NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTERS最終回&ゴーイングマイホーム九話感想

<<   作成日時 : 2012/12/13 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■MONSTERS最終回
最終回も推理ものとして、カッチリ決めた感じでした。過去事件と現在事件が混ざり合った形だったので、なかなかよくできてましたね。香取慎吾もさすがにいっぱい食わされた感じで、山ピーの一言で我に返る感じ。。まあ、解決してもなんかしっくりきてなかったんだろうけど。
山ピーも最終回に近づいてきて急に優秀になっちゃったんもんね。。感化されて鋭くなったのか、香取が欲しい事をバシバシやってくれるまさにコンビ!になっていました。最初の頃はズッコケ役で振り回されていただけだったもんな。。

シリアス傾倒な推理ものにシフトしたから見やすくなったけど、アクはなくなったから、もう少し犯人を追い詰める時に意地悪な主人公でもよかったよね。。結構ずるい落とし方は毎回してたんだし。犯人ももっと悔しがると盛り上がったかな。

警察内部でも何かあり気だったんですが、そういうのはやってる尺はなしだったですね(苦笑)やはり選挙速報が日曜だから、色々予期せぬ?事情もあったんでしょう。


■ゴーイングマイホーム九話
ついにクーナを探すイベントがやってきた。どうなるのかな?とドキドキしてたんだけど、自分的にはいい内容だったです、みんな純粋にクーナ探しに夢中になってた感じだったから。。
たしかに賞金一億円とか、料理研究家・山口智子の料理が食べられるとか、サブで特典が大きくついてたけど、みんなちゃんと、いたらいいなっていう不思議を楽しんでいたシーンだったからね。。みんな夢とか、冒険とか、そういうのを大人になっても楽しむシーンになってた。見てて楽しかったですね。なんだかんだいってもみんな信じたいんだろうなっていう。

子供達も森の中でフサフサの持って探して歩いてて、そういう子に大人がやさしく声をかけたり。森の中で食べるご飯シーンもおいしそうだった。でも、みんなはやっぱりクーナには出会えないんだよな。

阿部寛、その娘の蒔田彩珠、宮崎あおいや西田敏行達が、クーナの存在を認知できて、最後にクーナ達のお墓だろう、リンドウの花畑にたどり着く。クーナの姿はみえなくても、その花畑はやっぱりクーナがいる証なんだよね。主人公達は他の人達よりやっぱりクーナの存在を信じてたから、ここに辿りついたんだろうな。山口智子は信じていなかったけど、味噌のエピソードで見えてないものに感謝する心が芽生えていたから、かろうじではじかれなかったんだろうと思うんですけど。。

人がいつまでもいていい場所じゃない・・と一同立ち去ります。それでいいんだと思う。
そして、阿部の父で一番クーナに会いたがっていた夏八木勲が亡くなりました。いっしょに探したかったろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MONSTERS最終回&ゴーイングマイホーム九話感想
■MONSTERS最終回最終回も推理ものとして、カッチリ決めた感じでした。過去事件と現在事件が混ざり合った形だったので、なかなかよくできてましたね。香取慎吾もさすがにいっぱい食わされた感じで、山ピーの一言で我に返る感じ。。まあ、解決してもなんかしっくりきてなか… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/12/13 21:14
「ゴーイング マイ ホーム」 第9話
 栄輔さん逝く・・・ でも、きっと、あのクーナの里に栄輔さんも居たんだよね。 それとも、栄輔さんが治たちをあの場所に導いてくれたのかな・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2012/12/13 22:37
【ゴーイング マイ ホーム】第9話 感想
人間はいつか死ぬんだよ。 順番なんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/12/13 23:10
ゴーイング マイ ホーム 第9話の感想
フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第9話の感想など良多(阿部寛さん)が仕掛けたワナに、何かがかかっています。少しだけ手の指を入れると、噛まれたのかビックリして指を引っ込める良多。意を決し、ざるを伏せたようなワナをガバッと開けると、そこには何 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/12/14 00:47
『MONSTERS』 最終回(第8話)
淡く切ない恋物語。。。児童養護施設で育った二人のそれぞれの思い。こう言う恋心の見せ方はベタでも好き。だから好き?彼女の「助けて」の声に動く彼。彼が犯人だと分かった瞬間の彼女の行動。ラストで流した2人の涙にウルウルしちゃいましたもん。20年前に起きた誘拐事件で ...続きを見る
美容師は見た…
2012/12/14 10:30
ゴーイングマイホーム 第9話
「クーナの森で起きた美しく“青い”奇跡」2012/12/11 毎週火曜 22:00〜22:54 クーナ探しイベントの前日。良多(阿部寛)は、沙江(山口智子)と一緒に参加者にふるまうおにぎり用の味噌を調達した後、本番に備えてクーナを捕まえるワナを作っていた。すると、以前、クー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/14 16:40
MONSTERS 第8話(最終話)
第8話 2012年12月9日 日曜よる9時 90分スペシャル(21:00〜22:24) 東京西部の水沢村で、著名ピアニスト 高林佳菜 (佐津川愛美) がリサイタルを開くことになった。その村は、高林が幼少期を過ごした思い出の場所だ。しかしこの村には20年間解決していない事件があった… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/14 16:41
CODE:BREAKER&MONSTERS
12月11日 CODE:BREAKER&MONSTERS ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/12/14 20:08
「MONSTERS」第8話 最終回感想
 噂通りパトロンだった小田切。  「脅迫状にあった通り来なければ…。」と佳菜。   同封されていたのは20年前に盗まれた毒物だった。  佳菜はプレゼントされたネックレスをしている。  バッグの中に入れてあったものだと言う。    雨の日にはピアノの音が聞こえると。  「なぜナイフに毒を塗っていたのでしょうか?」と平塚。  「20年前の誘拐犯に見せかけるため?」  毒物だけだと犯行時刻をハッキリ決められない。    「誘拐事件の日と同じだ。」「降ったり止んだり。」  ... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/12/14 20:21
《ゴーイング マイ ホーム》★09
クーナ探しイベントの前日、参加者におにぎりをふるまう紗江について味噌の調達のため一緒に赴いた。味噌も大豆の漬物だから石を乗せると知って納得。1年物はまだ塩気が死んでいなくて、2年物以上がコクがあった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/12/14 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

MONSTERS最終回&ゴーイングマイホーム九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる