NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜行観覧車六話&泣くな、はらちゃん六話感想

<<   作成日時 : 2013/02/24 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 5

■夜行観覧車六話
ついに逃げ回っていた石田ゆり子が捕まったね。まあ、逃亡している息子を探すために逃げながら探し回っているのはわかってた事だけど。私が主人を殺したの・・は信じられないね。やっぱり犯人は息子・・?

安田章大の京都弁の彼女の悲観ぶりが一体なんなんだと!?(笑)でも、家族が犯罪を犯したり、被害者になったりするということの意味は、日常を完全にぶち壊すということ。

普通の市民が小洒落た町に引っ越してきたばかりに、その確執でのストレスが娘の精神に負荷をかけてしまった鈴木京香。
名門高に息子をいれたばかりに、本当はバスケをやりたい息子に勉強のストレスを必要以上に押し付けてしまった石田ゆり子。
それぞれの家族がどう決着着くのか。石田家族は、夫が殺害され息子は逃げ回り・・という再生不能状態だけど(泣)

杉咲花の荒れ具合が凄まじいけど・・こころちゃん(汗)家族のうたの早川正義なら、解決できてたろう問題だったろうな。

そろそろ佳境?どう着地するのか。夏木マリは事件とは関係ない?ただマー君マー君うるさいだけか(笑)


■泣くな、はらちゃん六話
なんだかんだで、長瀬智也・はらちゃんの言ってる(自分の書いてる漫画ノートから出てきてる)ことを信じることになった麻生久美子・越前さん。
はらちゃんは漫画の世界から出てきているので、知識は著しく乏しい。でも、理解する能力は高いよね。しかも、越前さんへの好きな気持ちは純粋なので、なんだかんだで越前さんの気持ちをゲットした感じ。が、越前さんは、もともと素直な性格ではなく、しかもはらちゃんが漫画の住人というファンタジーな展開に、思わず同じかまぼこ工場で働く薬師丸ひろ子に相談してみる。で、薬師丸はさほど驚く風でもなく、そうなんだ的な(笑)逆に拍子抜けする越前さん。。

謎に満ちてる薬師丸だけど、なんとなく正体はわかりかけてるよね。越前さんが敬愛してやまない矢東薫子の漫画作品がある。その登場人物を越前さんが自分の漫画に登場させて、日々の事を綴ったり愚痴ったりしてるわけ。
はらちゃんのことをよくわかっていたり、越前さんの話を素直に理解したり、どこか世捨て人っぽい感じだったり、夢が叶っても幸せとは限らないとか言ってみたり、矢東薫子の可能性大。。

そんなある日。かまぼこ工場の工場長が不慮の事故で亡くなった・・。父親を早くに亡くした越前さんは、そのこととリンクして悲しみに暮れる。でもはらちゃんが慰めてくれて抱きしめてもらい、越前さんははらちゃんにキス。ふたりは両想い的な(笑)

そして。漫画の世界の住人の賀来賢人・マキヒロという若者も、現実世界に出てきた時に、悪魔さんこと忽那汐里・清美と出会い、綺麗です・・とつぶやく。清美の心は丸山降平・田中くんからマキヒロに移っていた。。

田中くんは、はらちゃんに現実世界のことを教えてくれるよき友人だが、想い人の越前さんにはまったく相手にされず、清美の心もマキヒロに移っちゃったわけで(苦笑)
いい人だけじゃだめなんですよね・・と反省していたが。。彼のリベンジはあるのか?
誰もいない神社の階段で、ギター鳴らして歌っている女子が、清美だと気づいたけど、彼女が恋の歌歌いながら泣いていたのは、マキヒロを想ってだ。「もう遅い・・。全部あんたのせいだ。」「・・すいません。」田中くんは謝る。

「越前さん。僕と結婚しましょう。」はらちゃんとの楽しい居酒屋デートで、プロポーズされる越前さん。でも・・悩むのだ。せつない。漫画の世界の人とそれが可能なのかと・・?
「ちゃんと考えてあげないとね、あなたが。物語の終わりを。」薬師丸が言う・・。

「結婚とか、できないんです・・。」はらちゃんは、越前さんのせつなさを理解できた。で、涙を流しながら自分でノートを開いて漫画の世界へ帰る・・。はらちゃんなら、どんな障害や困難でも気合でなんとかしていくだろうとは思うんだけどね。困らせるのが嫌なのだ。(泣)「・・大好きよ。はらちゃん・・。」越前さんも辛いのだ・・。

工場長を漫画の世界で復活させて現実世界へ来ても、中身は違うわけだから、結局別人。
漫画の世界の住人は死の概念はなくても、漫画のストーリーで殺されれば死ぬし、描くのをやめられてしまえば、同じく死ぬ・・。現実と密接にリンクしているようで、まったくの薄皮一枚での危うい繋がりなのだ。その中での恋や人間模様。微笑ましいけど凄まじくせつない。
越前さんが切なさのあまり、描くのをやめれば・・(泣)というか、越前さんの弟よ、これ以上物語を混乱させるのだけはやめてくれ。ま、きっかけはこいつのおかげなんだけど(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜行観覧車六話&泣くな、はらちゃん六話感想
■夜行観覧車六話ついに逃げ回っていた石田ゆり子が捕まったね。まあ、逃亡している息子を探すために逃げながら探し回っているのはわかってた事だけど。私が主人を殺したの・・は信じられないね。やっぱり犯人は息子・・?続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201302… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/02/24 20:40
泣くな、はらちゃん 第6話
『家族になりましょ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/24 21:12
【泣くな、はらちゃん】 第6話 感想
楽しいことってのはさぁ、その分、切ないんだよね。 楽しい分切ない。切ない分楽しい。 そういうもんなんだよねぇ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/24 21:13
【夜行観覧車】 第6話 感想
難しいよな。家族ってのは。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/24 21:13
「泣くな、はらちゃん」 第6話 家族になりましょ
 ( ̄□||||!!ギャーーーー!! 漫画ノートが資源回収にーーーー!! 大変だーーーー!はらちゃんたちはどうなちゃうのーー?! ...続きを見る
トリ猫家族
2013/02/24 21:41
《夜行観覧車》☆06
良幸の独白。 今までなに不自由なく育てられてきた。だが、面倒なことは見ないできたツケが来た。 どうにもならない現実に突き当たったとき、僕は正面から向き合うことができるのか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/02/24 22:03
「夜行観覧車」第6話 感想
 良幸の父との思い出などがじっくり描かれていました。  これまでとドラマの雰囲気が少し違う感じがしました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/02/24 22:16
泣くな、はらちゃん #06
『家族になりましょ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/02/24 23:39
泣くな、はらちゃん 第6話
第6話 「家族になりましょ」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/02/24 23:41
夜行観覧車 第6話
第6話 「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/02/24 23:41
「泣くな、はらちゃん」第6話 井上鑑さんの切ない音楽
「泣くな、はらちゃん」第6回、見ているこちら側が試されているかのようなドラマ。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2013/02/25 00:31
夜行観覧車 第6話:悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?
淳子が犯人??ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット だとしたら、慎司に向けての「ごめんね」の言葉の意味は? んで、何で慎司は逃げ続けてるの? つか、淳子すげぇな!あんなたくさんの警察官に追われてたのに、それを振りきる足の速さ! そして、駐車場にて上手い事警官達をまいたり、突進して... ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/02/25 14:47
泣くな、はらちゃん 第6話:家族になりましょ
忘れられて死ぬ・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/02/25 14:51
ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第6話 あ...
しあわせになってもらいたい------!!はらちゃんの選んだ道は・・・。今回は文字制限のため色変えなしで、読みにくくてすみません(><)漫画の世界で再び生きることになった玉田。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/02/25 16:19
夜行観覧車 第6話
第6話「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?」2013.2.22 13年、事件四日後。 逃亡中の淳子(石田ゆり子)から連絡があり、高台の公園で待ち合わせをした真弓(鈴木京香)は、駆け寄ってきた淳子のやつれた表情に驚く。淳子は、会うなり同じく失踪中の慎司(中川大志)を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/25 16:41
泣くな、はらちゃん 第6話
第6話「家族になりましょ」2013.2.23 「越前さん、私と結婚しましょう!!」 ついに、はらちゃん(長瀬智也)の事が好きだと告白した越前さん(麻生久美子)だが、突如かまぼこ工場の「工場長代理」を押し付けられ、再び不満が最高潮に。 久々に溜まったストレスを、漫… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/25 16:42
Beats by dre
However, how to choos ...続きを見る
Beats by dre
2013/04/13 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスキさ〜ん、お久しぶりでーーーす(=´∀`)人(´∀`=)お元気ですか!?
夜行観覧車、はらちゃん、おトメさん 観てます☆
しっかし、夜行観覧車のあの娘の荒れっぷりが怖すぎ(@_@)うちは、わたしも兄も反抗期のない家庭だっただけに余計。。あのイジメのくだりとか見たくないし(泣)あの関西弁の彼女はかわいいけど、あまりにひどすぎて、別れられて良かったと思うよ〜関ジャニ〜。笑 そんな感じで、相変わらず前のめりで観てます。笑 ヤスキさん、お元気ですか?ちなみに反抗期はありましたか?ボーイくんを産んだだけにそこ気になる。笑
ペコ
2013/02/28 09:45
改めまして
おかげさまで、ボーイくんも5ヶ月になり、スクスク元気に成長しています( ´ ▽ ` )ノ
超ド級の甘えん坊で、抱っこしてないと怒るわ泣くわ
寝る時も 腕まくらしてないとヒンヒン。笑

お腹の中にいた時、とにかく甘えん坊な子が産まれてきてほしいな〜と思ってたら 叶ったみたいです。笑

ホントはもっと早くヤスキさんにも報告したかったんですけど、なんせものすごく難産で、38時間もかかったー(。-_-。)もうホントに死ぬかと思いました。
あの痛みは もはや人間が経験しちゃいけないレベル。笑

実家も遠いし、みんなみたいに実家でリラックス〜とかもできないから、産後の体が元気になるのにすごく時間がかかって、最近やっと家事とかできるようになってきました。
今はもうすこぶる元気です!

そして息子はホント…可愛すぎて 天使超え♡
親バカ全開で 毎日楽しく息子とイチャイチャしてます。笑

またちょくちょくコメしますね\(^o^)/
ペコ
2013/02/28 10:36
ペコさん!(笑)ひさしぶり。元気そうでよかった、よかったです(泣)また再会できて。
前はまだお腹に赤ちゃんいた時だったですよね、そうか、男の子のお母さんになりましたか(感動)

俺は、反抗期なかったですね(苦笑)弟もなかった。自覚なかっただけかもしれないけど。。
ボーイだから逆に母親には逆ギレとかしないんじゃないですか。
うちは結果、片親状態の母親と俺が、今だにいっしょに住んでる感じで、ぶっちゃけ母親が子供状態、いい加減うんざりなんですけど。。婚期と青春返せって感じで、今更反抗期していいスかみたいな(笑)
弟はとっくに家を出て、ようやく今年の初めに結婚したんで、まあ俺もマジで自分の事考える年にしようと思ってるんですけど。どうなることやらって感じスね〜(笑)

夜行観覧車って、あの観覧車は意味はあるのか?って感じですよね。関ジャニの彼女はなんだったんですかね?あのヒトも観覧車と同様、出てくる意味が不明。。無駄に綺麗だったから余計勿体無い(苦笑)
はらちゃんは俺、越前さんにゾッコンです(笑)

甘えん坊の赤ちゃんか〜(笑)可愛いんだろうことは想像つきます。ニヤケてきますね。。でも、難産だったということで、ぺこさんも本当に大変だったんだね。俺なら死んでます、確実に。本当にすげえって感動中です。
マジおめでとうございます!

子育て大変ですけど、ちゃんとたまには自分の体も癒してあげてくださいね。
ヤスキ
2013/02/28 23:22
ヤスキさん
ありがとう〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

ヤスキさん反抗期なかったんですねっ。想像通り〜笑
息子もそうあってほしいな(^-^)/

お母さんと二人暮らしなんですか…??
いいな〜♪
わたしは早くに母を亡くしているので、ホント、、羨ましい限りです。
母のこと大好きすぎたので、やっぱりすごく哀しいし 寂しいけど、今度はわたしが母になり、、なんか不思議なかんじだけど
母がわたしにくれたたくさんの幸せを 息子にもあげられるようにがんばりますp(^_^)q

弟さん、ご結婚されたんですね〜!おめでとうございます☆★☆
ヤスキさんは今 結婚を考えてる人とかいるんですか?♡
越前さんみたいな人が?笑

そっか〜ヤスキさんは越前さんが好きかぁ〜。

今日は夜行観覧車ですね♪
確かに。笑
観覧車の意味がまだ分からないですけど、タイトルになってるくらいですからね〜
なにかすごい意味があるはず。。と思いたい。笑
関ジャニはきっと、優秀キャラだけど、ガリ勉だけなわけじゃなくて恋もしてるぜ!みたいな…
けど、ドラマ的にはあまり必要ないポジションだから あえて別れて正解!みたいな彼女にしたとか?笑

どうかハッピーエンドでありますように。

ペコ
2013/03/01 08:48
ペコさんこんばんわ。

そうか、ペコさんのお母さんは早くに・・。それは悲しいね(泣)
そうだね、まあ、割食ってるな〜と思わないで、孝行できてると思えばいいか。。

ペコさんならボーイに幸せいっぱいあげられるって!大丈夫です(^^)

越前さんとはらちゃんは、両想いじゃないですか?俺は振られ王の称号を、毎年金賞受賞してますからね(笑)・・・まあ、しゃあない。。

越前さんは、かなりドストライクかも(笑)いい感じ。。モテキの時の役も可愛かったけど。今回も好感もてる。でも、性格偏ってるよね、少し。。

この前の夜行観覧車の感想は今から書こうかなと(苦笑)なんか、今までで一番強烈な荒れっぷりでしたよね。。
ヤスキ
2013/03/04 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

夜行観覧車六話&泣くな、はらちゃん六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる