NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングマイホーム七話&花のズボラ飯六話感想

<<   作成日時 : 2012/11/28 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■ゴーイングマイホーム七話
車窓から見ている山の景色と宮崎あおいが自転車漕いでるシーンとか、画面の風景がいいね、今回も。でも、話は進まない。このドラマはストーリーがどうとかじゃない、ひたすら日常なのに、あえて日常じゃないクーナ探しを取り入れているのがミソ。
日常で日々過ぎていく時間に、普通の大人達が昔の夢とか不思議とか、なんとなく思い出したくて、でもいなくて。そういう、いてくれたらいいなという願望が、偽の足跡作ったり、小さな帽子ばらまいてみたり。信じてる子供達を喜ばせたいって理由とかで偽装しちゃう。すごく切ないんだけど、本人達はそれほどそれを実感してない。それが大人ってことなのか、日常に埋没しているということなのか。帽子が偽物だったとわかったシーンは俺もガックリきたよ。。

西田敏行と夏八木勲の友情と共にある過去のわだかまりも、クーナ探しだけは純粋に共感できるネタなんだろうな。夏八木勲はもう死んでしまった西田の妻だった人に会いたくてクーナを探したいのか、昔を懐かしんでるのか。ともかく、このじいさんは信じているし、昔クーナと会っているようだが。
阿部寛、クーナに出会えるといいね。


■花のズボラ飯六話
六話は完全に肉の素材のよさだけで乗り切ったな(笑)そのまま食べてた美味しい肉を、サイコロステーキ風に切って御飯に乗せて、焼肉タレぶっかけて食べるのはマジうまそう。。こんな時間に菓子食べたりしてこれ打ってるのは、このドラマ見て小腹が減ったせい。
もやしを完全にメインに据えてペペロチーノのように味付けするのも美味しそうだった。。もやしって安価で実は超実用的だよな。。もやし炒めをアレンジするのは、まだまだレパートリーがたくさんありそうだ。
五話のポトフはブイヨンがなくてケチャップ入れて味噌で仕上げって、牛乳も先に入れてるのに、どんな味になってんの!?(笑)美味しそうに食べてたけど再現不能って。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーイングマイホーム七話&花のズボラ飯六話感想
■ゴーイングマイホーム七話車窓から見ている山の景色と宮崎あおいが自転車漕いでるシーンとか、画面の風景がいいね、今回も。でも、話は進まない。このドラマはストーリーがどうとかじゃない、ひたすら日常なのに、あえて日常じゃないクーナ探しを取り入れているのがミソ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/11/28 02:38
【ゴーイング マイ ホーム】第7話 感想
いいか?まずは信じる。 そして探してみる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/11/28 02:57
ゴーイング マイ ホーム #07
『あなたには“故郷”がありますか?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/11/28 03:06
ゴーイング マイ ホーム (第7話・11/27) 感想
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第7話『あなたには“故郷”がありますか?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/11/28 08:06
ゴーイングマイホーム 第7話
沙江(山口智子)は娘の萌江(蒔田彩珠)にせがまれて、亡くなった友達が好きだったハンバーグの作り方を教えていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/11/28 11:55
「ゴーイング マイ ホーム」第7話
第7話「あなたには“故郷"がありますか?」 視聴率5.9%      ...続きを見る
またり、すばるくん。
2012/11/28 16:02
ゴーイングマイホーム 第7話
2012/11/74 毎週火曜 22:00〜22:54 栄輔(夏八木勲)の退院が決まった。 東京に戻る日、病室にやってきた治(西田敏行)は、「二度とこの町に来ないでくれ」と頭を下げる。「栄ちゃんが戻ってくるたびに、責められているような気分がする」と苦しい胸の内を語る治。治… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/11/28 16:33
「ゴーイング マイ ホーム」 第7話
 クーナの男衆は、どうやら不器用さんが多いようで・・・(´m`) サダヲクーナ力作のシャケを加えた熊もクーナ父さんのふくろうも・・・まったくそう見えない・・・ 婦人部はみ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/11/28 17:04
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 第7話
『交錯する思い…窮地に立たされた管制官 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/11/28 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーイングマイホーム七話&花のズボラ飯六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる