NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS あぽやん六話&最高の離婚七話感想

<<   作成日時 : 2013/02/22 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■あぽやん六話
中村ゆり、カナダへ旅立つ〜(泣)外人さんのことは単なる誤解だとわかった主人公・伊藤淳史は、さらに仲良くなってこのままプロポーズ!という感じだったんだけどね。中村ゆりは、仕事を辞めて、カナダのバンクーバーでホテルの接客や通訳をやる夢があり旅立つことに。
伊藤の頑張る姿を見ていて、もう一度カナダでの事を決心したというのは皮肉だけど、伊藤はあぽやんとして、中村を笑顔で送り出したといういいお話。
音楽留学のほうの母親は、まったくとんでもない人だったけど。。


■最高の離婚七話
前回は瑛太と芹那のデートシーンの果てに、瑛太が芹那を振ってしまったことが勿体なくて、それが一番強烈に印象に残ってしまった。。
綾野剛は、あの状況で、さすがに女と会ってもファミレスで一夜を過ごすだけという誠意?をみせたようだが。。彼の青春の恋愛失敗談が、あやふやなトラウマを植え付けてしまったようで。でも失敗やトラウマなんて,、ぶっちゃけ誰にでもあるしな(苦笑)なんにせよ、あそこまでの暴虐無人ぶりの綾野を、真木よう子は、許すはずもなく。<男が子供だから、女はこうなるんだ>と、主人公四人のドタバタ会議で結論は出ました。。

で。離婚したことはなんとなくお婆ちゃんにばれていた瑛太と尾野真千子。でも尾野はお婆ちゃんに、もう一度ヨリを戻すことを頼まれるのだった・・。
モテ期到来で、なかなかの若者に求愛されていた尾野だが、彼のことは振る。幸せにするという若者に、幸せになるために好きになるわけじゃないと・・。

尾野は、離婚したという事実のけじめをつけるために、なんだかんだでまだ一緒に住んでいた瑛太との部屋を出る決心をし、出て行ってしまった。せっかく色々切ない気持ちを綴った置き手紙を書いたのに、それを破いて。まだ瑛太の事を想う気持ちを振り切って、尾野は出ていったのだ・・。

瑛太は真木に、元気になってくださいと励ました。綾野とのことで憔悴している真木をほっておけなかった。真木は素直に喜び、ちょっとふたりで飲みにいったりする。
その一方で瑛太は、漫画喫茶で寝泊りする綾野も気にかけたりしているのだった。。ので、尾野が出ていったと思ったら、綾野が泊まらせて欲しいと来ることに。。なんだそりゃ(笑)展開がどう転んでくの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あぽやん六話&最高の離婚七話感想
■あぽやん六話中村ゆり、カナダへ旅立つ〜(泣)外人さんのことは単なる誤解だとわかった主人公・伊藤淳史は、さらに仲良くなってこのままプロポーズ!という感じだったんだけどね。中村ゆりは、仕事を辞めて、カナダのバンクーバーでホテルの接客や通訳をやる夢があり旅… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/22 03:21
【最高の離婚】 第7話 感想
私、桜、大好きなんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/22 03:43
最高の離婚 #07
『お別れは自分で決めたこと』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/02/22 08:32
あぽやん〜走る国際空港 (第6話・2/21) 感想
TBSテレビ系ドラマ『あぽやん〜走る国際空港』(公式)の第6話『大好きでした…それでも僕は見送る』の感想。 なお、原作小説の新野剛志著『あぽやん』とその続編『恋する空港 あぽやん2』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/22 10:13
最高の離婚 第7話:お別れは自分で決めたこと
つらい・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 そんなつらいんなら、出ていかなきゃいいのに・・・ てか、結夏はどこに行くつもりなんだろ?実家に帰るつもりなのかなぁ。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/02/22 11:21
最高の離婚 第7話★尾野真千子のナツメグ入りハンバーグをチンして食べよ
最高の離婚 第7話 「お別れは自分で決めたこと」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/22 12:22
最高の離婚 第7話
結夏(尾野真千子)は、淳之介(窪田正孝)と一緒に部屋にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて、誤解されたことを光生(瑛太)に打ち明けます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/02/22 14:35
あぽやん〜走る国際空港 第6話
第6話「大好きでした…それでも僕は見送る」2013.2.21 On Air 憧れの古賀(中村ゆり)と博多を満喫する遠藤(伊藤淳史)。しかし旅の終わりに古賀から告げられたのは、“いまの仕事を辞める”という思いもよらない言葉だった。しかも退職後はカナダで暮らすという。突然の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/22 16:13
最高の離婚 第7話
第7話「お別れは自分で決めたこと」2月21日木曜 夜10時 光生(瑛太)は、結夏(尾野真千子)とともに、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の話し合いの場に立ち会った。諒は灯里との復縁を強く望んでいた。しかし灯里は、もう終わったことだと言って諒を拒絶する。  … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/22 16:22
あぽやん〜走る国際空港 第6話
『大好きでした…それでも僕は見送る ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/22 18:06
《最高の離婚》★07
結夏は亜以子に淳之介を目撃されて、もうはっきり離婚したことを知らせた方がいいと光生に話し、一緒に亜以子に会った。大好きな亜以子に誤解されたままとはいかなかったが、私も年を取ったわ。別れたの?いつ?と聞かれ、2か月ほど。そう答えると、私は離婚は絶対認めません!と一刀両断された ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/02/24 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

あぽやん六話&最高の離婚七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる