NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングマイホーム最終回&東京全力少女最終回感想

<<   作成日時 : 2012/12/20 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

■ゴーイングマイホーム最終回
夏八木勲の葬儀とお通夜シーンをたんたんと前半部分、まるまるやりやがった(笑)いや、そうなるんじゃないかと思っていたからツボッた。普通のドラマならこういう撮り方しないんだけど、最後の最後までやりおったなと。。

過疎化の進む町でのダム建設、そして森がへっていく・・、夏八木勲と西田敏行と亡くなった奥さんとの三角関係、サラっと会話にででてくる程度で、全話通してもあまり触れずに終わったね。。そこらへんの話はもう少しメインで扱って欲しかったんだけどね。でも、クーナのことをそっとしておいてあげましょう的な、死んでも憶えているからいなくなるわけじゃないとか、そういう見えないものへの愛情みたいな繋ぎで終わらせたのは、悪くなかったと思う。ただ、強調はしないから、伝わりづらいことは全話通してそうだったですよね。

日常的なシーンをリアル感で撮りづつけた本編だから、いい意味も悪い意味も含めて、見る人を選ぶドラマであったことはたしかだったと。


■東京全力少女最終回
渡部篤郎は、堀内敬子とまた再婚することになったので、比嘉愛未 市川由衣 森カンナの三股していた清算をどうするのか!?っていう出だし。。
いや、三人いっぺんに押し掛けてきたり、ビンタされたり、ナイフで刺されたり。。かなりドタバタして超おもしろかったんだけど、やはり夢落ちだったね。本当でそういう展開になってくれるともっとおもしろかったんですけど。。
比嘉愛未とはちゃんと別れるシーンありましたね。助けられた、大人になれた、ありがとうと(泣)他のふたりはいいのか?と疑問でしたが、最後に祝福してたからいいか。もともと三股って言われるほどの感じ?かよと。娘の武井咲が勝手にオーバーに騒いでただけだったようにも見えるし。仲いいけどそれなりの距離は置いていたように見えたし。やっぱり武井が押しかけてきたから三人とも遠くなってしまったのかね。なら許せんよ、マジ(笑)
なんにせよ、堀内とやっぱり一番縁があったっていうオチで。

最後にみんなの今後が詳細に語られてエンド。結構キャラ多かったのに、ほぼ全員のその後をやるところは、このドラマ丁寧な作りだったんだね。。比嘉愛未はモデルから女優で人気が上昇で活躍中。市川結衣は結局再婚して幸せに。できちゃった婚。森カンナもがんばって父親の借金を返して田舎に戻り小料理屋を始めたと。森カンナのママ役と着物が妙にはまってたよね。いい役だった。塚本高史は見事弁護士になって渡部の相棒として活躍中。堀内は渡部と東京に住むことになり、都心で美容院を出して成功しているらしい。そして!武井は?父親の姿をみて弁護士を目指し、見事ラストは法廷で渡部と答弁するシーンで終幕。。この時の武井のふくれ面が、妙に可愛いと思ってしまった・・一生の不覚(笑)

最初は滅茶苦茶だなと呆れたんだけど、だんだん味がでてきて実は楽しみなドラマでした。なんといっても、比嘉愛未 市川由衣 森カンナの三人の女優が好きでみんないい役だったしね。そうそう堀内敬子も。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーイングマイホーム最終回&東京全力少女最終回感想
■ゴーイングマイホーム最終回夏八木勲の葬儀とお通夜シーンをたんたんと前半部分、まるまるやりやがった(笑)いや、そうなるんじゃないかと思っていたからツボッた。普通のドラマならこういう撮り方しないんだけど、最後の最後までやりおったなと。。続きは http://nelson… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/12/20 22:03
「東京全力少女」世間知らず少女奮闘記が終わった先に麗は猛勉強して弁護士となって卓也の前に現れた
「東京全力少女」最終話は再婚を決めた卓也とさゆりは東京で住むか?琴平で住むか?結論が出なかった。そんな中麗は1番妥協するだろうと琴平の店を継ぐと言い出したが、これをさ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/12/21 06:52
東京全力少女 最終回(第11話)の感想
日本テレビ系で放送された「東京全力少女」最終回(第11話)の感想などあまり期待せずに気軽に見はじめ、途中脱落もせずに最終回を迎えました。目をパチクリさせるたびに効果音が入ったり、遊び要素満載でしたが不思議と退屈もしませんでした。PCいじりながら見てたこともあ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/12/21 10:13
東京全力少女 #11 最終回
『幸せ家族にサンタが10人やってくる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/12/21 12:48
ゴーイングマイホーム 第10話(最終話)
「あなたの、いなくなったあとに」2012/12/18 毎週火曜 22:00〜22:54 栄輔(夏八木勲)の葬儀が営まれ、栄輔の弟にあたる叔父(小野武彦)や良多(阿部寛)の同級生など懐かしい顔ぶれが集まる。「親父さんとは仲直りできたのか?」と問われ、「ケンカしてたわけじゃない… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/21 17:24
東京全力少女 第11話(最終話)
「幸せ家族にサンタが10人やってくる」2012年12月19日放送 麗(うらら、武井咲)は弁護士になることを決めて勉強を始めた。 一方、卓也(渡部篤郎)は華子(比嘉愛未)、冬(市川由衣)、はるか(森カンナ)、それぞれに別れを告げた。 さゆり(堀内敬子)と麗と卓也、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/21 17:24
東京全力少女 第11話(最終回)
...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/21 17:40
「ゴーイング マイ ホーム」 第10話(最終話)
 みんな、それぞれ大切な場所に帰っていくんだね。 暖かくて、ほっとできる、大好きな人のいるところへ。 そうやって繰り返しながら、いつか、みんな集まるんだと思う。 おかえ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/12/21 17:50
ゴーイング・マイ・ホーム 最終回
「あなたの、いなくなったあとに」って、栄輔(夏八木勲)の葬儀を丹念に描いて、ひとつの「生」を「おくる」ことと、その周囲の余韻を描いてフィニッシュした最終回。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/12/25 14:35
是枝流 連続ドラマ
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/01/03 01:54
《ゴーイング マイ ホーム》★最終話
クーナ劇場は、サダヲちゃんが、100年も一緒にいた父親の死に直面し、何もできなかったと良多に語った。こういうとき人間はどうするんだ?聞かれて良太は答えに詰まった。 クーナは、小さくて弱いからこう言うときは自然の助けを借りるんだ。でも、人は大きいからそんな助けは必要ないんだろう?羨ましいな、俺も人間に生まれたかった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/01/03 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーイングマイホーム最終回&東京全力少女最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる