NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 書店員ミチルの身の上話四話&シェアハウスの恋人三話感想

<<   作成日時 : 2013/01/31 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■書店員ミチルの身の上話四話
宝クジを1000万以上高額当選した人は、銀行から、心を安定させるための手引き書みたいなの貰えるんだねえ。「当選は、あなたを人生の勝利者にしたわけではありませんから・・。」と、戸田恵梨香・ミチルの担当になったメガネ美人のお姉さんが言う。お金は当銀行に預けてあるのでまず安心ですが、このことを伝えるのを誰にするのかは、くれぐれも慎重に。今のあなたは<極度の興奮状態>にあるのですと(笑)まあでも、興奮するわな。。極力普通どうりの生活っていっても、なかなかそういかないでしょうよー。。

新井浩文にラブラブで長崎から東京まで来てしまったミチルだけど、新井には当選したことは言えない。新井が自分のことをどこまで考えてくれているかわからないから。
幼馴染で今は東京に出てきてる高良健吾(どうやらゲイの役なのでミチルは安心して泊まっている)の住んでる部屋に厄介になっているが、高良のお嬢様風の彼女・寺島咲とも仲良くなり、ミチルの部屋探しとか新生活の道具の買い出しもいっしょに手伝ってくれる。。寺島ちゃんは甲斐甲斐しくミチルの世話を焼くが、どうやら高良との事をミチルに応援してもらいたいみたい。健気ないい子。でもミチルは宝クジの事は全然言わないし、特別いい部屋に住もうともしない。ミチルもなかなか慎重ですなー。。

で、ミチルが新しく住む部屋で寺島ちゃんとミチルが乾杯していた所へ!なぜに?長崎の彼氏がドアの外に!?とっくに縁は切っていたと思っていたのはミチルの方だけ(苦笑)でもちょっと、しつこすぎるぞこの男!どうなるのか?なんか予告だと、とんでもない方向に向かう感じじゃないか?(泣)


■シェアハウスの恋人三話
面接のシーンはドラマ史上に残るくらいくだらない面白さがあったな。。不採用です、あれは(笑)
なんかシェアハウスじゃなくていい内容のように感じるんだけど、他人同士だからああいう感じの会話になることはたしかだよね。大泉洋劇場になってるけどね、彼が主役だよね、なんか。
でも、三話の谷原章介の独白はなかなかいいシーンだった。水川あさみもよかったね。大人だからこそ傷つくことがたくさんある。弱さとかじゃなくて、がんばっているからこそ傷つくこともあるのだ。でもまあ、結局なんとかできるのも大人なんだけど。。

シェアハウスなんてしてるから婚期を逃すんだ!とお姉ちゃんを心配してる水川の弟・中島裕翔は、ずっと母親代わりで自分のことを面倒みてくれたから姉が結婚できない流れになってしまったと心を暗くしていた。だが、姉を心配しすぎて、中島は自分の彼女のことをおろそかにしすぎたようだ。。川口春奈が別の男と見せつけるようにキス!姉のことなんてホッておけ(笑)川口春菜のほうが重要だろうが!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書店員ミチルの身の上話四話&シェアハウスの恋人三話感想
■書店員ミチルの身の上話四話宝クジを1000万以上高額当選した人は、銀行から、心を安定させるための手引き書みたいなの貰えるんだねえ。「当選は、あなたを人生の勝利者にしたわけではありませんから・・。」と、戸田恵梨香・ミチルの担当になったメガネ美人のお姉さんが… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/01/31 20:31
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第4話 秘密
 さて、2億円が記載された通帳を手にしたミチル(戸田恵梨香)は、雲の上にいるよう・・・.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ そんなミチルに銀行員の山本さん(堀杏子)が、あの『宝 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/01/31 22:24
シェアハウスの恋人 第3話
『頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/02/01 00:00
「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活3詰まらなければ頑張っても報われない!興味を持てば詰まらなくても...
「シェアハウスの恋人」第3話は辰平への恋心を前面に出されてしまった辰平は戸惑い、汐はショックを受ける。これで汐→雪哉→辰平→汐の一方通行な三角関係が成立してしまう。そ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/02/01 00:06
【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第4話「秘密」 感想
高額当選おめでとうございます。 当選金があなたを幸せにするか思いがけない不幸をもたらすかは、 あなた次第だということを決して忘れてはなりません。(宝くじ読本) ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/01 03:14
【シェアハウスの恋人】 第3話 感想
俺は自分の役割を誠実に果たして来たつもりだった。 夫として父親として。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/02/01 03:14
シェアハウスの恋人「頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳」
たしかに、タニショー・雪哉(谷原章介)、誠実に家族の為に尽くしてきたのに、それをして「つまらない男」と言われたら、ナニかがブチンとキレちゃいますよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2013/02/01 07:47
シェアハウスの恋人 第3話:頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳
つまらない男…(-゛-メ) ヒクヒク ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/02/01 11:01
シェアハウスの恋人 第3回★大泉洋の「面接コント」爆笑
シェアハウスの恋人 第3回 今回も、面白いところと、そうでないところ混ざっていて、不思議な出来映え・・・。 面白い部分は、けっこう面白いんだけど・・・。 −◆− 前回からの続きの場面。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/01 14:10
「書店員ミチルの身の上話」第4話★宝くじ読本を読む戸田恵梨香
よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第4回〜秘密 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/02/01 14:12
書店員ミチルの身の上話 第4話
第4回「秘密」2013.1.29(火) 2億円の当選金を銀行に預けたミチル(戸田恵梨香)は、当選を誰にも告げられないことに苛立ちを覚え、豊増(新井浩文)との間にも微妙な距離ができていた。地元・長崎では久太郎(柄本佑)が、ミチルの居所を探していた。ミチルは新しい生… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/01 16:56
シェアハウスの恋人 第3話
「頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳」2013年1月30日放送 辰平(大泉洋)への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉(谷原章介)が、突然辰平に告白をした。覚悟していたとはいえショックを受ける汐(水川あさみ)だったが、それ以上に衝撃を受けたのは辰平。汐が思いを寄せ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/02/01 16:56
シェアハウスの恋人 (第3話・1/30) 感想
日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第3話『頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/02/01 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

書店員ミチルの身の上話四話&シェアハウスの恋人三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる