NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Piece十一話&PRICELESS九話感想

<<   作成日時 : 2012/12/18 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■Piece十一話
「中山優馬にこれ以上深入りするのはやめてくれ。あいつは人を殺しかけているんだぞ?!」
松村北斗が、新たに仕入れた情報で動いていた本田翼と荒井萌。だが、中山兄・ヒロを探している内に、弟の優馬の過去がおぼろげに明らかになった。
東京と茨城で離れ離れだった兄弟、ヒロのほうは母親の実験の作用か、やたら大人しい内向的な性格になり、弟は時より凶暴で、どこか感情が見えない偏った性格になった。
いじめられていた兄を、弟の優馬が不良グループに仕返しするという事が何度も続き、中学になった頃には優馬は、その不良グループに気にいられて、つるむようになっていたようだ。
だが。不良グループのひとりマルオが、ヒロを連れていじめを続ける。それに気づいた優馬はその場所に行き、あとから駆けつけたグループのひとりが見たものは・・優馬が鉄パイプを持って、マルオは傍で血を流して倒れている姿だった。ヒロは頭を抱えてうずくまっていた・・。
マルオがまったく動かないことにビビる一同。サカタコウジは、なかったことにするんだ・・とばかり、そこの崖から蹴落としてひとりで怪我を負ったことにした!優馬も沈黙したまま、それを見届けたということになる・・。
キドというグループのひとりがこっそり通報することでマルオは一命を取り留めたが、足に麻痺が残る大怪我を負うことになったようだ。

「なあ、本田?おまえは本当に奴(優馬)を愛せるのか?誰にだって間違いはある。でも、ちゃんと選べよ!?選んで引き返せ。自分の意思で。俺は・・流されっぱなしの奴は絶対に認めない。」本田は泣きながら言った。「ごめんなさい先輩。それでも私は・・やっぱり中山が気になる。」「・・・あいつ、優馬。マルオさんを探して横須賀に行ったそうだ。明日、横須賀に行ってみよう。」松村は立ち去った。

やさしすぎるぞ!松村(笑)もう、松村自身はなんのためにこんな人探ししてるのかわけわかんない状態なのに(笑)傍から見ればただのお人好しなんだろうけど、先駆者なんだな、なかなかな奴。。でも、同じ生徒会の水野絵梨奈に惹かれる前に付き合っていた彼女には、ウブで不精すぎて、<見掛け倒し>という言葉で振られてしまっていた。。正直、主人公の本田翼より物語を動かしているけど(笑)

「サイテーだね。中山とそのサカタコウジって。たしかにろくな家庭環境じゃなかったのかもしれない。でもだからって、誰かを傷つけていい理由になんてならないでしょ?崖から蹴り落とすなんて・・許せない。」「萌?どうしたの?もしかしてサカタって人のこと、なんか知ってる?」「知らないよ!ほっといてよ!私のことなんて興味なかったくせに!こんな時にだけ気にかけないで!」

学生時代。友達だったが、どこか壁がある本田をおもしろくおもわない荒井がいた。積もっていた不満とサカタのことで爆発した荒井。実はサカタとは一時付き合っていた?ようだが・・それは誰にも言えないのだ。
次の日。本田が荒井を心配して来てくれたことでふたりは仲を取り戻す。本田もこの人探しの旅で、少しづつだが人に心を開いていく術を知っていくのだね。荒井も自分も横須賀に行く!と言った。
風景とか背景、ロケ地がモロ地元なんですけど(笑)

松村と本田と荒井は、マルオに会いに横須賀へ。キドはマルオを気にかけてずっと連絡を取り合っていたらしい。今はプログラマーをしているということだ。

で。そのアパートへ行くと、出てきたのはかわいい感じのマルオの彼女だった。。「それが今、マルちゃん出てて・・。おととい中山って人が訪ねてきて、謎の手紙を引っ張りだしてきて、ふたりして横浜に向かったの。」
謎の手紙というのは差出人不明の手紙のことで、それが一年くらい前からマルオの所へ届いていたらしい。しかも、中山優馬は、水野に頼まれてきたと言ったらしい。「じゃあ、つまりふたりは、その差出人を探しにいったということですか?」そして!水野が彼氏のしたことを詫びたいと一度訪ねてきたらしいのだ!<心を開いてすべてを話してくれたのに、私は怖くてすべてを受け止めきれなかった。だから彼は、私の前から姿を消したんです。でも、後悔しているんです。愛しています、今でも。世界で一番愛おしい人です>
「愛してるって、本当にそう言ってたんですか!?水野絵梨奈本人が!?」松村の問いに、うんうんと頷くマルオカノジョ。。水野の元カレは中山優馬だった・・!?

本田はショックを受ける。水野さんには、心を開いていたの・・?「・・そんな綺麗にいかないよ、恋なんて・・。愛したぶん愛して欲しくなる。それが重いって言われたら、どうしていいかわからない・・。」荒井がそう本田を慰めた。
そして。マルオと優馬のふたりも人探しをしていたが、優馬は携帯を捨てた。着信履歴の本田の羅列を見て。「重いんだよ、あいつらみんな。だから逃げたくなるんだよ。」

マルオカノジョの情報で、マルオと優馬はまだ横浜にいるらしい。本田は横浜に行ってみる。と!みなとみらいでヒロとすれ違った!?
なんたる偶然(笑) 

そろそろ佳境。主人公達の心の旅がどう決着がつくのか楽しみです。


■PRICELESS九話
特許権侵害で訴えられたキムタク達のハピネス魔法瓶。キムタクをおもしろく思わない藤木直人とイッセー尾形の悪知恵のせいだ。だが、悪知恵としても弁護士たてられたら遊びじゃすまない。上り調子だったキムタク達の勢いはここで失速する。ようするに、魔法瓶部門を切り捨てた藤木の<管轄内>でキムタクが事業を起こしたと逆手にとられて、訴えられてしまったんだよね。しかし、嫌なところつくねえ(苦笑)

で。徹底抗戦の気合十分だったんだけど、ハピネスの工場達は裁判沙汰の煽りで他の仕事までなくなってしまっていた。中井貴一はそれに心を痛めて、キムタクに譲歩の道を促す。キムタクはハピネス魔法瓶という会社はなくなっていいから、工場の人達が今までどうり魔法瓶を作れるようにお願いするのだ。藤木も了承した。ように見せて、魔法瓶工場の人達をただの雑用としかみてなくて、もちろん魔法瓶なんて作らせない、約束反故。

会社の社長から、なんでもない人にまたなってしまったキムタク。でも、その元に集まったのは、藤木の会社を辞めてきた千人以上もの社員達だった(笑)なんでもない人じゃないってことなんだよね、キムタク。。藤木は大会社の社長なのに誰もいなくなってしまっては何もできない。。イッセー尾形と砂遊びでもしててくださいな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Piece十一話&PRICELESS九話感想
■Piece十一話「中山優馬にこれ以上深入りするのはやめてくれ。あいつは人を殺しかけているんだぞ?!」松村北斗が、新たに仕入れた情報で動いていた本田翼と荒井萌。だが、中山兄・ヒロを探している内に、弟の優馬の過去がおぼろげに明らかになった。東京と茨城で離れ離れ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/12/18 15:08
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話:最後の闘い〜それぞれの思い
社員全員、退職・・・( ´_ゝ`)フッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/12/18 16:19
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話
2012.12.10 ON-AIR STORY #09「最後の闘い〜それぞれの思い」 代わりの利く人間なんか 一人もいねーよ。 究極の魔法瓶は順調に売り上げを伸ばし、金田一二三男(木村拓哉)、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)たちの『ハピネス魔法瓶』は、さらに大きなオフィ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/18 16:45
Piece 各話あらすじ
#1「元クラスメイトの死によって運命の恋が動き出す」2012年10月6日放送 女子大生の須賀水帆(本田翼)は、高校時代のクラスメート・折口はるか(水野絵梨奈)が病気で亡くなったと知らされ、その葬儀場で同じクラスメートだった成海皓(中山優馬)と再会する。皓は当時、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/18 16:47
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話
『最後の戦い〜それぞれの思い』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/18 17:59
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 (第9話・12/17) 感想
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(公式)の第9話『最後の戦い〜それぞれの思い』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/12/18 18:19
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第9話の感想など新オフィスに移れるほど”究極の魔法瓶”の売れ行きは順調の様子。そして、スーツを新たに仕立てる3人。金田一(木村拓哉さん)と模合(中井貴一さん)は、以前に着ていたスーツより若干 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/12/18 18:40
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #09
『最後の戦い〜それぞれの思い』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/12/18 19:43
【PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜】第9話 感想
皆さんと一緒にハピネス魔法瓶を続けていきたいと、誰よりも思ってるのはこいつなんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/12/18 20:26
ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなも...
何を失っても、続けてもらいたいこと-------!!これが金田一の経営者としての資質。統一郎との違いなんだろう。自分より、他人のことを考えられる。なかなか出来ないこと。だからこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/12/18 21:27
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活9社員を救うために会社を解散した金田一...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第9話はハピネス魔法瓶は順調に業績を伸ばして新オフィスへ移ったものの、そこでミラクルが特許権侵害を盾にして訴えてきた。当然販売 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/12/18 22:43
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話
魔法瓶が順調に売り上げを伸ばして、金田一(木村拓哉)たちのミラクル魔法瓶は大きなオフィスに引っ越すことが出来るほどに成長していました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/12/19 15:11
【PRICELESS】第9話視聴率と感想「最後の戦い-...
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第9話「最後の戦い〜それぞれの思い」第9話の視聴率は、前回の20.1%より下がって、17.4%でした。次回は最終回で、30分拡大。一部、生放送... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/12/19 17:53
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★09
ハピネス魔法瓶は順調に売り上げを伸ばし、当所では思いもかけぬ利益を生んで行った。 事務所を大きなビルの中に借りて、金田一、彩矢、模合は初めて高級スーツを新調し、会社の全体会議に臨んだ。こんなに広いオフィスは、いらなかったなと内心思った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/12/22 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Piece十一話&PRICELESS九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる