NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚しない八話&MONSTERS七話感想

<<   作成日時 : 2012/12/03 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

■結婚しない八話
自分の中では、かなり教授が主人公になってきてると思うんですが(笑)教授は花屋で見初めた天海祐希を好きで、アタックしているようだが。今回はデートに誘うより、実家の庭デザイン?を頼んでしまったという、意味不明な行動(笑)
天海は造園プランナーとしての実績があり才能もある。本社に呼び戻されているのを迷っていた?天海は、教授から<肩書きとか、その人がいる場所ではなくて、その人が何をしていくのかが重要では?>と背中を押されたということに。実は本社に戻って再びデザイナーをやることに少々違和感を感じていたのだ。人の心は変わる。今は花を直接人に届けたいのだろうね。。悩んでいたのを知っていた教授は、手の込んだ背中の押し方をしたということなのだが・・デートも誘って庭デザインもお願いすればよかったのにな。。

<結婚か?仕事か?>人生の指針を決めてみよう的な内容だった今回は、玉木宏はやめてしまっていた絵を描き始め、菅野美穗は仕事を内容的に頑張ってみようと誓う。色々迷ってなかなかうまくいかなかったが、なぜかお互いに励ましあうと結果前進に向かうのだ。。やっぱりこの二人は仲がいい。結婚しないとか題名につけてないで、結婚しろよ(笑)
でも。玉木宏には、後輩の女子画家が甲斐甲斐しく寄り添ってるし、今回の最後に菅野は、会社の男にいきなりキスされて、しかもそれをベタに玉木に目撃されてしまうという(苦笑)なんなん?この終わり方(笑)


■MONSTERS七話
何に驚いたって、次回最終回って事だよ。。早すぎじゃねえスか!?
今回も推理ドラマものとしてスッキリした作り。前回からかなりスッキリして見やすいドラマにはなっていたけど、アクが強いキャラだったはずの香取慎吾がそうでもなくなっている感じがしないでもないですよね。。
でも、ひとつの推理ものとしての出来はおもしろい。冒頭の5円玉を拾ってるのに執着しているのを知っていたことで早くも香取が水野美紀が犯人だと目星をつける所とか、管理人の証言を信用ないものとするための水野の罠を撒く裁判シーンとか。。
ただもう、山ピーの役割は微妙なんだけどさ(苦笑)

そういう面でのキャラの使い方と推理部分のバランスがよかったのはNHKで最近最終回を迎えた「実験刑事トトリ」かな。まとめかたと動物のたとえがおもしろかった。

遠藤憲一もやたら目立つし、主人公の相棒も主人公。こうなってくるとバランスがやっぱり難しいよな。一話完結で収めるところとかは好感もてるんだけど、推理部分を詰め込むとキャラを立てるのは難しくなってくるだろうし、かといって初回二時間は遊びすぎだし(笑)
最終回も延長スペシャル。どうまとめあげるのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚しない八話&MONSTERS七話感想
■結婚しない八話自分の中では、かなり教授が主人公になってきてると思うんですが(笑)教授は花屋で見初めた天海祐希を好きで、アタックしているようだが。今回はデートに誘うより、実家の庭デザイン?を頼んでしまったという、意味不明な行動(笑) 続きは http://nels… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/12/03 01:47
【結婚しない】第8話 感想
私、今までどこか漫然と仕事をしてきたんです。 取りあえず旅行業界に入ったけど大変そうなことはのらりくらりと避けて。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/12/03 03:54
MONSTERS #07
『犯人は二重人格!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/12/03 07:53
結/婚しない 第8話の感想
フジテレビ系で放送された「結/婚しない」第8話の感想など結局、千春(菅野美穂さん)のような派遣社員の立場だと、手柄も横取りされてしまうんですね。店長の言った「じゃあ、田中さん会議室にお茶3つ」が悲しく聞こえました。春子(天海祐希さん)は、本社のデザイン部・ ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/12/03 09:19
「MONSTERS」第7話感想
 「5円玉をネコババしようとしていたんです。」と白状する平塚。  更に証言台で「着信音が気になって。」と続ける。  曲名はドボルザークの新世界だと被告の沢村は答える。  「美紗子さんが作曲家の大ファン。」と教える。  ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/12/03 11:03
MONSTERS (第7話・12/2) 感想
TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第7話『犯人は二重人格!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/12/03 13:41
MONSTERS 第7話
自称ジャーナリストの二階堂(榊英雄)が殺害されます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/12/03 15:04
『MONSTERS』 第7話
女は怖い怖い。犯人は水野真紀ちゃんって思いながらも、取り合えず彼氏の沢村(大沢健)を犯人に仕立て上げ、絶対に負けない女弁護士なので、見事に助けてあげるんだろうと思いきや!裏の裏。検事にやり込められ悔しがる顔に、騙された〜ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪こういう見せ方、 ...続きを見る
美容師は見た…
2012/12/03 15:26
MONSTERS 第7話
第7話「犯人は二重人格!?」2012年12月2日 日曜よる9時 自称ジャーナリストの 二階堂太 (榊英雄) が殺害された。第一発見者は若手政治家の 沢村誠一 (大沢健)。沢村は次回の選挙で初めて国政に進出することが噂される、政界期待の新人だ。事件の直前、二階堂は沢村が都… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/03 16:37
結婚しない Wonderful Simple Life 第8話
第8話「キスの夜…恋と人生の大逆転!!」11月29日 木曜 夜10時  田中千春(菅野美穂)は、旅行代理店本社から配属されてきたエリート社員・高原(徳重聡)のサポート役を命じられ、一緒に新しいツアー企画を立てることになった。  桐島春子(天海祐希)は、デザイ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/12/03 16:44
MONSTERS 第7話
『犯人は二重人格!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/12/03 17:56
『MONSTERS』 第7話
 細かい疑問の検証の積み重ね、悪女と対決する平八、少し役に立つようになった西園寺、変人ぽいが不快感を感じさせなくなった平八など、バランスが良くなったかな……と思ったら、次回でおしまい。 (先週からレビューをやめようと思いましたが、成り行きで前回も書くこと... ...続きを見る
英の放電日記
2012/12/03 19:52
「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ7証言の信ぴょう性を突いた平八の誘導尋問に凄腕弁護士も陥落し...
「MONSTERS」第7話はフリーのジャーナリストが殺され、その発見者が犯人という証拠の数々が見つかり警察に拘束され裁判となる。その証言にたまたま平八の姿があり、この事件に関わ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/12/03 23:23
結婚しない (第8話・11/29) 感想
フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第8話『キスの夜…恋と人生の大逆転!!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/12/04 08:21
CODE:BREAKER&MONSTERS
12月4日 CODE:BREAKER&MONSTERS ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/12/04 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

結婚しない八話&MONSTERS七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる