NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか陽のあたる場所で一話&書店員ミチルの身の上話一話感想

<<   作成日時 : 2013/01/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■いつか陽のあたる場所で一話
刑務所からでてきた上戸彩が、どうやってこれから日々を生きていくか?というドラマ。暗いかと思ったら、そうでもないのかもね。
でも、上戸はおとなしい役だよなあ。。実はホストだった男にいれあげて色んな男から金巻き上げていた?という犯罪歴のある女子には見えんわ(笑)

弟から分籍(書類上他人になる手続き)してほしいと頼まれ、出てきて早々孤独を味わう上戸だけど、それは自分のせい、自分が捨てられたんじゃなく、自分が犯罪を犯した時点で家族を捨てたんだ・・ということに気づく。
同じ刑務所仲間だった飯島直子が友達になってくれてるので随分救われているが、飯島テンション高すぎ(苦笑)うるさいわ。。
でも、これからどう展開していくのか見所ありそうです。今日は水曜日だけど、火曜日のNHKはなかなかいいかも。サキはまだ見てない。。


■書店員ミチルの身の上話一話
実は楽しみにしてたこのドラマ。いや、なかなかこれは、おもしろくなりそうだね。
戸田恵梨香の普通ぽいけど、どこか奔放というか自己中というか、そういう女子のOL役がはまっていて可愛かった。でもやっぱり本人に魅力あるんだろうね。。

出張で月一で東京からやってくる新井浩文とそういう関係になっちゃって、ラブラブな気持ちが抑えられず、歯が痛いと嘘ついて職場を抜けだしバス亭まで見送りに行くが、次の月は来られないと聞いて、いっしょに東京まで行っちゃう(笑)
で、頼まれていた宝くじを適当に全員分買ってそのまま東京へ行ってしまったのだが・・どうやらその宝くじ、実は、2億円が当選していたようで。。

で、帰れなくなっっちゃうんだろうな。誰の分の宝くじが当たっていたのか、もめるだろう状態だし。新井とは不倫って関係なわけだし。これは・・コメディかと思いきや、実は結構サスペンスなんだよね。

職場の面々もなかなかひと癖ありそうな女性陣達だし、謎の幼馴染とか、そうそう、彼氏もいるんだよな(苦笑)そういう連中もどう絡んでくるのか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いつか陽のあたる場所で一話&書店員ミチルの身の上話一話感想
■いつか陽のあたる場所で一話刑務所からでてきた上戸彩が、どうやってこれから日々を生きていくか?というドラマ。暗いかと思ったら、そうでもないのかもね。でも、上戸はおとなしい役だよなあ。。実はホストだった男にいれあげて色んな男から金巻き上げていた?という犯… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/01/09 21:05
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第1話 平凡な女
『高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか、思いがけない不幸をもたらすかは あなた次第だということを決して忘れてはなりません 「宝くじ読本」より』 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/01/09 22:30
【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第1話 初回感想
高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/10 02:10
NHKドラマ10『いつか陽のあたる場所で』 第1回
『前科ある二人』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/01/10 17:28
最高の離婚 (第1話・1/10) 感想
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/11 06:35
いつか陽のあたる場所で第1話(1.8)
乃南アサ原作だそうですが、原作未読 前科のある女性森谷芭子@上戸彩が江口綾香@飯島直子と共に 前科者故の苦労をしながらも前向きに生きていく話・・・なのでしょう この初回では、出所した芭子の前に弟尚之@大東駿介が現れ、 結婚を控えた尚之は芭子に相続権放棄と分籍届の署名捺印を要求、 芭子は家族に棄てられたのではなく自分が家族を棄てたのだと 自らの過ちを後悔したと。 最近安直に犯罪を犯す人が増えてきている感じがするので こういうドラマが始まったのはいいことだなと思います もっともこのドラマは前科者の出... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/01/11 06:43
「書店員ミチルの身の上話」第1話★戸田恵梨香のベッドシーンも〜長距離不倫
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第1回〜平凡な女 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/01/11 12:56
書店員ミチルの身の上話 第1話
第1回「平凡な女」2013.1.8(火) ミチル(戸田恵梨香)は長崎の小さな町の書店に勤めていた。久太郎(柄本佑)と交際して一年だが結婚には踏み切れない。ミチルのささやかな秘密は東京の出版社から来る営業マン・豊増(新井浩文)との不倫。ある日ミチルは、東京へ帰る豊… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/11 16:33
いつか陽のあたる場所で 第1話
第1回「前科ある二人」 本放送:総合 2013年1月8日(火)午後10時 再放送:総合 2012年1月15日(火)午前0時15分 初めて好きになった人のために罪を犯してしまった芭子(上戸彩)が7年の刑を終え出所すると、刑務所の中で唯一の親友だった綾香(飯島直子)が出迎える。芭子が… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/11 16:33
いつか陽のあたる場所で「前科ある二人」
上戸彩ちゃん、しっとりとオトナの美しさに輝いてました。飯島直子とのコンビネーションもイイ感じでした。それだけに、こういう、若気の至り・ややお気の毒・物語は、先に光があるとはいえ、やや (^^;) のような… たしかに、ドラマチックではありますが  ...続きを見る
のほほん便り
2013/01/14 14:48
Burberry bags
They recruited bassist Chris Steffler for what Beats by dre would be one heady ride They recruited nike air max sale bassist Chris Steffler for what would nike air jordans be one heady ride.”Back in the shop, Genova maintains he isn’t sad that the Ch... ...続きを見る
Burberry bags
2013/04/13 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

いつか陽のあたる場所で一話&書店員ミチルの身の上話一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる