NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想

<<   作成日時 : 2013/02/28 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

■書店員ミチルの身の上話八話
戸田恵梨香・ミチルは、朝の朝刊を無造作に広げ、ある記事を血眼になって探した。あった!寺島咲が踏切事故で亡くなったという記事!女子大生自殺か・・という、状況から見て自殺とみられている内容だった。柄本佑を誤って殺害してしまったことを悔いて、寺島は自殺してしまったのだろう、自分をただ守るための行動だったのに・・。ミチルはただ心の中で寺島に詫びるしかなかった。柄本の事も・・。
<遺書か何か!?>ミチルはふと、寺島の置いていった荷物を開けてみた。だが!そこで以外なものが発見される。それは、新井浩文に渡すために置いていった500万が入っていたはずの銀行の袋だった。もちろん中身はないが。<なんで!?>

その頃。連絡がつかなくなった新井の事を心配した濱田マリが、地元の宝クジ売り場を転々と回り、聞き込みをしていた。ミチルの写真を見せて、ここでこの子が宝クジを買ったか?と確認しているのだ。というより、<<ここで出た2億円>>というビラが出てる売り場が目の前にあるし。。
突然失踪したミチル。その彼氏が迎えにいった割にどうも腑に落ちない、ふたりして戻ってこない。そして、新井も失踪・・。ミチルが宝クジを当てて、何かが起きているとしか思えない。
濱田の感は、おおよそ当たっていたんだけどね。。まあ、宝クジはそれほど関係ないように思えるんだよな。新井と縁を本当に切りたかったのか、少しは助けてあげたい気持ちもあったのか・・ミチルが新井に500万用意すること事態が、相当麻痺しちゃってる事なんだけど。。
宝クジ売り場のおばさんが、濱田に言った。「宝クジ売ってる私が言うのもなんだけど、幸せなんか、お金で買えるものじゃないよ。」「・・・。」

ミチルは新井が紹介してくれた本屋で働いている。でも、気が気ではない。余りに身の回りで起きていることが、滅茶苦茶すぎるからだ。なんで寺島さんがあの袋を持っていたのか?あの時、隣の部屋で新井との約束を盗み聞きしていたから?じゃあ?・・新井は?
まさか!?高良健吾と寺島が共謀して殺害した!?想像は恐怖を呼び起こし、「助けて!」思わずミチルは長崎の書店でずっと友達だった安藤サクラの留守電に叫んでいた!
安藤は東京へ来てからのミチルとも連絡を取り合い、ずっと味方でいてくれた唯一の存在。その頃、ミチルの身に何か起こっていると察した安藤は、東京へと向かっていた。
宝クジ売り場の奥で、ミチルが忘れた傘があるのを見つけていた安藤。やはりミチルが噂どうり高額当選を果たしたことをそれで知った。ミチルはここで宝クジを買って・・何かトラブルに巻き込まれた?

ミチルは恐怖で震えていた・・。寺島さんを自殺に見せかけて殺害したのも高良では!?すべての罪を彼女に押し付けて・・。高良の事を、弱々しい、ゲイで、自分の奴隷で、と勝手なイメージで決め付けていただけじゃなかったか?幼馴染という昔のイメージ。本当は全部違っていたんじゃないか?「逃げなきゃ!」
だが!もう遅い。部屋を飛び出した時には、妙に笑顔な高良が、階段を上がってきて鉢合わせしてしまったのだ。

部屋に戻り、ふたりで寺島さんをしのぼう・・と言う高良。だが彼は、全然悲しそうではなかった。笑顔だった。ミチルは怖々と聞く。新井のことを。高良は膝を抱えてから、少し悲しそうな顔をして言った。「・・僕はミチルちゃんを守ってあげただけだよ。あの男はね、最初からミチルちゃんのお金が目当てだったんだよ。ミチルちゃんの持っている大金。でもね・・ミチルちゃんは甘すぎるよ?隙だらけだもん。僕らが守ってあげなければ、全部あの男にむしりとられていたよ?」本当にそうだったのだろうか?たしかにそれで、最後に近づいてきたのかもしれないけど・・。でも、なにより不気味なのが、高良らは知っていたのだ、2億円当選のことを。「・・じゃあ500万・・。」「僕らが取り返してあげたよ?」「・・殺したの?」ミチルの喉はカラカラだった。「・・ミチルちゃんを守るためだよ?これで秘密を知ってるのは、ミチルちゃんと僕のふたりだけ。もう何もかも、うまくいくよ。ここでふたりで一緒に暮らそ?」高良は満面の笑顔だった。。怖ええ(笑)

トイレで嘔吐して、脂汗でぐっしょりした青い顔のミチルが出てきた。ミチルは、いつぞやの寺島のように、フライパンで高良を殴打!していたのだ。高良は倒れる・・。最終的には自分でやっちまったのか(苦笑)


■シェアハウスの恋人七話
川口春奈がちゃんと出てきた。よかった〜(笑)お姉ちゃんである水川あさみが、仲立ちをかって出て、なんとか川口と話す機会を得た中島裕翔。今回のドタバタはある意味スムーズというか、無駄がないというか、話にうまく絡んでいた気がする。。でも、川口とちゃんと仲直りできてなくねえか?(笑)

谷原章介の息子の空知君が父親に会いたいと向かってくる。でも、心の準備ができていなかった谷原は逃げてしまうのだ。最近は、水川や新しい職場でも、周りのことまで気がつくような余裕が復活していた矢先だったのに。それが水川には歯がゆくて思わずビンタしてしまった。
そんな水川をやさしく見守る大泉洋。水川にはふられてしまっていたが。。良き友人として振舞っていた。だが。水川の心は、知らないうちに・・?
心がふたりの男に板挟みにあっている水川は、突然シェアハウスを夜のうちに出て行ってしまった・・。
なんじゃあそりゃ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想
■書店員ミチルの身の上話八話戸田恵梨香・ミチルは、朝の朝刊を無造作に広げ、ある記事を血眼になって探した。あった!寺島咲が踏切事故で亡くなったという記事!女子大生自殺か・・という、状況から見て自殺とみられている内容だった。柄本佑を誤って殺害してしまったこ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/28 02:26
【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第8話「正体」 感想
高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/28 02:29
【シェアハウスの恋人】 第7話 感想
あんまり変わった自覚ないんですけどね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/28 02:29
『書店員ミチルの身の上話』 第8話
沢田さんと竹井って、親戚だったんですね〜。「おばあちゃんが危篤」って言ってたのは本当だった。本当は優しい子なのに…優しさも相手がそう感じない限り、余計なお世話だったり迷惑だったり困ったもんだ。。。祖母の葬式が終わったらすぐに東京へ戻ると言う竹井に、随分な貯 ...続きを見る
美容師は見た…
2013/02/28 09:30
「書店員ミチルの身の上話」第8話
第8回「正体」 視聴率6.9%    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/02/28 12:14
「書店員ミチルの身の上話」第8回★戸田恵梨香がフライパンで!
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第8回〜正体 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/28 13:41
シェアハウスの恋人 第7話
2013年2月27日放送 「汐ちゃんに幸せになってほしくてこの星に来たんだよ」という辰平(大泉洋)の告白を聞いて以来、汐(水川あさみ)の心は雪哉(谷原章介)と辰平の間で揺れ動く。 ある日、友人の結婚式に参加した汐は、花嫁が投げたブーケを取ろうとすると、明海(黒… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/28 17:04
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第8話 正体
 うわぁ〜〜(ll゚д゚ll)・・・ どうかミチルの妄想であって欲しいと願っていたが、ついに竹井をやっちまったか・・・ ひ弱なミチルの一打じゃ、死んでないってことを祈るわ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2013/02/28 18:23
書店員ミチルの身の上話 第8話
第8回「正体」 ミチル(戸田恵梨香)は竹井(高良健吾)から、高倉(寺島咲)が自殺したと知らされ愕然とする。祖母の葬儀のため長崎に帰った竹井は、ミチルが宝くじの当選金2億円を持ち逃げしたのではないかというタテブー(濱田マリ)の言葉を耳にする。高倉の遺品の中… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/28 18:53
「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活7汐に思わぬ相手が現れ困惑するも雪哉の気配りの無さに汐はシェアハ...
「シェアハウスの恋人」第7話は汐が結婚式に出席する事となり友人と久し振りの再会を果たすも、そこで汐は以前と変わったと言われる。一方雪哉にはバイト先で正社員にならないか ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/28 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる