NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Piece五話&花のズボラ飯三話などなど感想

<<   作成日時 : 2012/11/08 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

■Piece五話
サーバーのメンテなんかでちょっとごたついていてなかなか書けなかったけど、実は土曜深夜のPieceが結構おもしろい。
一見、若者恋愛ものなのだけど、高校の同級生だったひとりの女子の葬儀で再びみんな顔を揃えるという部分。そして・・その女子の母親から、生前娘が実は身ごもって子供をおろした過去がある事を主人公・本田翼は聞き、しかもその相手だった男子がどんな人だったか知りたい、探して欲しい・・と頼まれてしまうのだ。亡くなった水野絵梨奈は、母親には本田翼と親友だと言っていたらしい。でも実際は、いじめで机の落書きを消していた水野にハンカチを貸しただけの、会話すらしたことのない間柄だったのだ・・。誰ともコミニケーションがなかったような女子が、どんな高校生活を送っていたのか?物語は19才の今と回想シーンの高校時代を主に展開していく。主人公の本田翼も、自分の感情を閉じ込めてしまうような冷めている部分がある。ひとりひとりの心理描写がなかなか丁寧に描写されている。

で、本田が気になる男子役に中山優馬という超女たらし(笑)だが、どこか孤独感がある謎めいた男も主人公のひとり。彼と本田の恋愛ぽい仲よいシーンが一話二話あたりは占めていて、かなり学園恋愛ものぽい感じだったんだけど、やっぱりそれだけじゃない魅力があるんだよな、内容に。
中山優馬は幼少期に母親に監視されているような教育を受けていて、心のどこかに闇が生まれてしまっているのだ。ふたりは仲よい恋人同士になれる寸前に、疎遠になってしまい現在に至る。でも、なんだかんだで本田は中山に惹かれているようだ。

本田の人探しに、もうひとり協力者が現れる。優等生でイケメン、女子にモテていたが交友関係はウブだった松村北斗。実は彼は水野の事が少し好きだったのだ。でも、彼は言う。彼女には彼氏がいるみたいだった、あんな嬉しそうに電話している笑顔を見たことなかった・・と。
彼もプライドが高く感情を抑えていた部分がある。水野のことが本当に好きだったのか、人探しの過程で確かめたいのだ。<俺の知らない彼女を知りたい>

次回六話では、℃-uteの鈴木愛理がピックアップされてできそうだ。鈴木は過去に水野とどんな関係があったのか?そして、ひとりひとりの心がどう変化していくのか?
結構よい感じなドラマかもです。。砂時計の作者のコミックが原作なんだね、砂時計のドラマは、超超はまりましたから。。このブログ始めるきっかけになったドラマだったような気する(笑)


■花のズボラ飯三話
倉科カナ好きの俺にとっては、見なくていけないリストに入るドラマ(笑)ほとんど一人芝居。。残り物に工夫を加えてすぐにできる料理を作り、ひとりで食べる。それだけ。。それだけだけど、レシピとして結構いい。御飯ものレシピが多いのも助かる。すぐにできるレシピなのも助かる。。というわけで、いいんじゃないスか?こういうドラマも。これもコミックで並んでるやつだよね。。三話はなんか踊ってましたけど(笑)


■恋するハエ女一話
すごい題名だな。。内容も凄まじいけど、悪くなかった。ダサい感じのミムラがどう変化していくか?ってドラマだけど、30分だしアニメ感覚のノリだし、見やすい。
なんかまた色々見る事になっちまったようだなあ・・。今も結婚しない見ながら打ってるし。。ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Piece五話&花のズボラ飯三話などなど感想
■Piece五話サーバーのメンテなんかでちょっとごたついていてなかなか書けなかったけど、実は土曜深夜のPieceが結構おもしろい。一見、若者恋愛ものなのだけど、高校の同級生だったひとりの女子の葬儀で再びみんな顔を揃えるという部分。そして・・その女子の母親から、生… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/11/08 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Piece五話&花のズボラ飯三話などなど感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる