NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングマイホーム八話&東京全力少女九話感想

<<   作成日時 : 2012/12/06 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■ゴーイングマイホーム八話
今回はたまたまなのか、クーナの事はあまり出てこない日常的な話だったですね。
でも、妙に見やすかったというか、なんかよかった。きっと宮崎あおいの事をメインにすえたから個人的によかったのかも。
出て行った旦那に会いにいき、後悔してないと言われてしまった傷心のおあいと、なんだかんだで心配して帰りを待っていた父親・西田敏行との会話がよかった。仲悪いシーンばかりだったんだけど、やっぱりそんなことないんだなっていう。。父親として、もう新しい人といっしょになる事を考えて的な心配ばかりしてるから、宮崎あおいもついツンツンしてしまってるんだろうけど。
阿部寛とYOUの馬鹿会話もおもしろかったけどね。。YOUはこういう役とアドリブは絶妙なんだね。うるさいけど(笑)

クーナの存在って不思議な世界とか夢とか、そういうものなんだろうけど、町おこしのイベントにかつぎ出されてからなんとなく違う展開になってきてる。お金儲けとか人集めとか、そういう村のイベントのひとつになり果ててる。役所の人間として、村を好きなひとりの人間として、なんとか盛り上げたいって思ってる宮崎だけど、きっとだんだんさびしい想いは募ってるんだろうなっていうのが切ない。阿部も足跡の写真が勝手にHPにアップされちゃったのにはびっくりしてたけど、偽物だとは言えない。アップした人間もあまり深く考えない。でも、足跡見て盛り上がれば人は集まる。阿部の妻で料理研究家の山口智子も、イベントの人集めのために参加。全然クーナ信じてないのに・・。

月九じゃないけど、プライスレスの世界のはずのクーナが、だんだん日常に溶け込む過程でそうじゃなくなっていくというのがね、なんかさびしいんだよな。
その点、月九の主人公のキムタクはプライスレスを大事につらぬいて突き進む強さがあるから見ててスカッとするんだろう。
次回のクーナのイベントがどう展開していくのか非常に興味深いです。


■東京全力少女九話
前回、これから話がどう転がるのかと思いきや、まさかの塚本高史が主人公ネタにいくとは!市川結衣が主人公の回になるんじゃないのかと楽しみにしてたのに。。
弁護士事務所で助手としてすばらしく優秀だけど、このままだと最後の弁護士試験も危うい。だから渡部篤朗はキツイ言葉で職場を追い出す。なんとしても試験合格して弁護士資格をとってもらいたいからだ。伝わりづらいその渡部の行動を、武井咲は塚本にわかるように言葉で伝えるのだ。でも、塚本の存在とは別に、娘の自分は果して父親の渡部に必要なのか?ということで、夜行バスで帰っちゃう武井。帰れ帰れ!(笑)邪魔ばかりしてるんだからさー。。

で、今回はその続き。堀内敬子がお母さんだけど、かわいいわー(笑)お父さんに迎えに来て欲しいのか、かまって欲しいのか、素直になれず電話さえ出ない。比嘉愛未や堀内敬子の言葉でようやく帰るんだけど、渡部も三浦翔平の説得で迎えにいき、すれ違っちゃう。。渡部はかつていたその家で、再び堀内とつかの間の会話をすることになり、なんかいい感じ。で東京に戻り、娘と再会。「もう、心配だけはかけるなよ?」という。。
いや、いい話なんだけどさ、マジ振り回される渡部も可哀想(笑)でも、次回は渡部と堀内の仲直りの可能性?がでてきたので、これはこれで色々盛り上がる要素ありだよな。比嘉愛未達らがうまく絡んでくれば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーイングマイホーム八話&東京全力少女九話感想
今回はたまたまなのか、クーナの事はあまり出てこない日常的な話だったですね。でも、妙に見やすかったというか、なんかよかった。きっと宮崎あおいの事をメインにすえたから個人的によかったのかも。出て行った旦那に会いにいき、後悔してないと言われてしまった傷心のお… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/12/06 05:18
「ゴーイング マイ ホーム」 第8話
 なんかいいねぇ・・・・悲しいことがあったけど、そのおかげでわだかまりを捨てることができた。 家族って、どこかがへこめば誰かが空気を入れてくれて、丸く保とうとするボー ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/12/06 06:37
ゴーイング マイ ホーム (第8話・12/4) 感想
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第8話『人生で“後悔”してることは何ですか?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/12/06 09:31
ゴーイング マイ ホーム 第8話の感想
フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第8話の感想など今回も、良多(阿部寛さん)と多希子(YOUさん)の言い争いが可笑しかった。阿部寛さんが自然に吹き出してしまった部分は、YOUさんのアドリブかなあ。多希子の夫・健次(安田顕さん)は、料理が上手いのが ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/12/06 09:59
【ゴーイング マイ ホーム】第8話 感想
お父さんはない?後悔。…お母さんのこと。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/12/06 10:45
ゴーイングマイホーム 第8話
「人生で“後悔”してることは何ですか?」2012/12/4 毎週火曜 22:00〜22:54 いよいよ迫ったクーナ探しイベントに向け、沙江(山口智子)は参加者にふるまうメニューを考えたりと、良多(阿部寛)たちの準備は賑やかに進む。 会社では、真田(新井浩文)が良多に代わっ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/06 17:01
東京全力少女 第9話
「父親は遠くにありて想うもの?」2012年12月5日放送 琴平に帰る高速バスの中で倒れた麗(うらら、武井咲)。 目覚めると琴平の自分の部屋だった。カレンダーの日付は10月のまま。 「――今までのことすべて夢だった?!」とびっくりの麗は、母さゆり(堀内敬子)に東京で… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/06 17:02
ゴーイング・マイ・ホーム 第8話
『人生で“後悔”してることは何ですか? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/06 17:32
「ゴーイングマイホーム」第8話
第8話「人生で“後悔"してることは何ですか?」                            視聴率5.6%      ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/12/06 20:21
《ゴーイング マイ ホーム》★08
良多が寝てしまうと、クーナの話し声で目が覚めた。 ソファの下に陣取るサダヲちゃん隊は、寝るなら電気消せ、明るくて寝られないのよ、と言われた。デカイんだから小さいもんのこと考えて生活しないとな。人間はいるだけでハタ迷惑なんだから。そう言われさらに床をドシンと歩いてみてと言われ、手でたたくと、クーナ達が衝撃に耐えていた。 夢から覚めて、ベッドをパンと叩いて紗江を起こしていた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/12/07 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーイングマイホーム八話&東京全力少女九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる