NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Piece七話&PRICELESS五話感想

<<   作成日時 : 2012/11/20 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■Piece七話
やっぱりおもしろいな。
松村北斗は、友人・安井謙太郎(スプラウトではアラタ役だった。。)から聞いていた。彼女である鈴木愛理が病死した水野絵梨奈の葬儀以来、水野のことを気にしているようだと。
実は鈴木は高校時代にストーカーまがいのメモをたくさん置かれていた。そのメモには中傷など一方的なものばかりで、誰がそのメモを置いていくのかも、もちろんわからない。そのメモの中に<水野を凝らしめる>というものも混じっていたのだ。水野へのいじめが激しくなっていた時期とそのメモが置かれた時期が一致する・・鈴木は自分が間接的にでも関わっていたのなら・・と心を痛めているのだった。
そんな鈴木を必死でなぐさめる安井。ふたりは本当に仲がいいのがわかる。安井は高校時代ずっと鈴木が好きで、卒業式で告白して結ばれたが、実はふたりはその時始めて話したのだった。。

「うまく言えないけど、この人は信用できるって。直感みたいなものかな。。」と安井とのことを言う鈴木。自分の心の感覚を信じているのだ。本田翼は思った。<鈴木さんは間違ったバスには乗らないタイプだな・・自分は、自分の感覚に自信がない。間違ったバスと知りながら乗り続ける人間・・>
でも松村は、こうして本音で話せる本田さんのこと、信用しているよ。と言ってくれるのだが。

鈴木に変なメモを送りつけていた奴の正体がわかった。本田の友人・荒井萌が、女子会で集まる時に先に仲間に聞いておいてくれたのだ。そこで目星がついた。野澤祐樹。
彼は屈折した男だった。親からの受験プレッシャーのストレスのはけ口を水野へのいじめ、そして鈴木への気持ちへも歪んで形にしていたのだ・・。会いにきた本田や鈴木に、自分の歪みがばれて大荒れする野澤。
でも本田は・・そんな野澤にも手を差し伸べる。「・・一生、他人を拒絶していくのもありだけど、ちょっとしんどいよ。大丈夫、まだ間に合うから。いっしょに引き返そう?」
そして。野澤は泣きながら教えてくれた。はけ口で水野をいじめていたのは本当だけど、きっかけは、セクハラ体育教師・高橋努を水野がかばったから。そして野澤は見たのだ。高橋のアパートへ水野が入っていくのを!「あいつらデキてたんだよ、サイテーだろ?不倫だよ。」

体育教師高橋のセクハラの噂をしていた時、「先生はそんな人じゃないよ。そういう無責任な噂・・」と言ってきた水野。引っ込み思案で、人とほとんど話なんかしなかった水野は、どうしてそこまでして高橋をかばったのか?
高橋に会いにいった本田達を待ち受けていたのは、高橋の口から語られた意外な真実だった。

高橋と水野は、高橋の小さい息子が縁で親しくなったのだ。本屋で立ち読みしていた息子とそこでバイトしていた水野。引っ越したばかりで友達がいなかった息子と本当に仲良くしてくれていたという。家にも度々来るようになった。実はすでに高橋は妻と離婚していて、水野と息子と3人で遊園地などにも遊びにいく仲になっていたという。その写真を見せられて驚く本田達。本当に家族のように見える、そして水野の満面の笑顔に。

生徒だと気づいた時に一線を敷くべきだったが息子が嬉しそうで。でも、誤解される関係ではないと断言する高橋。水野は家に帰りたくなくて、高橋親子の所へ通っていた。家での居場所がなかったのだ・・。いつか松村が見た、あんな嬉しそうに電話している水野の笑顔の相手は高橋の小さな息子だったのだ。。
でも。水野にも好きな人ができたようだと話す高橋。「彼氏とかそんなんじゃないんです、ほんとに。でも、感情が動くんです、うまく近づけなくて、不安になったり・・。優しい人です。穏やかで、絵が上手な人。いつもアクリルと油絵の匂いがするんです。」

その絵を見せてもらった本田達。それはキャンバスに赤いものがバッと殴りつけるように広がっていた。ザワッとする本田。<中山優馬>!?・・違う、あいつは絵の具の匂いなんてしない!こんな無防備に感情を表現できる奴じゃない!
必死に否定するが、どうしても中山の事が頭から拭えない。そして、水野の存在が鮮明に自分に映る、今になって。あの頃の自分は何を見ていたんだろう・・?何も見てなかった、感情を閉じ込めて。
きっとみんな、それぞれの目には違った世界が見えていたんだ。

本田はその絵を持って中山優馬の家に向かう。高校時代は何度も何度も通った。ふたりは恋人とも友人とも違う、でも恋のような友情のような、誰にも秘密な関係だった。<この男に会うといつも混乱する・・でもこの人をなかった事にして私は先に進めない>
さて、どうなるんでしょう?楽しみ。

■PRICELESS五話
中井貴一もキムタク達、文無しチーム(笑)の仲間入りし、どんな生活を繰り広げるのかと思いきや、ホットドック屋台。。屋台はラーメン屋でキムタクがバイトした時に最後に譲り受けたもの。行きつけのお店のホットドックが美味しいのを知っていたから、それを譲渡してもらって外で売る作戦。これがうまくいく!
繁盛していても色々計算すればそれほどの稼ぎにはならない。が、楽しそう。それをおもしろく思わない藤木直人。
キムタクと藤木の今回の会話もなかなか魅せたね。実は水面下ではちゃんと戦ってるわけ。。ただの屋台でもキムタクには余裕がある。その点藤木は、大会社の社長でもバサバサ切っていくだけで余裕がない。「でも、社長さんこそ、ひとりで何しようとしてるんですか?」

なんかRPGみたいな展開だよね。ひとつなにかこなして、なにかもらって、それが何かに繋がっていく。いつのまにか仲間も増えていく。実際にはそんなうまく運ばないし、進展だってしないけど、でも、そうなってくかもしれないじゃん!という応援歌になってるよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Piece七話&PRICELESS五話感想
■Piece七話やっぱりおもしろいな。松村北斗は、友人・安井謙太郎(スプラウトではアラタ役だった。。)から聞いていた。彼女である鈴木愛理が病死した水野絵梨奈の葬儀以来、水野のことを気にしているようだと。実は鈴木は高校時代にストーカーまがいのメモをたくさん置か… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/11/20 10:32
月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第5話★香里奈と川の字で寝る
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 第5話〜奇跡の始まり ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/11/20 11:23
『PRICELESS』 第5話
仲良しトリオが魅せてくれました〜ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪3人のやり取りがとにかく楽しい♪貴一さん、やっぱりホントに流石です。木村くんとも息ピッタシ。「君の”大丈夫っしょ”は何を根拠に”大丈夫っしょ”なんだよ。 基本的にはさ”全く駄目っしょ”と言う最悪の場合を想定して、 ...続きを見る
美容師は見た…
2012/11/20 12:04
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話
金田一(木村拓哉)たちがお世話になっている幸福荘に模合(中井貴一)まで転がり込んで来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/11/20 12:09
【PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜】第5話 感想
君の 「大丈夫っしょ」は 何を根拠に 「大丈夫っしょ」なんだよ。 基本的にはさ、「まったく 駄目っしょ」という最悪の場合を想定して、 動いた方がいいんじゃないの? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/11/20 12:31
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #05
『奇跡の始まり』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/11/20 12:43
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 (第5話・11/19) 感想
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(公式)の第5話『奇跡の始まり』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/11/20 13:47
PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話:奇跡の始まり
チーム金田一の逆襲!?((o(^∇^)o))ワクワクッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/11/20 14:21
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話
2012.11.19 ON-AIR STORY#05「奇跡の始まり」 いや、このホットドックなら 大丈夫っしょ! 金田一二三男(木村拓哉)の部屋に模合謙吾(中井貴一)まで転がり込んできた。すでに二階堂彩矢(香里奈)がいるので、狭い部屋に3人で寝なくてはいけない。早速、部屋の使い… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/11/20 16:41
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第5話の感想など「それ、聞こえてるよ」模合(中井貴一さん)までもが幸福荘の金田一(木村拓哉さん)の部屋に住むことになり、すでに金田一と相部屋の二階堂彩矢(香里奈さん)も含め、部屋の縄張り争 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/11/20 17:20
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第5話
『奇跡の始まり』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/11/20 17:21
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜「奇跡の始まり」
ついに、チーム金田一(木村拓哉)には、モアイさん(中井貴一)まで加わり、なんともユーモラスな「ミラクル魔法瓶、追い出され」組な、どたばたトリオに (^。^*) ...続きを見る
のほほん便り
2012/11/20 18:12
ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなも...
模合さん、いらっしゃ〜い♪物語はついに新しい展開を迎えることに。ついに3人目、模合も幸福荘に仲間入り♪今回から3人の掛け合いが始まったわけですが・・・これがめちゃめちゃい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/11/20 20:47
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活5金田一はラーメン屋の屋台でホットドッ...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第5話は金田一はラーメン屋の屋台でホットドック屋を始めようと提案する。ホットドック屋を始めるに当たり以前からお世話になっていた ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/11/20 21:23
《PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜》★05
模合まで幸福荘に押し掛けてきて、金田一は、考えた。 もらった、屋台をどうにか利用できないか?思いついた話を模合、彩矢にしようとするが、1部屋をカーテンで仕切って、狭い中にいた2人は、バラバラな考えを持っていた。 彩矢は、会社時代、模合に特別世話にならなかったと言い出した。金田一だって直属の部下だけど、世話にはならなかったと言った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/11/21 04:12
【PRICELESS】第5話視聴率と感想「奇跡の始まり」
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』第5話「奇跡の始まり」第5話の視聴率は、前回の18.4%より下がって、15.7%でした。今回は、繋ぎという感じだった気もしたので、仕方ないか... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2012/11/22 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Piece七話&PRICELESS五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる