NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 書店員ミチルの身の上話七話&シェアハウスの恋人六話感想

<<   作成日時 : 2013/02/21 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■書店員ミチルの身の上話七話
「ミチルちゃん。僕といっしょに逃げて。」新井浩文が、戸田恵梨香・ミチルの前に突然姿を現す。大好きで思わず長崎から東京まで彼を追いかけてきちゃったミチル。でももう、ミチルの中では新井とのことはすでに終わっていたのだ。
が。新井はしつこく食い下がる。ともかく話がしたいらしい。ぶっちゃけ、ミチルはそんな事している場合ではない。。ひとりの絶命を、隠蔽しているのだ・・。だが、あまりにしつこいので、しかたなく高良健吾のアパートへ行く。現在ミチルはそこに居候しているのだから。。新井はふたりきりになりたいのでミチルのアパートへ行きたがるが、ミチルは頑なだった。その内、寺島咲が入ってきた。寺島が帽子を取ると、ストレートロングの綺麗な黒髪は、真っ白に変貌していた!驚くミチルだが、あえて突っ込まない。新井なんか気味悪がってオドオドし始めた(笑)

で。ミチルと新井の話は、結局ミチルの別れたいという別れ話が先行した。新井は動揺して、長崎の彼氏・柄本佑が来て、ヨリを戻したからでしょ!?と言う。ミチルは、柄本は来ていない!と否定し続けた。新井目線だと、あの剣幕の柄本が、ミチルの所へ行かないはずはないのだが、ミチル達は、来ていない事に絶対にしなくてはいけないのだ。秘密を守るために。

新井はすべてを話した。お金を使いまくって困り、領収書を偽装して会社の金を使い込んだこと、それがバレたこと・・。「僕といっしょに逃げて。だってさ?僕、ミチルちゃんのために破滅したんだよ?」「私のため?」妻はマンション売って出ていった、離婚だという。「ミチルちゃんしかいないんだって・・。」「いくらあれば、逃げずにすむの?」「明日までに・・とりあえず500万・・。」「500万・・。」ミチルは呆れた。だが!それはわたしが用意する。で、「それで別れよう。」と言うミチル。「えっ?そんな?僕といっしょにさ?」新井の言葉を遮るように、となりの部屋から寺島ちゃんがナシを剥いたと戸を開ける。新井はしぶしぶ帰った。なにがなんだかわからないが、とりあえず、ミチルが急場は助けてくれるのだ。帰りに高良とすれ違う新井・・。

次の日。ミチルのアパートで500万を渡す約束だったが、ミチルが待っていても、新井は来なかった。で、500万を置いていく。あとで戻ると、500万はなかった。新井が持っていったのだろう・・。これで、彼とは終わったのだ、本当に。
でもミチルは知らない。高良のバイト先のクルマが、ミチルのアパートの傍を走っていたこと・・。

寺島はアルコールを飲み、白髪を揺らしながら、高良のアパートで震えていた。ミチルに愚痴っている。高良先輩とはもうだめかもしれない・・と。私が全部悪いんですよね?・・私に全部罪を押し付けようとしているんです・・高良先輩の無言の圧力が怖い。「私は高良先輩が怖い。好きなのに怖い。でも一方で見捨てられるのも怖い。ミチルさん、私どうしていいかわからない!」
ミチルは、寺島を落ち着かせるため、高良と話せばいいと電話させる。寺島は高良に電話し、彼と会って、今夜は自分の部屋に帰ると行って出ていった。

うたた寝していたミチルを、携帯がたたき起こす。「ミチルちゃん。落ち着いて聞いて。寺島さんが死んだ。自殺らしい。ともかく今夜は遅くなるから先に寝てて・・。」

これ・・ほんとに宝クジ関係ないじゃん??(苦笑)サスペンスというより、もうホラーだよ。。


■シェアハウスの恋人六話
水川あさみに、好きと告白した大泉洋。水川は大泉をそういう対象に見れなくて・・。っていう内容とか展開はいいんだけど、前回のバレンタインネタも、部外者のおじさんがチョコネタでガタガタ言いすぎだったし、今回も、前半はやたらコントだったし。。まあ、会話の掛け合いはおもしろかったんだけど、ちょっと遊びすぎるような。

風邪を引いてしまった水川を、一生懸命看病する大泉。なかなかの名シーンだったね。谷原章介も寡黙ながら、ちゃんと心配したりして。シェアハウス仲間の結束を目の当たりにする水川の弟・中島裕翔。そんなことで感心してる場合じゃない、川口春奈が一度も出てこなかったじゃないか?キサマが不甲斐ないから出てこないんじゃ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書店員ミチルの身の上話七話&シェアハウスの恋人六話感想
■書店員ミチルの身の上話七話「ミチルちゃん。僕といっしょに逃げて。」新井浩文が、戸田恵梨香・ミチルの前に突然姿を現す。大好きで思わず長崎から東京まで彼を追いかけてきちゃったミチル。でももう、ミチルの中では新井とのことはすでに終わっていたのだ。が。新井は… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/21 04:31
【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第7話「別れ話」 感想
高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/21 04:51
書店員ミチルの身の上話 第7話
第7話 「別れ話」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/02/21 07:00
シェアハウスの恋人 (第6話・2/20) 感想
日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第6話『裏切り男に復讐を!愛の告白に揺れる心』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/21 09:40
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第7話 別れ話
 「高倉さんが死んだ」って、アンタ・・・ こわいーーーーー!!((ll゚゚Д゚゚ll)) 竹井がこわいよーーーー!! 全てはミチルのため・・・ 多分、豊増も殺られちゃってるよね・・ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/02/21 09:41
「書店員ミチルの身の上話」第7話
第7回「別れ話」 視聴率6.5%    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/02/21 12:20
シェアハウスの恋人 第6話
「裏切り男に復讐を!愛の告白に揺れる心」2013年2月20日放送 思ってもいなかった辰平(大泉洋)からの告白に、ショックを受けた汐(水川あさみ)は声が出なくなってしまった。汐のためにとった行動が、とんでもない事態を引き起こしてしまったと動揺する辰平。辰平と雪哉… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/21 17:00
書店員ミチルの身の上話 第7話
第7回「別れ話」2013.2.19(火) 窮地に立たされた豊増(新井浩文)はミチル(戸田恵梨香)に「君のために破滅した」と言い、一緒に逃げて欲しいと頼み込む。が、ミチルは預金をおろして豊増に500万を用立てることにし、豊増との別れを決意した。しかし豊増は、約束の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/21 17:01
NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第7回
『別れ話』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/21 17:27
【シェアハウスの恋人】 第6話 感想
汐ちゃんの声が聞こえたんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/21 21:01
「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活6声を失い熱を出した汐に辰平必死の行動と看病で汐は元気を取り戻し...
「シェアハウスの恋人」第6話は辰平の告白によるショックで声が出なくなった汐にどうしたら声が出るようになるのか凪に相談すると、凪は以前スキー場で大声を出した経験があると ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/23 16:05
新井浩文 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
新井浩文 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2013/02/25 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

書店員ミチルの身の上話七話&シェアハウスの恋人六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる