NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS dinner七話&ビブリア古書堂の事件手帖七話感想

<<   作成日時 : 2013/02/26 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■dinner七話
ギャグだね。。もちろん、男の友情と、やりたいことへの情熱の話はいい話だったんだけど。それとは別に、半分くらいはギャグだったね。松重豊のカラオケシーンとかなんなんの?あれ(笑)袴田吉彦の女好きの話も継承されてるしさあ。
まあ、登場人物が多いから、こういう会話のコントが面白いのもいいんじゃない。。料理おたく変人の江口洋介に、実はちゃんと友達がいたという驚きのエピソードだったが、倉科カナが終始ニコニコしてたのが可愛かった。。


■ビブリア古書堂の事件手帖七話
田中圭のキレっぷりと本にかける情熱の半端ないのがわかった屋上での対峙。AKIRAが駆けつけるも、ハサミを突き出して剛力彩芽・栞子を威嚇する田中の目の前で、剛力は<晩年>に火を点け、屋上から投げ捨てた!燃やすくらいならあげろよ!と思わず叫んでしまったよ(笑)

でも。剛力は、そんな大事な<晩年>を燃やすはずもなく。いつもの仲間の中で、実は田中圭が、晩年を狙っていると途中で気づいた。本からとった名前を偽名で使っていたことで・・。
で、彼を屋上におびき寄せて目の前で焼いてしまう必要があったのだ、二度と晩年を狙う気を起こさせないために。。でも、AKIRAのことも騙すはめになってしまったわけで。ふたりの間には微妙な空気が・・。たかが本と言うAKIRAの言葉が、剛力の気持ちを少し傷つけていたのかもしれない。
まあ最後は、AKIRAはトラウマを克服して自分で本を読めるようになりたいと剛力に言い、剛力は微笑む。晩年のエピソードは早々と終幕してしまったね。もっと引っ張る話だと思ってました。

書きかけの住所で、見事その家を探し当てた剛力。残した古本の色合いや匂いで家を特定するとは!もう、<ビブリア古書堂探偵事務所>を開業したほうがいいって。。
でも今回のエピソードのユートピアの本の事で、剛力の母親の話がメインになった。剛力は母親嫌っているような感じだったからね。今回の話でその片鱗が見える。一体どこへ失踪したのかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
dinner七話&ビブリア古書堂の事件手帖七話感想
■dinner七話ギャグだね。。もちろん、男の友情と、やりたいことへの情熱の話はいい話だったんだけど。それとは別に、半分くらいはギャグだったね。松重豊のカラオケシーンとかなんなんの?あれ(笑)袴田吉彦の女好きの話も継承されてるしさあ。まあ、登場人物が多いから… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/26 12:06
dinner #07
『最後の晩餐と叫ぶ皿洗い!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/02/26 12:56
ドラマチックサンデー「dinner」第7話
episode7「最後の晩餐と皿洗いの叫び!?」                                 視聴率9.0%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/02/26 13:44
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話
第七話「足塚不二雄『UTOPIA 最後の世界大戦』」                                     視聴率10.2%  ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/02/26 13:45
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話
“たかが”… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/02/26 14:10
dinner (第7話・2/24) 感想
フジテレビ系ドラマ『dinner』(公式)の第7話『最後の晩餐と叫ぶ皿洗い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/26 14:55
【ビブリア古書堂の事件手帖】 第7話 感想
あなたは本を読まないから私の気持ちが分からないかもしれない。 そう思ったんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/26 15:23
dinner 第7話
Story #07「最後の晩餐と叫ぶ皿洗い!?」2013.2.24 Sun.On-Air 『ロッカビアンカ』の厨房に江崎究(江口洋介)が駆け込んできた。江崎は、通勤中に浮かんだ新しい料理のアイデアを試すために、すぐに古田博巳(町田宏器)に食材の在庫を確認する。ところが、古田の姿はな… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/26 16:42
ビブリア古書堂の事件手帖 第7話
「複数の真実」2013年2月25日  篠川栞子(剛力彩芽)は太宰治の『晩年』を抱えたまま、病院の屋上で笠井菊哉(田中圭)と対峙していた。駆けつけた五浦大輔(AKIRA)はふたりの間に割って入ろうとするが、笠井の手には鋭いハサミが握られていて身動きがとれない。笠井は、本は… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/26 16:43
『ビブリア古書堂の事件手帖』 第7話「UTOPIA 最後の世界大戦」
どうして、サスペンスだとヒロインは人気のないところへ逃げるんだろう?…と思っていたら……… ...続きを見る
英の放電日記
2013/02/26 16:51
dinner 第7話
『最後の晩餐と叫ぶ皿洗い ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/26 17:58
ハンチョウ&ビブリア古書堂
2月26日 ハンチョウ&ビブリア古書堂 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2013/02/26 20:30
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第7...
栞子の母親の秘密--------------!!犯人は---------笠井!!なぁんて、前回最終回的ノリだったので、ここでそういう話になるのかと思ったわけですが、本当あっさり事件解決(><)逆に驚... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/02/26 20:37
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話 感想
 五浦が屋上に駆けつけると笠井はハサミを手にしていた。  しかし栞子はライターを取り出すと『晩年』に火をつける。  そして燃えた本を投げ落とす。  五浦が笠井を引き止める。    面会する五浦。栞子は本に愛情などないと笠井。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/02/26 21:31
「ビブリア古書堂の事件手帖」推理少女の事件手帖7たかが本の言葉に栞子は大輔を1度は信じなかったが栞子...
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話は栞子が笠井に追い詰められたが、直前で大輔が駆けつけて、栞子は晩年をライターで焼いて笠井は呆然と倒れ込んで事件は解決した。しかしこの ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/26 23:54
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話★安田成美が剛力にそっくり〜井浦新が失言
「ビブリア古書堂の事件手帖」第7話 複数の真実 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/28 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

dinner七話&ビブリア古書堂の事件手帖七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる