : 2013/03/04 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■夜行観覧車七話
杉咲花の、癇癪反抗期演技がすごい!あれは本人も相当疲弊するだろうね。鈴木京香も、こんなことがいつまで続くの・・と完全に自失状態で痙攣。最後は暴れる杉咲を羽交い絞めにして、口の中になんか突っ込んでたし(苦笑)
旦那の宮迫博之も、そんな家に帰りたくないと逃げ続ける・・家族同士がお互いを責め合う泥沼の状態に。
しかも宮迫は事件当日、石田ゆり子から犯行に使われた凶器を託されていて、ある日それを山に埋めたし。なんなんだ、これは。
本当、刑事の高橋克典に、友達の家より自分の家のほうが大事だよって言われてもしょうがない(苦笑)

石田はやっぱり息子をかばって自分がやったと言ってる感じ。
夏木マリは、ついにマー君からも、町内の仲間達からも、呆れられて引導を渡される。ざまーみろだが(笑)鈴木京香一家に関する事ではたしかに、ある意味では言ってる事当たってるんだけどね。。


■dinner八話
八嶋智人が主人公。実はロッカビアンカでの職場結婚だった八嶋。。でも、離婚の危機!で、倉科カナ達はなんとかしようと相談するが、江口洋介はそんなことを厨房に持ち込むなと突っぱねる。自分も随分前の回では離婚しちゃってるんだから、そんな強気に言うなよと突っ込んだ(苦笑)

ふてくされて、仲間のことも皮肉ったりと、ちょっと斜めな奴だった八嶋。でも実は、幼い頃から家庭環境に恵まれず苦労していて、それで妹を大学まで行かせた、なかなかな奴だったのだ。松重豊がそう皆に明かす。そして、実は料理の腕もかなりのものだったのだ。

奥さんが出ていった本当の理由は、家庭に積極的でないからではなかった、彼が料理を楽しんでいないのが悲しかったのだ・・。
で。最後は八嶋が考案した新作を、奥さんが食べてハッピーエンド。。
無難なストーリーなんだけど、それを感じさえないおもしろさが今回もあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜行観覧車七話&dinner八話感想
■夜行観覧車七話杉咲花の、癇癪反抗期演技がすごい!あれは本人も相当疲弊するだろうね。鈴木京香も、こんなことがいつまで続くの・・と完全に自失状態で痙攣。最後は暴れる杉咲を羽交い絞めにして、口の中になんか突っ込んでたし(苦笑)旦那の宮迫博之も、そんな家に帰… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/03/04 03:44
【夜行観覧車】 第7話 感想
向かいの家の事件にこれ以上関わらないほうがいいよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/03/04 04:29
夜行観覧車 (第7話・3/1) 感想
TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第7話『事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/04 08:30
夜行観覧車 第7話
第7話 「事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/03/04 08:38
dinner (第8話・3/3) 感想
フジテレビ系ドラマ『dinner』(公式)の第8話『まずいと言った最強の敵!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/03/04 09:12
dinner - 江口洋介 倉科カナ
dinner 日曜 21:00 フジテレビ 2013年1月13日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2013/03/04 13:58
「夜行観覧車」第7話 感想
 「一番変わったのはカミさんじゃないかな。」そう啓介は語る。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/03/04 14:25
夜行観覧車 第7話
第7話「事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人」2013.3.1 2013年、事件四日後。 張り詰めた顔で車を運転する啓介(宮迫博之)。カーラジオからは、淳子(石田ゆり子)が、夫・弘幸(田中哲司)を殺害したことを認めたというニュースが聞こえる。啓介は何度もバックミラーを… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/04 16:46
夜行観覧車 第7話
『事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/03/04 18:32
dinner 第8話
Story #08「まずいと言った最強の敵!」2013.3.3 Sun.On-Air 『ロッカビアンカ』で仕込み中の江崎究(江口洋介)の元へ、武藤はづき(関めぐみ)が試作のパスタを持ってきた。修正を加えれば春の新メニューに加えてもいいという江崎の言葉に驚く厨房スタッフたち。そこで… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/03/04 19:53
《夜行観覧車》☆07
<娘がなんで荒れてんのか正直よくわかんないんですよね。 私自身 反抗期らしい反抗期もなかったですし 親にケンカ売って得になることなんか何もないすからね なんでですかね。何が気に入らにのか  かみさんも、また、言わなくいいこというんですよ。言わなきゃいいのに かみさんはこの街に来て娘が変わったって思ってるんでしょうけど 一番変わったのは、かみさんじゃねえかな>(by 啓介) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/03/04 21:18
ドラマチックサンデー「dinner」第8話
episode8「まずいと言った最強の敵!」                            視聴率9.0% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/03/04 22:20
夜行観覧車 第7話:事件の夜夫が見たモノ…狂った母2人
真弓、怖いよぉ〜!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/04 22:29
高橋克典 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
高橋克典 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2013/03/28 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

夜行観覧車七話&dinner八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる