NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣くな、はらちゃん四話&dinner五話感想

<<   作成日時 : 2013/02/11 02:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 2

■泣くな、はらちゃん四話
いや〜このドラマ、面白いです。長瀬智也のはらちゃんの行動の不自然さもそうだけど、やっぱり越前さん(麻生久美子)への気持ちがストレートで、見てて清々しいんだろうね。だんだん越前さんもはらちゃんに惹かれている。でも、漫画の世界の住人だから、いつでも現実世界にいられるわけじゃないはらちゃん、肝心な所で消えちゃったりしちゃうんだよな。。

悪魔さんと、はらちゃんに言われてる忽那汐里のツンツンぶりがおもしろいが、かまぼこ工場の田中くん(丸山隆平)のことは、ひたむきに好きで、そのあたりのシーンも楽しい。ツンツンしてるけど、ギターかき鳴らして路上で歌を歌っている一面もある。越前さんが隠れて漫画書いているのと通じるものがあるね。
田中くんは越前さんが好きで、でも最近ははらちゃんが押せ押せで越前さんと仲よさげなので、自分は引いているような感じ。悪魔さんは、田中に好かれている越前さんが気に入らないので、いちいち勝負を挑んでくるのだが。越前さんも、はらちゃんの応援や励ましで、そういうことにちゃんと向き合って勝負を受けたりして。なんか少しづつ変わっていく。そういう部分もさりげなくて好感が持てる。

越前さんはついに!はらちゃん自身に、なんとなくはらちゃんのことを悪く思ってないことを本人に告げた。でも、はらちゃんは自分のことを<はらちゃん>と言い続ける。それは越前さんにとって自分が書いてる漫画のキャラクターだ。ふざけているとしか思えなくて、悲しくてなって怒ってしまう。「いいかげんにして!結局それですか?私がちゃんと自分の気持ち言ったのに。馬鹿にしないで!」
で、越前さんが漫画ノートを開いたら、はらちゃんは切ない顔して消えた・・。

はらちゃんは自分が越前さんが描いた漫画の世界の人間だとちゃんとわかっているんだよね・・。
そういう切ない状況なのを、薬師丸ひろ子は遠巻きながらわかっている。さて、どうなるんだろう、展開が楽しみです。


■dinner五話
今回は全編通してコントだったね、趣向が楽しかった。森カンナが可愛かったが、袴田吉彦もそんな可愛い奥さんがいて、なぜにワインセラーの柴本幸とも付き合って二股かけているのか(苦笑)
で、ロッカビアンカに食べに来た森カンナと、柴本が鉢合わせしないように、ホールのユースケサンタマリアに助けを求めるが、袴田は自分が現在の料理長なんだと、奥さんに子供のような嘘ついてるからもう大変。。偶然にもほんとの料理長・江口洋介のほうの奥さんも食べにきてるしで、てんやわんや(笑)最初、倉科カナなんかは森カンナが江口の奥さんと勘違いしてて超おかしい。。
今回も楽しかった。。でも、柴本の恋も、江口と奥さん・原沙知絵の仲も、終わりを告げる。江口の一番は料理すぎたんだろうね・・。
話もうまくまとまってたな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泣くな、はらちゃん四話&dinner五話感想
■泣くな、はらちゃん四話いや〜このドラマ、面白いです。長瀬智也のはらちゃんの行動の不自然さもそうだけど、やっぱり越前さん(麻生久美子)への気持ちがストレートで、見てて清々しいんだろうね。だんだん越前さんもはらちゃんに惹かれている。でも、漫画の世界の住人… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/11 02:51
【泣くな、はらちゃん】 第4話 感想
分からないことがたくさんあって、それを知れることが楽しいです。 でも、自分の世界と違い過ぎて、何だか悲しくなってしまうんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/11 03:02
泣くな、はらちゃん 第4話
『涙のバレンタイン ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/11 07:53
「泣くな、はらちゃん」第4話★おデコとおデコ〜麻生久美子に萌える!
泣くな、はらちゃん 第4話 「涙のバレンタイン」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/11 10:14
dinner (第5話・2/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『dinner』(公式)の第5話『空飛ぶタコと小さな奇跡』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/11 10:21
泣くな、はらちゃん 第4話・2/9) 感想
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第4話『この世界は・・・越前さんが描いている漫画の中なんです』『(ラテ欄)涙のバレンタイン』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/11 10:21
泣くな、はらちゃん #04
『涙のバレンタイン』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/02/11 12:34
とんび 第5話
第5話「さらば愛しき人」2013年2月10日 平成元年。入院している海雲(柄本明)の見舞いにヤス(内野聖陽)は毎日のように病院に通う一方で、アキラ(佐藤健)は高校の野球部でレギュラーを決めるテストを控え、一度も顔を出せずにいた。 ある日、ヤスは照雲(野村宏伸)… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/11 19:29
泣くな、はらちゃん 第4話
第4話「涙のバレンタイン」2013.2.9 「この世界は・・・越前さんが描いている漫画の中なんです」 自分の住む世界が漫画の中だと気づいたはらちゃん(長瀬智也)。 しかし、そんなことを言われても理解のできない漫画世界の住人達は、はらちゃんの言うことを全く相手にし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/11 19:29
ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第4話 あ...
「この世界は、神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」ついに自分たちが住む世界が、越前さんの描く漫画の世界だと知ったはらちゃん。先週はおでかけで感想が飛んでしまいま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/02/11 20:02
泣くな、はらちゃん 第4話:涙のバレンタイン
貰って驚いて喜んだヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/02/11 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くつな汐里さんや長瀬智也さんに、ギター、携帯電話、スマートフォン、パソコン、デザイン画、洋服類、宝飾品、色々、盗まれてしまったんですけれども、すべて全部返していただけないでしょうか。



本当に困っています。
2013/02/15 17:30
ごぶさたしてしまって。ごめんなさい。
それは・・マジで。。酷過ぎなんですけど。
なんとかしないといけないスね。
ヤスキ
2013/02/18 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

泣くな、はらちゃん四話&dinner五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる