NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵七話&MONSTERS六話感想

<<   作成日時 : 2012/11/26 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■勇者ヨシヒコと悪霊の鍵七話
偽物勇者の回もなかなかよくできてた。深夜枠のドラマでコメディなのに、なかなか作りがうまい。見てて自分も魔物に情がうつっちゃう心理になっちゃった(笑)ムラサキは偽物のほうがたしかに癒される。。
好好!キョンシーガールもネタドラマかと思いきや、なかなかずっとおもしろいんだよね。

■MONSTERS六話
だいぶ推理ものとしての、ドラマになってきたと思わせる六話。密室殺人の謎はドラマとしてやたらスッキリしていたし。。山ピーのレコードを巻きに使う種明かしも、なんかある意味よく考えたなと。。所轄に戻ったほうが閃くんじゃないの。
犯人のトリックを解明するも、証拠はない?ので、最終的に自白させる誘導罠かよ。。でも、密室を作り出しておいて殺害する時は被害者を外に出させる、というのは悪くなかった。外に出てくるのはいつになるかわからないから、相当な根気がいるぞ・・とは思ったけど。吉田栄作が犯人だった回はもう最初のほうに自分が犯人だと自白しちゃってたし。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ6密室殺人のトリックを見破ったが決定的な証拠が無く犯人を証拠...
「MONSTERS」第6話は西園寺が一か月以内に平八の悪事の証拠を見つけ出す事が出来ず再び所轄に戻される事となった。そんな中その所轄で密室殺人事件が起きて、またも平八と西園寺は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/11/26 23:37
MONSTERS 第6話
『変人刑事vs天才発明家!!完全密室は本当に完全? ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/11/26 23:48
MONSTERS #06
『変人刑事vs天才発明家!!完全密室は本当に完全?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/11/27 00:27
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第7話
 七旅の途中で、ヨシヒコたちは強力な魔物4体に遭遇する。必死の戦いを挑むがなかなか倒せず、追い込まれたヨシヒコたちが一旦逃げようとしたその時、魔物たちにある呪文を繰り出... ...続きを見る
日々“是”精進!
2012/11/27 05:53
MONSTERS 第6話
公輔(山下智久)は、1か月以内に平八(香取慎吾)の不正の証拠を見つけ出すという、捜査一課長・剣持(大竹まこと)からの課題をクリア出来なかったために、元の所轄へ戻されることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/11/27 12:43
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第7話★ムラサキ(木南晴夏)の得意料理はレトルトカレー!
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第7話 「無敵!?偽りの勇者を討伐せよ!キラナ村の伝説」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/11/27 15:11
『MONSTERS』 第6話
 同時刻枠の『MONSTERS』 と『TOKYO エアポート』はそれぞれ録画して見ることにしていますが、なぜか『MONSTERS』ダブって録っていました。今週は観るだけで記事を書くつもりはなかったのですが、そんな事情のうえに、内容がアレだったので、怒りを... ...続きを見る
英の放電日記
2012/11/27 18:00
CODE:BREAKER&MONSTERS
11月27日 CODE:BREAKER&MONSTERS ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/11/27 21:04
『MONSTERS』 第6話
「僕に何かあったら…」って、死を覚悟してまで犯人を突き止めたかったんですかね。「私は犯人が誰か知っています。 明日、調査委員会で直接話します。 証拠もちゃんとここにありますので、 部屋をお借りできますか。 私は明朝、調査委員会のメンバーが来るまで、 鍵をか ...続きを見る
美容師は見た…
2012/11/28 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵七話&MONSTERS六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる