NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想

<<   作成日時 : 2012/10/31 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■PRICELESS二話
サブタイトルは長いので、はぶく事にしました(苦笑)あるわけねえだろ、んなもん!っていう割に、実はあるんじゃねえ?という、ドラマ内容はちょっとあったかい感じだからね。。そういう部分もキムタクの好感度も含めいい感じ。香里奈もいいし。蓮佛美沙子がこれからどう絡んでくるのかも楽しみだし、藤木直人が徹底的に悪者なのは揺るがないので、どう決着をつけるのかも興味深い。
なかなか変わった内容だけど、ライトな雰囲気で、いつのまにか元気がでるようなドラマ。細かい設定は置いといてだけど(苦笑)かなりツッコミどころはあるんだけどね・・。。


■ゴーイングマイホーム三話
クーナの存在、クーナを探すという内容が、かなりの割合になってきましたね。というわけで、主役は阿部寛でも山口智子でもなく、ふたりの娘役・萌田彩珠が主人公になってきてるかも。
撮り方が独特でいいね。カメラを固定させて人物をそこに滑り込ませてるというか、動いてるというカット。まあ、淡々としている日常と会話、クーナの存在だけがちょっとだけその日常に不思議を彩ってる。淡々としてるから、見る人選ぶドラマには違いないなあ。。牧歌的な感じが好きな人にはいいよね。
現実主義者の山口智子がクーナの存在をどう捉えていくのかちょっと楽しみ。。阿部はすでにちょっと信じてるぽいし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想
■PRICELESS二話サブタイトルは長いので、はぶく事にしました(苦笑)あるわけねえだろ、んなもん!っていう割に、実はあるんじゃねえ?という、ドラマ内容はちょっとあったかい感じだからね。。そういう部分もキムタクの好感度も含めいい感じ。香里奈もいいし。蓮佛美沙子… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/31 15:38
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 (第2話・10/29) 感想
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(公式)の第2話『貧乏って弱いの?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/31 15:53
ゴーイング マイ ホーム (第3話・10/30) 感想
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第3話『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/31 15:53
ゴーイングマイホーム 第3話
「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」2012/10/30 毎週火曜 22:00〜22:54 良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。手がかりを探そうとこっそりクーナ事務局を訪れるが、治(西田敏行)に見つかり歯の治療をされるはめに。 治は「クー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/31 16:29
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話
2012.10.29 ON-AIR STORY #02「貧乏って弱いの?」 あんただよ幸運の女神。 一泊分の家賃を手に入れた金田一二三男(木村拓哉)は、鞠丘寛太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)兄弟と幸福荘に戻る。すると、金田一はアパートの住人、豪田武雄(酒井敏也)に窮地を救う女… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/31 16:31
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜]」第2話の感想など第2話は、金田一(木村拓哉さん)の濡れ衣を晴らすきっかけを掴みかけるものの、妨害工作に遭い、ストーリーに進展がなかったと言えばなかったような。。しかし、経理部の二階堂彩矢 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/10/31 17:02
ゴーイング マイ ホーム 第3話の感想
フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第3話の感想などお父さん(夏八木勲さん)が目を開いた!うーむ、このドラマから脱落しようかと思ってた矢先にストーリーに動きが出たので迷ってしまいます。。最後の最後でだもんなあ。ずるいよ。それまでは、相変わらず ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/10/31 17:03
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話
『貧乏って弱いの?』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/31 17:44
【ゴーイング マイ ホーム】第3話 感想
私は重箱の神様がそう言ってるのかと思ったから。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/31 17:51
ゴーイング マイ ホーム #03
『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/10/31 19:45
ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第3話 ...
クーナと赤い帽子-----------!?森の中で見つけた赤い三角帽子。まさか本物のクーナなのか?誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。夢で見るほ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/10/31 22:31
PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!第2話(10.29)
金田一@木村拓哉が会社の機密を漏洩したとされる日に 大阪出張してたことに気づいた経理課の女性二階堂彩矢@香里奈が現れるが、 左遷された挙句、懲戒解雇され、幸福荘の仲間になったと 最近のキムタクだけが活躍するキムタクドラマに比べると面白いです。 でも、やはり微妙でありますな。 今日は『シングルマザーズ第2話』の後に観たのですが、 子連れの主人公@沢口靖子が必死になって生きている『シングルマザーズ』の後だと 自動販売機の周りで硬貨を探してるキムタクは何やってるんだ?と思ってしまうな 『笑点』の大喜利... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/10/31 23:54
ゴーイング マイ ホーム 第3話:良多、母には言えぬ父の秘密を知る
栄輔の目が開いた!?( ̄[] ̄;)おお〜っ!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/11/01 10:29
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話:貧乏って弱いの?
ビール飲めた!( ̄▽ ̄)=3 プハァー ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/11/01 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる