NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想

<<   作成日時 : 2013/01/12 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

■最高の離婚一話
思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。
でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、毎回嫁さんの悪口愚痴言ってるのはどうだろ?キャバクラじゃないんだからさ(笑)
震災の帰宅難民の時に仲良くなったのが縁で、別に好きとかじゃなく、考えてみれば相性とか好みも全然合わないと。。で、散々愚痴言ってたら、妻の尾野真千子に離婚届け出されちゃったのは瑛太のほうだった(笑)

主演の四人がみんないいので、ドラマとして好感がもてた。サラッとしてるのでクドくないのもいい。これ、一応恋愛ドラマってことでいいのか?(笑)
エンディングのダンスと桑田佳祐の主題歌が合っていて、これまたおもしろい!


■まぼろ駅前番外地一話
また瑛太(笑)と松田龍平のコンビ。金欠でダラッとした感じだけど、ちょっと悪者ぽいかっこよさの主人公ふたりの便利屋依頼で巻き起こる人間模様。
可もなく不可もなく、見ればおもしろい。作りもよくできてます。一話はプロレスの興行に参加する依頼で、実際プロレスシーンあったわけだけど、結構迫力あったもんな。。
人にはそれぞれの事情とそれにまつわる人生があるわけで、しがない便利屋ふたりががその片鱗をちょっと垣間見ることになるという話。


■ミエリーノ柏木一話
ゆきりんもついに主演まできましたか、よかったね(笑)このドラマもまぼろっぽいけど、別れさせ屋のようなので、恋愛事情がメインな分、とっつきやすいと思う。会話もいい。
一話の出来はそうとうよかったんじゃないかと。まあでも、あの依頼者の男はサイテーだけどな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想
■最高の離婚一話思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、毎回嫁さんの悪口愚痴言ってるのはどうだろ?キャバクラじゃないんだからさ(笑) 続きは htt… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/01/12 10:14
最高の離婚 第1話の感想
フジテレビ系で放送されたドラマ「最高の離婚」第1話の感想など光生(瑛太さん)と結夏(尾野真千子さん)が結 婚したきっかけは、東日本大震災で電車が止まってしまい、帰宅難民となった二人が同じ方向へ歩いて帰る道中で、光生が結夏に話しかけたことからとのこと。私が東 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2013/01/12 10:50
最高の離婚 第1話:つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ
結婚は3D・・・φ(-o-* )メモメモ 妥協・打算・惰性らしい・・・なるほどねぇ。 だけど、それさえも我慢出来なくなったら、そりゃ別れるしかないよなぁ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/01/12 12:01
最高の離婚 (第1話・1/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/12 14:29
「まほろ駅前番外地」 第1話 プロレスラー代行、請け負います 
 「まほろ駅前多田便利軒」は大好きな映画だったので、このドラマを楽しみに待っておりましたョ〜 しかも、監督・脚本は「湯けむりスナイパー」の大根仁さんですもん。期待する ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/01/12 17:46
最高の離婚 第1話
第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」。  濱崎光生(瑛太)は、自動販売機の設置会社で働く営業マン。神経質な… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/12 17:56
ミエリーノ柏木 各話あらすじ
Chapter.1 「キスする時目を閉じない女は信用するな」2013年1月11日 24:52〜25:23 ラテ欄「AKB48柏木由紀主演」 恋愛音痴の柏木(柏木由紀)が働くカフェでは、カップルを別れさせるという裏稼業も請け負っている。 そんなカフェに加藤淳一(加藤虎ノ介)が依頼にやっ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/12 17:56
最高の離婚「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」
ここのところ、ハードな境遇や、アクションに満ちたマッチョな役柄が続いた瑛太が、ホーム・コメディに挑戦。脚本、坂元裕二 ...続きを見る
のほほん便り
2013/01/12 17:56
まほろ駅前番外地 各話あらすじ
第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12〜24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」  東京のはずれ、まほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに、行天春彦(松… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/12 17:56
【最高の離婚】 第1話 初回感想
結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/12 20:57
【まほろ駅前番外地】 第1話 初回感想
えっ?西村さん負けるんですか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/12 20:59
最高の離婚 第1話
『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/01/12 21:47
まほろ駅前番外地 第1話 「プロレスラー代行、請け負います」
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/01/12 23:08
まほろ駅前番外地「プロレスラー代行、請け負います」
映画が、とても雰囲気だったので、見てみたのですが… ...続きを見る
のほほん便り
2013/01/13 07:20
まほろ駅前番外地 第1話★スタンガン西村〜引退プロレス
まほろ駅前番外地 第1話 「プロレスラー代行 請け負います」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/01/15 15:41
雇われた覚えはない
「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」めっちゃベタなオチ瑛太と松田龍平がW主演した2011年の映画『まほろ駅前多田便利軒』の続編まほろ駅前番... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/01/15 22:17
雇われた覚えはない
「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」「こうやって、こう♪」めっちゃベタな ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2013/01/15 22:18
まほろ駅前番外地&閃乱カグラ
1月16日 まほろ駅前番外地&閃乱カグラ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2013/01/16 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる