NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想

<<   作成日時 : 2013/02/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■書店員ミチルの身の上話五話
恐ろしいことになった。いや、予告でもなんとなくわかってしまっていたが、やっぱりそういうことになったね・・。展開はちょっとだけ違ってたけど。。でも、おまえがそうきたか!?っていう展開のドキドキ感は半端ない。戸田恵梨香扮するミチルは、これからどうなっていくのか?

長崎で付き合っていた彼氏が追いかけてきた。新しく見つけた東京の部屋を知っているのは数えるほどしかいない。幼馴染の高良健吾、その彼女?の寺島咲、好きで東京まで追いかけてきてしまった想い人・新井浩文。
なぜ、縁を切ったと思っていた男が、ここまで追いかけてこれたのか!?ドアをドンドン叩き、ミチルちゃん!と大声で叫んでいる柄本佑をしぶしぶ中に入れる。安堵の様子の柄本だが、興奮している様子が尋常じゃなく、寺島はミチルが心配で部屋に残ることに・・。

柄本は、帰ろう・・とミチルを説得し始める。だが、もうミチルの中で柄本の事はとっくに終わっているのだ。父親に連れ戻して欲しいと頼まれたとか言われても、自分も周りも結婚する仲だと思っていたと言われても、もう顔をしかめて拒絶するしかない。「ミチルちゃんは子供すぎるよ・・。」実は柄本は新井をぶん殴って新井本人からミチルの居場所を聞いたのだ。新井の存在は書店員の濱田マリから。実は新井は、濱田とも関係があるらしい・・。もう無茶苦茶。。もちろん柄本は濱田との事は知らないが、新井の存在を濱田から聞いた時に、嫌な予感でもしたのだろう。で、その感は当たっていたのだね。

あの男も火遊びのつもりが、東京まで来て居座られて、迷惑してるよ・・と言う柄本。うそ!?と動揺するミチルだが、柄本の言ってること、行動は、正直まともで真面目だと言えるだろう。彼は突然行方不明になった彼女を必死で探しただけなのだ。全部なかったことにしてやり直そう・・と言う柄本は、優しい男なのだろうが、あまりにミチルの心は自己中すぎた(苦笑)手を引こうとすると、体全体で暴れて拒否るミチル。ここで止めておけばいいものを、さらに力づくで連れ戻そうとするから、一撃を喰らうはめになった。寺島ちゃんのフライパン攻撃は後頭部にヒットし、そのまま後ろに倒れ込んだ場所は、打ちどころが悪く、後頭部から大量に血を流して柄本は動きもしない。そこへ高良が部屋へやってきた。「・・ミチルちゃん。死んだ人を病院に連れて行ってどうするの?」その声はゾッとするほど冷静だった・・。

警察に連絡しようとするミチルを、高良は止める。人がひとり死んだのに!と、恐ろしさと恐怖で震えているミチル。が、高良は、これは正当防衛だよと言い張るのだ。警察に知らせたら面倒なことになるよ?ミチルちゃんのことはすべて調べられるよ?<徹底的に!>
ミチルは不倫で東京に来た・・そして・・宝クジ当選二億円のこと・・知られることに動揺することだらけだったのだ・・。非常にまずい。
その隙をついて高良は、証拠隠滅の策を語り始めた。冷淡に冷静に・・。あの弱々しい、ゲイとか家来だと思っていた幼馴染はどこへいったのか?寺島も、ミチルを守るためにしたことが、こんなことになってしまって、ブツブツ何かをつぶやいて放心していたが、いつのまにか高良の後始末案に同意したようだ。

「これからミチルちゃんは僕を頼るしかないんだから。僕はずっとミチルちゃんの味方だから。」淡々と、後始末の準備をしてる高良を、壁の隅で震えて見ているしかないミチルだった・・。


■シェアハウスの恋人四話
桃太郎の童話に対して、まともなツッコミを入れる大泉洋がおもしろかったね。。そして、谷原章介に好きだと告白されて微妙な感じだけれども、同じシェアハウス仲間としての友情をないがしろにできない大泉は、谷原とプラネタリウム行くのかよ!?(笑)まあ大泉は、プラネタリウムで自分の故郷の星があって感涙してたけどね、宇宙人だからね。。

でも今回の主人公は谷原だった。彼は自分の妻と息子とは現在離れ離れで、妻からは断絶を言い渡されているが、たまたま大泉が預かった男の子には、厳しくもやさしく接したのだ。そこには本気の気持ちがあった。
それを見て水川あさみは、ますます谷原を好きになるのだが・・谷原はゲイでもないのに大泉が好きなのだよね(汗)大泉は水川を助けるために宇宙から来てるわけで。矢印ベクトルがなんか複雑だ。。どうなる?
でも俺は、川口春奈の不機嫌さの可愛さのほうが気になるのだった。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想
■書店員ミチルの身の上話五話恐ろしいことになった。いや、予告でもなんとなくわかってしまっていたが、やっぱりそういうことになったね・・。展開はちょっとだけ違ってたけど。。でも、おまえがそうきたか!?っていう展開のドキドキ感は半端ない。戸田恵梨香扮するミチ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/07 20:30
シェアハウスの恋人 第4話
『父親失格?嘘つき子供涙の学芸会 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/07 21:36
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第5話 後始末
 久太郎の死、それは竹井にとって、降ってわいた幸運でした。 頼れる相手のいないミチルの窮地を救い、誰よりも固い絆を築くチャンスだったのですから。 黒竹井降臨! これが竹 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/02/07 22:48
書店員ミチルの身の上話「後始末」
たしかに、久太郎(柄本佑)、果物鉢と灰皿の区別もつかないけれど、 ...続きを見る
のほほん便り
2013/02/08 08:05
【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第5話「後始末」 感想
高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/08 11:19
シェアハウスの恋人 第4回★鈴木福君は桃太郎侍
シェアハウスの恋人 第4回 雪哉(谷原章介)が「明日プラネタリウムに行こう。あんたと2人満天の星空に包まれてみたい。」と辰平(大泉洋)をデートに誘ってる。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/08 13:39
「書店員ミチルの身の上話」第5話★黄色いフライパン殺人事件
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第5回〜後始末 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/08 13:42
書店員ミチルの身の上話 第5話
第5回「後始末」2013.2.5(火) ミチル(戸田恵梨香)のマンションを突然、久太郎(柄本佑)が訪ね、ミチルを驚かせる。久太郎は豊増(新井浩文)にミチルの居所を聞いたという。抵抗するミチルを連れ戻そうとした久太郎を高倉(寺島咲)がフライパンで強打し、久太郎は倒… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/08 16:48
シェアハウスの恋人 第4話
「父親失格?嘘つき子供涙の学芸会」2013年2月6日放送 雪哉(谷原章介)からハンカチを差し出されるという、思いがけないやさしさにときめく汐(水川あさみ)。しかし雪哉の汐への優しさは、実は辰平(大泉洋)が“デート券”と引き換えに雪哉にお願いしたものだった。早… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/08 16:48
『シェアハウスの恋人』 第4話
ピアニストになりたいと夢を語った空知に、一度も「その夢は叶う」とは言わなかったと話す雪哉。その理由は、叶わなかったらウソをついたことになるから。。。辰平の言葉が雪哉の心を開きます。「誰かに聞いてもらうだけで楽になることあるでしょ。 空知君もあなたに夢を話 ...続きを見る
美容師は見た…
2013/02/08 17:20
「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活4鬼も重要な役だ!雪哉は大に熱くその事を伝えそれを見た汐は空知に...
「シェアハウスの恋人」第4話はシェアハウスに辰平の勤め先である香苗の孫の大を預かる事になった。最初は日曜日の学芸会などの練習に付き合っていた汐、辰平、雪哉だったが、次 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/09 16:21
beats by dre solo
Those figures include instant mpg or trip average mpg Those figures include instant mpg or trip average mpg.7The Altea received a five-star crash test rating for adult occupant protection, four stars for child occupant and three for pedestrian protec... ...続きを見る
beats by dre solo
2013/04/14 18:10
フェラガモ 通販
書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想 NelsonTouchBlog/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/04 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる