NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Piece八話&PRICELESS六話感想

<<   作成日時 : 2012/11/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■Piece八話
なかなか意外な展開になってきた。。
水野絵梨奈の生前の事を知りたい、という水野の母親の願いから始まった、水野の彼氏探しという人探し。だが、その終着点は<水野自身が家にいたくなかった、親と気持ちがズレていた不和で悩んでいた>という事実。娘のことを知りたいと願う母親の願いは、そのまま何も知らなかった事の意味が示す通り、母親を泣き崩す事実だった・・。
水野の彼氏の描いた油絵を見た瞬間、中山優馬の存在を妙に意識してしまう本田翼。油絵のイニシャルもまさにそうなのだ・・。確かめに中山の家に向かう本田。

その中山の家は3年前、まだ高校二年だった頃、中山の何かに惹かれ、入り浸った。彼はほとんどひとりでその家に住んでいた。優しいけどどこか希薄で色がない、そんな男。色んな女の懐には入るが自分は見せない。そして、近づきたくても本質には近づけない。それでも、キスとハグまでの関係だったが、ふたりはじゃれ合うように仲がよく、この家のお手伝いさんとも親しくなる本田だった。が、彼の過去にふれるビデオを見たことを知った中山は本田を拒絶した。「もう君、いらない。」
彼は教育者の母親の実験で、カメラ監視されたりする子供時代をこの家でおくらされていたのだった・・。

「入んないの?」「この絵、あんたが描いたんじゃないよね?」「俺が?絵なんて描くと思う?キャラ違うっしょ。」
ホッとしたのか、中山の前と変わらない陽気さに安心したのか、前のようにいつの間にかじゃれ合うふたり。
松村北斗と鈴木愛理の前では中山との事を隠しているが、ふたりはなんとなく本田の気持ちを察したのか言う。「傷つけられんなよ?」

そして。あのお手伝いさんと久々の再会を果たす本田は、彼女の口から驚くべき事を聞いた。
実験のためにわざとストレスを我が子に与えるような母親の目を盗んで、実の兄と合わせていたと。兄弟でも別別に住まわせていたのだ、それも実験・・。そんな状態で偏った人間に育ってしまったと悲しむお手伝いさんは、あの日、本田がビデオを見れるようにわざとその部屋の鍵を開けておいた。誰かに壁を壊して救って欲しかったのだ。

秘密の兄弟の再会はふたりにいい影響を与えていたと仲良く遊ぶ姿を見て思っていた。が、わからない・・というお手伝いさん。現在ふたりに接点はないのだろうか?
本田は中山の兄に会いに茨城に向かった。そこの駅に以前、中山とふたりで来たことがあることを思い出す。<やっぱり・・来たことあったんだ>

その頃。松村北斗は、美術部だった後輩からある事実を突き止めていた。その後輩が、夏休みお婆ちゃん家の駅でデッサンしていたら、偶然水野を見たという。スケッチには水野が油絵を小脇にしている絵も混じっていたのだ。
松村は本田に電話する。「高二の冬休み、元カレが茨城に住んでて、何度も訪ねてたんじゃないかな?」「・・茨城!?私、もしかしたら、あとでくわしく話すけど、中山のお兄さんだと思う!水野さんの元カレ。」「!?」

本田が見た中山の兄が住んでいるという家、それは弟が住んでいる家と形と色、瓜二つだったのだ・・。

という、こんな形で本田の恋愛パートと人探しが合致したな。。水野絵梨奈はこのドラマだとおとなしめな幸薄女子とした印象だが、実はFLOWERのリーダーでダンス滅茶ウマ!なかなかスタイリッシュなグループ。


■PRICELESS六話
なぜにホットドック屋台が、いきなり権利を売り渡すほどのビックビジネスになっているのか(笑)ま、細かいところはいいけど。。
蓮佛美沙子とはやっぱりキムタク合わないんだろうね。キムタクはいいと思うことをやりたい!って奴で、ある意味常識は度外視。。一般的尺度では測れない奴だから、普通目線の蓮佛では合わないんだろうね。でも、父親の草刈正雄には見込まれて、いい展開になったけどね。権利を売り渡して出来た資金で、いざ魔法瓶作り!強引な展開だけど話はおもしろいから、まあ許せるかな。。
で、やっぱりうまく売れない。そりゃ高すぎるよ。けど、サイコーの保温力の魔法瓶はできましたよ。さてさてっていう次回。
いよいよ、藤木直人と対等に戦う?ための下地は着実に出来上がってきたキムタク達だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Piece八話&PRICELESS六話感想
なかなか意外な展開になってきた。。水野絵梨奈の生前の事を知りたい、という水野の母親の願いから始まった、水野の彼氏探しという人探し。だが、その終着点は<水野自身が家にいたくなかった、親と気持ちがズレていた不和で悩んでいた>という事実。娘のことを知りたいと… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/11/27 21:36
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話
『貧乏社長、誕生! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/11/27 22:13
【PRICELESS】第6話視聴率と感想「日本一の貧乏...
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第6話「日本一の貧乏社長、誕生!」次回は、15分拡大です。こんな時期に拡大、珍しいですね。『南極大陸』とか、キムタクドラマだと、時... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/11/27 23:42
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第6話の感想などなぜ金田一(木村拓哉さん)は、広瀬遼一(草刈正雄さん)が、元恋人である瑤子(蓮佛美沙子さん)の父親だと気付いたのだろう。親父さんが、ファンドの社長をやっていると瑤子から聞い ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/11/28 00:00
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 (第6話・11/26) 感想
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(公式)の第6話『貧乏社長、誕生!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/11/28 07:10
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!「貧乏社長、誕生!」
ホットドック屋台は、なんと権利が一千万円で売れ、紆余曲折あったのち、研究開発を経て「(2日たっても冷めない)究極の魔法瓶」に! ...続きを見る
のほほん便り
2012/11/28 07:56
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話
金田一(木村拓哉)のところに、瑤子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)がやって来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/11/28 11:47
『PRICELESS』 第6話
毎度見事な繋がりで気持ち良く見せてくれるんですが、今回は本当に上手いな〜って感心しながら見てました。突っ込みどころなんてどこにもない。もちろん今までもない(笑)ここへ来て香川照之さんを投入ですよ!彼の顔を見た瞬間、テンション上がりましたもんね〜♪何か起こる〜 ...続きを見る
美容師は見た…
2012/11/28 12:38
月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第6話★屋台→1千万→6万円の魔法瓶〜わらしべ長者?
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 第6話〜貧乏社長、誕生! ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/11/28 14:07
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第6話:貧乏社長、誕生!
15分拡大!?( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ最終回とかじゃないよね?次週、かなり物語が動くって事なのかな? ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/11/29 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Piece八話&PRICELESS六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる