NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイングマイホーム四話&東京全力少女五話感想

<<   作成日時 : 2012/11/08 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

■ゴーイングマイホーム四話
ずっと目を覚まさなかったおじいちゃんが目を覚ました事で、ストーリーが動いた、というよりも、クーナという謎の生き物の存在が明確に意識された感じです。
クーナっていう小人みたいな人達は警戒心が強くて滅多に姿を現すことはないけど、いるんだと。「この世界は目に見えるものだけで、できてるんじゃないんだ。」
クーナは生者と死者を繋ぐ存在だという。会いたい人でもいるの?と阿部寛は病室で横になる父親に問うが、父親は千円をくれた。。お小遣いか?(笑)でも、阿部は本気でクーナのことを探してくれと託されたように見えたシーン。
<後悔とは、そこにかつて愛があったという証だ>


■東京全力少女五話
本当に三人いっぺんに呼びつけやがった!(苦笑)「誰が本命なんですか?覚悟を決めてください。」フッフッフッと笑う武井咲が、ドラマだと思って見てても本気でむかつく(笑)父親・渡部篤郎の三股をやめさせて、誰かとちゃんと結婚して幸せになってもらいたいという娘の優しさ。。になってねえ、単なるお節介、迷惑!全開で迷惑です!
比嘉愛未、市川由衣、森カンナの三人がマンションに時間差で来るのを、渡部があたふたして対応していたのがおもしろかったね。なんとかうまくかわして、ご苦労さんでした。。ひとりだけ選べって、ほんと、酷な事を要求する・・娘。だいたいそんないやらしい関係じゃないじゃん。。
「私の私生活に干渉しないでくれ!」「お父さん!ほんとに好きな人とちゃんと愛を育んでください!私はお父さんに幸せになって欲しいの!」う〜ん、でもやっぱり余計なお世話でしょ・・この家出娘め(笑)

どうやら武井目線では、比嘉愛未が一番好感が持ててるのか、ウマが合うのか、父親とくっついて欲しいみたいなんだけどね。「お父さんと結婚してくれますか?」で、渡部の三股の事を比嘉には言っちゃうしさ(泣)ぶっちゃけ・・全力で人のプライバシー侵害少女なんですけど。
比嘉は、それよりも武井と渡部が15年の空白を埋めて、もっと気持ちが伝わる関係を築けるようにとやさしく言う。武井はうれしくて比嘉に抱きつくのだ。。比嘉はおまえみたいなガキじゃないのだよ(笑)
しかも、市川も渡部に同じような事を言うのだ。娘との時間を大切にしてあげてと。森も武井が娘だと気づいている。。
渡部目線だと、三人いっぺんに距離とられちゃったような感じだけど、それぞれの女性は、渡部の父親としての娘との関係も、大切にして欲しかったということなんだよね。

で。武井は変な男に引っかかったと渡部に誤解されて本気で心配されたので、それが嬉しかったのか、もう父親の恋愛をうるさく言うのは辞めたと。。なんて身勝手な!
三浦翔平の元カノも登場し、武井の母親・堀内敬子も、もしかしたら上京してくる!?
うん、このドラマ、おもしろいよ。無茶苦茶だけどね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京全力少女 第5話
「三股オヤジに愛と怒りの鉄拳パンチ」 2012年11月7日放送 麗(うらら、武井咲) は卓也(渡部篤郎) のマンションに3人の女性を呼び出した。 華子(比嘉愛未) 、 冬(市川由衣)、はるか(森カンナ) のうち、誰が本命なのかをはっきりさせようというのだ。 「冗談じゃ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/11/08 17:09
東京全力少女 第5話
『三股オヤジに愛と怒りの鉄拳パンチ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/11/08 17:35
東京全力少女 #05
『三股オヤジに愛と怒りの鉄拳パンチ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/11/08 19:56
「ゴーイング マイ ホーム」 第4話
 栄輔から渡された千円札・・・嬉しいような寂しいような・・・ 萌江から「ちょっと痛かった?」と聞かれ「ちょっとな」と答えた良多でしたが、その痛みは萌江とはまた違った痛 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2012/11/09 22:17
「東京全力少女」世間知らず少女奮闘記5卓也と麗の大喧嘩で麗はマンションを飛び出すも卓也が親として心配...
「東京全力少女」第5話は麗は卓也のマンションに華子、冬、はるかの3人を呼んで誰が本命なのかはっきりさせようとした。それに慌てた卓也ははるかを冬をそして華子を同時に相手に ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/11/10 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーイングマイホーム四話&東京全力少女五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる