NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京全力少女一話&結婚しない一話感想

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

■東京全力少女一話
武井咲、休みなしだなー出すぎだな〜と思いつつ、今度はKYな元気田舎娘役?でも、いつもKYな役だよな〜と思いつつ、前回の「息もできない夏」みたいなわけわからんことにはならんだろうなあ!?と、なんとなく気になって見てしまった。。

ストーリーは田舎娘が実の父親を探しに東京へ出てきて繰り広げる出会いとドタバタ人間模様っていう感じなんですかね。。
たしかに俳優さん達はちょこちょこ色々たくさんでてきます。市川由衣、比嘉愛未、堀内敬子、好きな女優もたくさんでてくるし。でも、ストーリーはまだよくわからんない!ってのが本音だ(笑)

探していた父親・渡部篤郎は一話にしていきなりもう見つかって、しかもいっしょに住む感じだし。。もう目的達成しちゃったの!?
で、オンナたらしの父親の周りにいる女子達の本性を暴くために奔走する次回なのか!?なんでそんな事するんだ!?(苦笑)ほうっておいて欲しいわ。。あいかわらず意味不明な行動を起こすのは息もできない夏といっしょだな。せっかく渡部篤郎がモテてるようでモテてないという微妙な立ち位置でおもしろいのに、余計なことせんで欲しいわ(笑)
なにをしたいのかよくわからないので次回も見てみます。。作り手達はデカワンコの人達みたいだね。音楽なんかも似てたね。。

■結婚しない一話
すごい題名にしたもんだな、結婚<したい>でしょうが!(笑)ノリは少し前にやった「私が恋愛できない理由」に似ている感じがしました。でもこちらは明確にテーマを<結婚>に絞っていますね。(結婚したいけどなぜかできない)(結婚しないと決めてる)(自分のことだけで結婚する余裕がない?)など、菅野美穗、天海祐希、玉木宏etcでそれぞれ色んなパターンで結婚をテーマに繰り広げる恋愛ドラマのようです。

一話はテーマが決まっているぶん説明ぽい要素もあったけど、映像も綺麗だったし内容もわかりやすくて、まずまずだったんじゃ。それぞれの登場人物が最後にどういう結論を出すのか?とか、今後興味深々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京全力少女一話&結婚しない一話感想
■東京全力少女一話武井咲、休みなしだなー出すぎだな〜と思いつつ、今度はKYな元気田舎娘役?でも、いつもKYな役だよな〜と思いつつ、前回の「息もできない夏」みたいなわけわからんことにはならんだろうなあ!?と、なんとなく気になって見てしまった。。 続きは http:… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/13 00:05
「結婚しない」第1話感想
 イケメン過ぎて行列のできる花屋! ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/10/13 01:26
【結婚しない】第1話 初回感想
いや。そう感じる時、僕もあります。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/13 01:30
《結婚しない》#01
(谷川)(大学の教室で) 結婚。それは大多数の人々が通過する人生の 晴れ舞台。 誰もが主役になれる夢の舞台です。 しかし2012年。日本では生涯未婚率が過去最高となりました。 おおざっぱにいうと男性の5人に1人が50歳までに一度も 結婚していないということになります。とくに女性の未婚率は どんどん上昇しています。1980年代後半と比べると 2倍近くになっています。 ……つまり現在結婚していない人のその大多数は 結婚したいと思っているということです。…… ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/10/13 01:54
結婚しない 第1話
『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/13 08:02
東京全力少女 第1回★また視聴率1桁〜息もつけない武井咲
東京全力少女 第1回 テレビ朝日系『Wの悲劇』フジテレビ系『息もできない夏』に続き、3クール連続でのドラマ主演となる武井咲は、『アスコーマーチ』以来久しぶりに明るい役どころなのですが・・・。 −◆− 佐伯麗(武井咲)の地元の先輩で香川県から上京したフリーター・山本ゆかりは、日本人なのに家賃節約のため外国人専用シェアハウスに住んでいて、『自称モンゴル人』になっております。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/13 10:05
結婚しない 第1話:結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?
お花がきれい〜♪\(☆▽☆)/キラキラ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/13 14:45
東京全力少女 第1話:全身全霊で人生を空回る迷惑女のハートフルコメディ
出来過ぎっ!ヾ(*^▽^*)ノわはは ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/10/13 14:45
結婚しない Wonderful Simple Life 第1話
第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」10月11日 木曜 夜10時 初回15分拡大 午後10時〜11時9分  旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、彼氏いない歴5年、35歳の誕生日を目前に控えた独身女性。お人好しで人付き… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/13 17:09
東京全力少女 第1話
第1話 2012年10月10日放送 香川県の琴平から父親を探して単身、上京してきたポジティブ&KY娘の佐伯麗(うらら)(武井咲)。 だが、上京して早々、バッグに入れていた全財産の62万1000円を盗まれてしまう。 上京する深夜バスで出会った玉川大輔(三浦翔平)を疑うも、彼の目… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/13 17:09
ドラマ「結婚しない」 第1話 あらすじ感...
結婚したい、しない、できない---------。始まりました、キャストだけで無条件で視聴決定の今作。だって、菅野さんに、天海さん、玉木くんですよ。いやぁ、豪華だ♪(>▽<)ただし、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/10/14 18:09
《結婚しない》#01
(谷川)(大学の教室で) 結婚。それは大多数の人々が通過する人生の 晴れ舞台。 誰もが主役になれる夢の舞台です。 しかし2012年。日本では生涯未婚率が過去最高となりました。 おおざっぱにいうと男性の5人に1人が50歳までに一度も 結婚していないということになります。とくに女性の未婚率は どんどん上昇しています。1980年代後半と比べると 2倍近くになっています。 ……つまり現在結婚していない人のその大多数は 結婚したいと思っているということです。…… ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/10/14 18:41
結婚しない
やはり、キャスティングの魅力で「見たくなる」ことってあるんだなぁ… と、しみじみ実感。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/10/17 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

東京全力少女一話&結婚しない一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる