NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜一話&高校入試三話感想

<<   作成日時 : 2012/10/23 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜一話
いい出だしだったんじゃないかな。おもしろかったですね。PRICELESS、お金で買えない価値があると、オリコカードのCMみたいだけど、やっぱりそういう尊いものがあるよねって感じさせてくれる一話でした。
木村拓哉も普通で、キザではなく熱血でもなく、そういう自然体もよかったんだと思う。キャラがいいってことだね。
藤木直人が悪者で、本当の遺言に嫉妬して、木村を会社から追い落とし、住んでる場所まで奪ったと。。イッセー尾形も嫌味キャラふんだんに演じてたな。
初回の雰囲気を保って続けてほしいですね。これから何をどうしてくのか予想つかないけど、藤木直人とはなんらかの決着はつけていくんだろうな。。


■高校入試三話
独自な世界観だよなー。。入試開始前と当日の二日間を、誰が入試を潰そうとしているのか?っていうサスペンスというかザワザワしたスリリング感というか。。
入試始まる前は教師が主人公で大人だけでしたが、入試が始まるとドッと生徒の人物もたくさんでてくる。それぞれがみんなきな臭い?いや、なにかあるような見せ方はおもしろいですね。
書き込みサイトがリアルタイム中継されてる節があるので、教師も潰す側に誰かが絡んでいる可能性大か?(笑)長澤まさみも今回は真面目っぽい役だけど、時折の表情とかね・・。誰がなんの目的で入試を潰そうとしているか?

周りの小ネタだか仕掛けなのか、微妙な数々の演出もイラッときたりおもしろかったり。。
一話の、一高出身で一高の教師になった数人の教師が、みんなで校歌を合唱するシーンは引いたね・・。。そこまでここが好きなのかよって・・。まあ、そういう名門的学校の入試の物語ですから、背景を植え付けるのはもってこいの演出だったけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜一話&高校入試三話感想
■PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜一話いい出だしだったんじゃないかな。おもしろかったですね。PRICELESS、お金で買えない価値があると、オリコカードのCMみたいだけど、やっぱりそういう尊いものがあるよねって感じさせてくれる一話でした。木村拓哉も普通で… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/23 12:38
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話の感想
フジテレビ系で放送された「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜]」第1話の感想など第1話はまずまずの滑り出しだったんじゃないでしょうか。30分拡大もさして冗長に感じませんでした。金田一(木村拓哉さん)の部屋の爆発シーンには笑いました。そこまでやるかと。な ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2012/10/23 12:53
PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜 第1話
ミラクル魔法瓶という販売会社の企画開発営業部の課長・金田一二三男(木村拓哉)は、部下の榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)の失態を詫びに得意先を一緒に訪れていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2012/10/23 14:49
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」
第1話「はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2012/10/23 15:17
【PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜】第1話 初回感想
会社にいたときは、自分がいつの間に500円稼いだかなんて考えたこともなかったろ。 一生懸命、汗水流して働いてみな。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/23 15:21
【高校入試】第3話 感想
今年の桜はいつ咲くと思いますか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/10/23 15:22
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話
2012.10.22 ON-AIR #01 第1話 あらすじ「はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変」 バカ。そんなことするわけねーだろ。 『ミラクル魔法瓶』企画開発営業部、課長の金田一二三男(木村拓哉)は、会社の後輩や同僚から愛され、キャラクターが買われて駆り出された難しい商談… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/23 16:54
高校入試 第3話
2012.10.20 Sat. On-Air ついに入試当日を迎えた一高。受験生が続々と校内へと入ってくる。春山杏子(長澤まさみ)や相田清孝(中尾明慶)、坂本多恵子(高橋ひとみ)は、体育館で受験生を番号順に並ばせている。体育館には、余裕の表情で周囲を見渡す田辺淳一(柾木玲弥… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/23 17:04
キムタクのPRICELESS 第1話★ジブリ風味の夏木マリが語る500円の重さ
PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 〜第1話バカ。そんなことするわけねーだろ。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/10/23 17:11
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第1話
『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/10/23 17:23
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 #01
『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/10/23 20:16
ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなも...
亡き父の最後の願い。託されたその願いが、金田一二三男の人生を、大きく変える--------!!ついに始まった今期月9。まぁ、主役がキムタクなので、そういう目で見ちゃうわけですが・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/10/23 20:44
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活1仕組まれた解雇で無一文になってお金を...
「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」はある企業の企画開発営業部の課長が突然身に覚えのない情報漏えいで懲戒解雇となり、さらに家まで何ものかに爆破された事で一文無しと ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/10/23 21:44
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 (第1話 初回30分拡大・10/22) 感想
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(公式)の第1話 初回30分拡大『はじめての貧乏…五百円稼ぐって大変』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/23 23:19
『PRICELESS』 第1話
「うーん。金稼ぐって大変っすね」ホント。500円を稼ぐなんて感覚や大変さ、自覚なかったですね〜。空き缶を自転車の前と後ろと横にもぶら下げて、起用に乗りこなす人を見ては、「いくらになるんだろう」って思ったことありますけど、まさか自分がそうなるなんて思ってもみな ...続きを見る
美容師は見た…
2012/10/23 23:39
PRICELESS あるわけねぇだろ、んなもん!第1話(10.22)
会社からは解雇・マンションは火事、 突然すべてを失った男金田一二三男@木村拓哉がどん底から這い上がっていく話 『ロンバケ』『ギフト』『眠れる森』『ビューティフルライフ』『HERO』 『GOOD LUCK!!』『華麗なる一族』etc キムタクのドラマを数々楽しんできましたが、 このところのキムタクドラマとは相性が合わず、 脚本が『任侠ヘルパー』や『37歳で医者になった僕』の古家和尚なので、期待しないまま視聴。 うん、二三男が500円を稼ぐことの大変さに気づくトコは良かったし、 二三男を温かく見守る... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2012/10/24 00:29
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!
今度のキムタクは、どん底から「はいあがる」成長物語、なんですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2012/10/28 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜一話&高校入試三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる