NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣くな、はらちゃん一話&dinner二話感想

<<   作成日時 : 2013/01/21 03:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

■泣くな、はらちゃん一話
どこか懐かしい感じがする港町。かっぽう着姿でかまぼこを作る麻生久美子。これだけでサイコー。鏡の前で、笑わなきゃと笑顔を作る麻生久美子が超かわいい。。港町の雰囲気と、切ない音楽と、おとなしいけど素敵な麻生久美子の役柄の越前さんだけで、俺は十分見れちゃうドラマ。でも、越前さんはおとなしい性格で、しかも律儀すぎるのか、どうもかまぼこ工場の人達とはうまくいってないみたいで浮いている。で、漫画をノートに書いて感情をぶつけて、うさを晴らしているのだが・・。その漫画の世界に住んでいる長瀬智也のはらちゃんらは、作者=神様の心が暗いと私たちの世界が曇るんですと。。彼はノートから飛び出してきちゃうんだよね。

白石加代子と薬師丸ひろ子がでてるとQ10とかぶるけど、その感覚はいいんだろうな、同じ独特の雰囲気があるよ。
「神様、それは違います。悪魔さんの歌は素晴らしいです。ギターの弦は六本あり歌にはメロディがあるんです。越前さん!お願いします。自分のこと、どうでもいいなんて言わないでください!」越前さんが元気ないのが悲しくて、涙ながらのはらちゃんの言葉。だが、素直に聞けない麻生。でも、彼女の漫画の世界では、ギターの弦が三本からちゃんと六本に変わっていた、歌も。。
現実の世界と漫画の世界の境界線の感じもいいね。なんか出てくる人達がシャイな人が多いのもなんかいい。だからって個性はあるんだけど。


■dinner二話
二話は江口洋介のターン(笑)料理を試行錯誤して味を確かめている江口の表情がうまくて。。テンポもよくて、美味しそうで、飽きなかった。楽しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泣くな、はらちゃん一話&dinner二話感想
■泣くな、はらちゃん一話どこか懐かしい感じがする港町。かっぽう着姿でかまぼこを作る麻生久美子。これだけでサイコー。鏡の前で、笑わなきゃと笑顔を作る麻生久美子が超かわいい。。港町の雰囲気と、切ない音楽と、おとなしいけど素敵な麻生久美子の役柄の越前さんだけ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/01/21 03:29
ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第1話 あらすじ感想「あなたが笑えば、世界は輝くんです!」
人は それぞれ 違うでしょ? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2013/01/21 03:54
【泣くな、はらちゃん】 第1話 初回感想
行って来ましたよ。 神様の世界はホントにありました。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/21 04:12
「泣くな、はらちゃん」 第1話 あなたが笑えば、世界は輝くんです!
 「世界」が変わったよ!゚+(b゚ェ゚*)+゚ ギターの弦が6本になり、メロディーが生まれた。 はらちゃんが「神様」に影響を・・・? 自分たちのために「世界」を変えたいと思った ... ...続きを見る
トリ猫家族
2013/01/21 08:12
泣くな、はらちゃん (第1話・1/19) 感想
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第1話『恋するヒーロー!!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/21 08:36
泣くな、はらちゃん 第1話の感想
日本テレビ系で放送された「泣くな、はらちゃん」第1話の感想などこのタイトルのネーミングからして、あまり見たいとは思わなかったのですが一応見てみました。で、嫌な予感は当たったのかなあというのが正直な感想です。裏でやってたスペシャルドラマ「野良犬」の方を見れ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2013/01/21 09:45
dinner (第2話・1/20) 感想
フジテレビ系ドラマ『dinner』(公式)の第2話『居場所を無くした料理人!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/21 10:03
泣くな、はらちゃん 第1話:恋するヒーロー!!
神様ビンゴ!( ̄ε ̄〃)bグッ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/01/21 13:59
「泣くな、はらちゃん」第1話★ギターの弦は6本。歌にはメロディー
泣くな、はらちゃん 第1話 『泣くな、あぽやん』・・・違う。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/01/21 15:43
dinner 第2話
Story #02「居場所を無くした料理人!?」2013.1.20 Sun.On-Air 『ロッカビアンカ』に料理長として来ることになった江崎究(江口洋介)は、就任前日に客として店に行く。ひと通り料理を食べ終えた江崎は、支配人の辰巳沙織(倉科カナ)や、給仕長の瀬川壮一(ユースケ・サン… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/21 16:29
泣くな、はらちゃん 第1話
第1話「恋するヒーロー!!」2013.1.19(21:00〜22:09) 安い居酒屋で酒を飲み、クダを巻く男・はらちゃん(長瀬智也)。 それが、はらちゃんの設定だ。はらちゃんが住んでいるのは、紙の中。 彼は、漫画の主人公なのである。 漫画を描いているのは、かまぼこ工場で働く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/21 16:34
dinner 第2話
『居場所を無くした料理人!? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/01/21 17:37
泣くな、はらちゃん第1話 & 八重の桜第3話(1.19-20)
・泣くな、はらちゃん第1話 私生活の鬱憤を漫画にぶつける越前さん@麻生久美子、 そんな越前さんの鬱屈した気持ちを直撃し、暗くなっている漫画の中の世界を救おうと、 漫画の登場人物はらちゃん@長瀬智也が活躍する話らしい 岡田惠和脚本だったか。小説か漫画が原作かと思った。 主人公の鬱屈した想いが漫画に反映され、 漫画のキャラが自分たちの世界に不安や不満を感じる・・・ コミカルなシーンもあったけれど、全体的にどんよりした内容だったなあ 『シェアハウスの恋人』と同じ印象を受けた。 『シェアハウス』の主人公... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/01/23 01:39
dinner第2話(1.20)
「現状に満足したら俺たち料理人はそこで終わる。 常に進化し続けるのが俺たち料理人の仕事だ・・・」 ロッカビアンカの料理長となった江崎@江口洋介は 周囲の反発を無視して、厨房の改革を断行、 江崎についていけない今井@松重豊は引き抜きの話もあり、 ロッカビアンカを去ろうか迷うが、江崎に協力することにしたと 初回はぎくしゃくした感じだったけど、この2話は面白くなったな 江崎と今井、江口洋介と松重豊のコンビがいいですわ 新メニューを考案したときの二人の笑顔にほんわかさせられたわ。 ラストの「そうだ、今夜... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/01/24 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

泣くな、はらちゃん一話&dinner二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる