NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京全力少女二話&結婚しない二話感想

<<   作成日時 : 2012/10/19 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 0

■東京全力少女二話
凄まじく滅茶苦茶なドラマになってるな(笑)主人公・武井咲は自分と母親を捨てた父親・渡部篤郎を探し当てて、嫌がる父親の気持ちを無視して、いっしょに住むことを強要する。母親の堀内敬子は再婚するので家には居場所はないし、広い世界を見て見たかったということもある。一話で奇跡的に渡部を見つけ、しかも父親だとわかってしまって目的達成したかと思いきや、女たらし?的な要素がある渡部の周りにいる女性達の本性を探って、父親の目を覚まさせる!とかいう二話。。

展開が早いというよりは、やってることすべてに意味がない!(苦笑)渡部の周りの女子はみんな可愛いが、それぞれ事情はある。でも、それをすべて誤解して、その誤解をなんとかといた二話。全力で空回りしてただけ。。
渡部は弁護士でルックスもいいし、人柄もいいだろうからモテるだろう。堀内と結婚していた頃は弁護士になるために必死で迷惑かけまくっていたのは想像つくが。
まあ、なんなんでしょう、全部くだらないんですよ。。今までこんな構成で作ろうっていうのなかったんじゃないの?でも、俺は見ることにします(笑)

最後に武井が、渡部にお詫びということで、うどんを手打ちから粉撒き散らして作るが、そんな部屋を滅茶苦茶にしながら迷惑な武井の作る姿を、眠そうにしながらもちゃんと見てあげてる渡部がよかったな。いいシーンだった。


■結婚しない二話
しないじゃなくて、したいでしょ!?(笑)やっぱり恋愛して結婚したいって、主人公の菅野美穗言ってたじゃん。。玉木宏はいい味だしてる。天海祐希がどう物語に絡んでくるかで、もっと盛り上がると思うんだけどね。まだ菅野の相談役?っていう感じだし。まだ背景が隠されてる状態だからね。

一定のテーマを投げかけて、それについて回答するっていうパターンですね。やっぱりあのドラマと同じ作りだな。。わかりやすい構成だけど、教科書どうりっていう筋からたまにはずれて、突き抜ける回も欲しいね。。
菅野のお見合い相手への断りかたが、すごくやさしい言い方で、いい女子だなあ。。と感動した(笑)男のほうは変な奴だったのにさ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京全力少女二話&結婚しない二話感想
■東京全力少女二話凄まじく滅茶苦茶なドラマになってるな(笑)主人公・武井咲は自分と母親を捨てた父親・渡部篤郎を探し当てて、嫌がる父親の気持ちを無視して、いっしょに住むことを強要する。母親の堀内敬子は再婚するので家には居場所はないし、広い世界を見て見たか… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/19 09:41
結婚しない 第2話:結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?
偶然過ぎるぅ〜!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! 先週、偶然の出会いをはたした千春と純平。今回は、その純平がバイトする花屋に晴子が 店長として赴任した事で、再度偶然の出会いをし、その後も美術館、コンビニと、 行く先々で遭遇し、そして二人揃ってあの公園がお気に入りとい... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/19 10:17
結婚しない 第2話の感想
フジテレビ系で放送された「結婚しない」第2話の感想など千春(菅野美穂さん)がお見合い相手の浅井に、交際を断るシーン。なんだか既視感があったので、何だろうと考えていたら思い出しました。ドラマ「結婚できない男」の何話か忘れましたが、そのシーンと酷似してます。桑 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/10/19 10:22
【結婚しない】第2話 感想
じゃあ、他に誰がいるって言うんですか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/19 11:50
結婚しない 第2話
春子(天海祐希)の家に居候を始めた千春(菅野美穂)は、ある日、母・紀子(市毛良枝)に呼び出されます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/10/19 12:19
東京全力少女 #02
『突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/10/19 12:30
結婚しない (第2話・10/18) 感想
フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第2話『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/19 14:12
「結婚しない」第2話 メルヘンな菅野美穂さん
「結婚しない」という挑発的なタイトルとは裏腹に、なんともよい子の菅野美穂さん。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2012/10/19 14:54
結婚しない Wonderful Simple Life 第2話
第2話「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?」10月18日 木曜 夜10時  妹の結婚もあって実家に居づらくなった田中千春(菅野美穂)は、1週間だけでいいからと頼みこんで桐島春子(天海祐希)のマンションに転がり込む。  遅刻しそうだった千春をバイクで送り届… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/19 16:34
東京全力少女 第2話
第2話「突進娘のダメおやじ改造計画第一弾!」 2012年10月17日放送 朝からノンビリとジャグジーバスに漬かる麗(うらら、武井咲)。 15年振りに再会した父・卓也(渡部篤郎)のマンションに転がり込み、勝手に同居を決めたのだ。 「いつ帰るんだ」と聞く卓也に、「え?帰… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/19 16:34
結婚しない 第2話
『結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/19 18:00
結婚しない - 菅野美穂 天海祐希
結婚しない 木曜 22:00 フジテレビ 2012年10月11日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2012/10/19 18:31
「東京全力少女」世間知らず少女奮闘記2卓也の女性関係を知ろうと全力で調べるが全て麗の空回りで終わりお...
「東京全力少女」第2話は父卓也と同居する事になった麗はまず卓也の身辺調査を始める。まず目につけたのが最初に知り合った華子の事だった。華子はモデルをしており、その合間に ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/19 20:57
ドラマ「結婚しない」 第2話 あらすじ感...
結婚相手の条件----------!?なんだかんだで春子の家に居候をはじめた千春。口では文句を言いながらも面倒見のいい春子は世話を焼く。結婚をいつかは・・・と考える千春と、結婚なん... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/10/20 01:07
東京全力少女 第2回★浮いてる武井咲
東京全力少女 第3回 もはやポジティブな感想が浮かびません。 −◆− 父の恋人でフィットネスインストラクターの冬(市川由衣)をリサーチするため、大輔(三浦翔平)をスポーツクラブに潜入させた麗(武井咲)・・・。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/25 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

東京全力少女二話&結婚しない二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる