NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想

<<   作成日時 : 2013/01/19 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 22 / コメント 0

■最高の離婚二話
一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にいい思い出にするなと。。「死ねばいいって思ってました。」こんな事言われたら、逆にびっくりして呆然としてしまうわ(笑)してたか。。
妻の尾野真千子とは別れ、元カノには絶望的に暴言を言われてしまう主人公。でも瑛太の役柄の男はたしかに、ありえねえ一面を多々もってるね。そもそも真木の旦那・綾野剛の浮気の告げ口に来てるわけだから、真木もいい気しないよな。それにこぎつけて昔付き合っていた事を超懐かしむ瑛太にキツく言ってしまっても、まあ、
しかたないかもな。。
にしても、綾野の役は超モテモテかもしれないが、同じ町内で、しかも同じ日に通うかね二人の女のとこ(苦笑)奥さん家で待ってんのにさ。こりゃある意味病気なんじゃね?(笑)
真木は浮気されてるの実は知ってても、ゾッコン惚れてるのだ。。さて・・でも歯科衛生士の芹菜は、瑛太のこと好きなの!?いいなあ(笑)どうしてそうなる??


■夜行観覧車一話
これは、名前をなくした女神と殺人事件ものが合わさった、結構怖い感じをブレンドさせたドラマだね。いいとこの坂の上の町に引っ越してきた普通の家族が、町の人間関係に翻弄され、その4年後には引っ越してきて一番よくしてくれた家族の旦那さんが殺人で死亡するという・・。4年の間に何があり、どう人間関係、心が変化していくのか?そして・・誰が彼を殺害することになったのか?
これは、怖いが、見ごたえがあるドラマですね。

ちなみにまぼろ駅前番外地二話見ながらこれ打ってた。。いやー二話もよくできてたね。ミエリーノ柏木もなかなかおもしろいからね。これで朝早いからね・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想
■最高の離婚二話一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にいい思い出にするなと。。「死ねばいいって思ってました。」こんな事言われたら、逆にびっくり… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2013/01/19 01:17
【夜行観覧車】 第1話 初回感想
観覧車は不思議な乗り物だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/19 01:56
【最高の離婚】 第2話 感想
よく分かんない話ですよね。いや、まあ正直言うと。 私もよく分かんないんです。 あんなふうに思ったことなかったし。 今まで恋とかしたいなと思ってたししようと思ってした恋もあったけど。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/01/19 02:19
ドラマ「夜行観覧車」 第1話 あらすじ感想...
夢が叶った。ここが私の帰る場所----------!!いやぁ、怖かった。そして、犯人が誰なのかめちゃ気になったし、いろいろと伏線がありすぎて続きが気になってしかたなかったよ(><)... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2013/01/19 07:09
夜行観覧車 第1話の感想
TBS系で放送された「夜行観覧車」第1話の感想など湊かなえさんが脚本を手がけた「高校入試」がとても楽しかったので、同じ方が原作本を書かれた、この「夜行観覧車」も非常に期待していました。感想をまず端的に言うと、やはり期待通りの面白さ。ひとりひとりのキャラクター ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2013/01/19 07:40
夜行観覧車 第1話
『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2013/01/19 08:04
夜行観覧車 第01話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」あらすじ
2013年1月。遠藤真弓(鈴木京香)は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)の家の前に救急車が停まっていることに気がつく。夫の啓介(宮迫博之)は、ドアの覗き穴から青ざめた顔を押し付けるように覗いている。娘... ...続きを見る
テレビドラマあらすじまとめ
2013/01/19 09:27
夜行観覧車 (第1話・1/18) 感想
TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第1話『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/19 10:16
夜行観覧車
初回の感想  ...続きを見る
AKIRAのドラマノート
2013/01/19 10:53
「最高の離婚」第1,2話 感想
 瑛太、最高です。\(^▽^)/  第1話でぎっくり腰になった格好といい、2話の片手に包帯巻いてギクシャク動く姿といい、もう最高!!  瑛太のパフォーマンスだけでも充分楽しめます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2013/01/19 11:46
夜行観覧車 第1話
ひばりヶ丘に住む遠藤真弓(鈴木京香)は、買い物から帰宅すると、向かいに住む高橋淳子(石田ゆり子)の家に救急車が止まっていることに気付きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/01/19 12:21
最高の離婚 #02
『あなたなんて死ねばいいのに』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/01/19 12:36
夜行観覧車 - 鈴木京香 石田ゆり子
夜行観覧車 金曜 22:00 TBS 2013年1月18日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2013/01/19 14:28
「夜行観覧車」第1話★TBSがつくると「意地悪婆さん」がメインになる
「夜行観覧車」第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/01/19 16:47
夜行観覧車 第1話
第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」2013.1.18(22:00〜23:09) 2013年1月。遠藤真弓(鈴木京香)は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)の家の前に救急車が停まっていることに気がつく。夫の啓介(宮迫博之)は、ドアの覗き穴から青ざめた顔を押し付けるように… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/01/19 19:18
最高の離婚 第2話:あなたなんて死ねばいいのに
哀れ光生・・・(= &#039;艸&#039;)ムププ 諒の浮気現場を目撃し、心配して訪ねたのに、つれない灯里・・・ 諒が浮気体質なのはとっくにお見通しってか!? 自分自身も友達の彼だった諒を略奪した形でくっついたようだし、 妻って最終的には旦那の葬式の喪主に なれればいい... ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/01/19 21:34
夜行観覧車 第1話:高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊
背伸びし過ぎたね・・・扉】▽ ̄;)ノあうっ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/01/19 21:36
最高の離婚 (第2話・1/17) 感想
フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第2話『あなたなんて死ねばいいのに』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/01/20 09:12
夜行観覧車「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」
せっかく、憧れの高級住宅地に住むことができたのに… ...続きを見る
のほほん便り
2013/01/20 14:48
たかが子供の受験
「この街に住んでから全てが変わったんです」「どんな家族にも秘密はある」『告白』の湊かなえ原作、『サマーウォーズ』『八日目の蝉』の奥寺佐渡子が脚本のドラマ夜行観覧車鈴木京... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/01/20 22:57
たかが子供の受験
「この街に住んでから全てが変わったんです」「どんな家族にも秘密はある」『告白』の ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2013/01/20 22:57
《最高の離婚》★02
ドラマの感想を早めにまとめます。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/01/27 05:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる