NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想

<<   作成日時 : 2012/10/23 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■MONSTERS一話
最近、このブログのサーバーである、ビッグローブのブログシステムが不安定で、一時記事もまともにアップできない状況が続き、現在もアクセスカウンターや記事別カテゴリーとか、まあ色々動いてないんですよね・・(汗)
どうしたんだ?ウェブリブログ!?というわけで、記事書くのが遅れたり、わざと遅らせたりで。色々ガックリな状況なんですよ・・。どうやら早くても26日まで復旧できないという事で、利用者はみんな憔悴&怒りという具合です。
様子を見て記事を書くのやめていたんですが、復旧はまだ先のようなのでそろそろ書きたいと思います。カウンター回らないから見てくれてるのかもわかりません(笑)そして、深夜にアップしようとしたら不具合で、朝方の今、あげる事に・・。おいおい・・。

MONSTERS、刑事ものというよりは、推理ものですね。。山ピーがここまで三枚目をやるとは。。ここんとこクールな役ばかりドラマでは見てた気するからなあ。。ようするに、香取慎吾に振り回される役。
で、香取慎吾は、古畑任三郎みたいな推理能力がずば抜けた、<くわせもの>という役。もっとも、古畑の時みたいに犯人が事前にわかっていて徐々に追い詰めていく手法ではなく、犯人は誰かわからないので、視聴者もいっしょに推理することができる。
「謎解きはディナーのあとで」は、推理する部分(聞き込みとか)があえてカットされてるから、執事が種明かししていくのを延々と見てるだけ(お嬢様との毒舌合戦がメイン)という、ミステリーとしては??だったけど、 このドラマはミステリーとしての純粋な楽しみ方はできるドラマの作りですね。
香取がかなり<ねちっこい>性格なので、犯人も追い詰められ方がかなりイジイジしていて可哀想。。それが楽しみになりそうですな(笑)


■勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話
勇者ヨシヒコ第二章ということで、どうなの!?って不安だったけど、むしろ二話目みて、不安吹き飛んだ。むしろもう、2なわけだから無駄な雰囲気とか説明作りいらないで、バシバシ飛ばしてる感じ。すごくおもしろい!!
ここまでおもしろいのまた作れるんだから、二章目やってくれてよかったよ。。

ちなみに、好好キョンシーガール!も見ちゃってるんですけど。。だってヨシヒコ終わった瞬間にもう始まってるんだもん。。川島海荷ってなんか前は苦手だったんだけど、このドラマで印象変わった。普通に可愛いなと。
キョンシーなんて、自分がまだ小学生くらいに流行った格闘映画?でたしかにおもしろかったんだけど、こんな形でまたお目にかかるとはね(笑)
二話なかなかおもしろかったので期待できそうです。。しかし、このドラマは9nineのプロモもかねてるよな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想
MONSTERS、刑事ものというよりは、推理ものですね。。山ピーがここまで三枚目をやるとは。。ここんとこクールな役ばかりドラマでは見てた気するからなあ。。ようするに、香取慎吾に振り回される役。で、香取慎吾は、古畑任三郎みたいな推理能力がずば抜けた、<くわせもの… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/23 05:23
MONSTERS (第1話 初回2時間スペシャル・10/21) 感想
TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第1話 初回2時間スペシャル『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/23 05:50
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話
シャクレナ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/10/23 06:20
「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ1ケーキに毒はなかった・・・骨董品しか愛せない夫に妻は我を忘...
「MONSTERS」は警視庁一変わり者の刑事と配属されたばかりの新米刑事がコンビを組んで数多くの難事件を解決して行くストーリーである。初回は新米刑事が変わり者刑事と初対面し、直 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/23 06:29
MONSTERS #01
『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?   巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/10/23 12:42
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第2話★呪われたバービー姫!!
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵〜第2話 「捕われた花嫁を奪還せよ!ガンザの村の死闘」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/23 13:41
『MONSTEAS』 第1話
 初回2時間スペシャルだが、長く感じた。  事件自体は2時間に引っ張るべきものではなく、かといって登場人物(特に主人公)にも魅力を感じないので、却って、ストレスを感じただけであった。 ...続きを見る
英の放電日記
2012/10/23 16:09
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 各話あらすじ
第1話「伝説の勇者が帰ってくる!新たなる試練の旅」2012年10月12日 24:12〜24:52  伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/23 17:06
MONSTERS 第1話
第1話「前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事VS○○な犯人!?巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」2012年10月21日 日曜よる9時(初回のみ 21:00〜22:48) 警視庁イチの変わり者・平塚平八 (香取慎吾) はその性格ゆえ、たった一… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/23 17:07
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 弐
『捕らわれた花嫁を奪還せよ!ガンザの村の死闘』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/23 17:21
ドラマ「MONSTERS」 第1話 あらすじ感想「巨...
捌かれる者だけが、果たして悪なのか---------!?「ほぉ」が口癖の異色な刑事を演じる香取くんと、山Pの新米刑事を楽しみにしてたんですけどね・・・(^^;)はっきり言ってこれは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/10/23 20:46
CODE:BREAKER&MONSTERS
10月23日 CODE:BREAKER&MONSTERS ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/10/23 21:20
『MONSTERS』 第1話
初回2時間は、長く感じさせなくても長いでしょ(笑)お話は面白かったです。犯人探しも楽しめましたし♪山P&慎吾ちゃんはもちろん、毎週登場する豪華なゲスト陣も楽しみです。ただ…「そのまま、そのまま」「ほぉ〜」「申し訳ありません」そして指でこめかみをトントントンって ...続きを見る
美容師は見た…
2012/10/23 23:28
MONSTERS
中居くんが「ATARU」で化けた、夢よ、もう1度!だったのかな? 「嫌われ者の変人」と「超セレブお坊ちゃん」の凸凹刑事コンビに人気者をキャスティングした、痛快ミステリー、とのふれこみ。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/10/26 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる