NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト最終回

<<   作成日時 : 2012/10/02 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

草平が、実紅の家の下宿を出て、母親のいる実家に戻ってから、約一年が過ぎていた。実紅はあれから少しだけ髪を伸ばしフアッとさせて、ちょっとだけ大人っぽくなっている。だけど・・草平とはすれ違うと挨拶を交わすくらいで、すごく疎遠に、ただの同級生の関係に、なってしまっていた。隼人とも、みゆきとも。あれから、そんなに話もしていなかった・・。

実紅は仲良しの女友達3人とで校内を歩いていた。「実紅は?まだ彼氏作る気なんないの?」「ん〜・・私は、モテないし。」「そんな事言って。まだ忘れられないんじゃないの?運命の人。」「えっ?」「楢橋君だよ。」「楢橋君て、実紅の運命の人だったじゃん?」「・・・。」その時3人は、実紅が入学式の時、具合が悪くなってうずくまってしまったグラウンドへ続く階段の場所を通り過ぎた。そこで、草平が実紅に手を差し伸べてくれた。運命の人だって思った。
グラウンドでは賑やかにサッカー部が練習している。草平はキャプテンに抜擢されたらしい。隼人の弟・航も入学してきてサッカー部に入っている。
「運命の人とはいつか結ばれるって、信じてるんでしょ?」「実紅、永遠の初恋がいいって言ってたじゃん?」実紅はちょっと寂しそうな笑顔になり、そして言った。「違ったんだよ。楢橋は運命の人じゃなかったんだよ。・・・だから、結ばれることはない・・。」「・・・。」

だけど。草平は、女友達3人で歩く実紅の姿を、グラウンドからずっと目で追っていたのだ・・。キャプテン、練習してください。。

あくる日。実紅が高校から帰宅すると、見慣れた自転車が止まっていた。(草平!?)庭では両親とタッキーさん、清佳が楽しそうにバーベキューしていたのだ。そこに草平も混じっている!一年前は当たり前の光景だった。タッキーさんが気をきかせて呼んでくれたのだ。
(草平がここにいる。それだけで、こんなに嬉しい)実紅は自然に笑顔になってしまう楽しいひととき。(でも・・)草平は帰ってしまうのだ。

「そこまで送ってく。」「別にいいよ。」「そこまでだから。」「じゃあ、あそこの角まで?」「うん。」ふたりは並んで歩く。ふたりになるなんて、ずっとなかった。(話したいこと、たくさんあるはずなのなのに、言葉がうまく出て来ない)サッカー部のキャプテンになったことをおめでとうと言う実紅。「サンキュー。」あっという間に角についてしまった。草平は自転車を押す手を止めて、「みんな、元気そうで安心した。」「うん。草平も。」「じゃあな。」「うん。」「・・・。」「・・・。」二人とも何か話したいんだけど、言葉がでてこない・・。「・・こういうの、始めてだね?別別の家に帰る感じ?」「そうだな。・・じゃあ、行くな?」「うん。」「じゃあな。」「じゃあね。」草平はついに、自転車で行ってしまった・・。(草平のいた夏には、戻れないんだ)

後日。実紅はみゆきと偶然、帰宅中にすれ違う。ふたりはひさびさに公園のベンチに腰を下ろして話すことになった。「・・実紅ちゃん、まだ草ちゃんのこと好き?」「・・えっ!?」実紅は思わずひきつった笑顔をしてしまった。「私は草平のこと全然好きじゃないよ。」「実紅ちゃん、嘘つくの下手だよね?あの頃、私、実紅ちゃんになりたいって嫉妬してた。でも、今の実紅ちゃんにはなりたくない。だって実紅ちゃん、一年前で止まっちゃってるよね?多分、草ちゃんも。」「・・・。」「いいの?草ちゃんが他の人と付き合っても?」「それは、草平が決めることだし。」作り笑いの実紅にみゆきは言う。「よく言えるよね?そんなこと。私、なんのために草ちゃんと別れたの!?実紅ちゃん!一歩前に踏み出してよ!」「・・・。」「じゃないと、私も終われないじゃない?」「・・・。」実紅は静かに、みゆきにコクッと頷いた。実紅は走り出す!

その頃。まったく同じタイミングで草平は、隼人にぶん殴られていた!(笑)
「さっさと告ればいいだろ!?おまえよ、小澤が、俺が、どんな想いで別れたかわかってんのかよ!!?俺に実紅と別れてよかったって思わせてくれよ?あいつが幸せになってくれないと、そう思えないだろ?」
なんだこの展開は!?隼人とみゆきの立案した作戦なのか?(笑)

実紅は高校まで全力で走ってきて、運命の階段でつまずいた。そこへ、手を差し出すひとりの男が!誰だ!?隼人?いや、楢橋草平だ!!しかも、手を差し出すカメラアングルが、なんかかっこええ!(笑)

実紅は草平の手を握り、立ち上がる。「草平。私・・草平が好き。ずっと、草平が好きだった。」真剣な表情の実紅を、やさしい笑顔で草平は抱き寄せた。「実紅。好きだ。好きだよ、実紅。」ふたりは見つめ合い、「やっと言えた。」とおでこを合わせる。。超ハッピーエンド!!(あたしの運命の人)

ここまで純愛もの一直線ドラマも、なんだかひさびさだったような。よかった。はまりました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプラウト最終回
草平が、実紅の家の下宿を出て、母親のいる実家に戻ってから、約一年が過ぎていた。実紅はあれから少しだけ髪を伸ばしフアッとさせて、ちょっとだけ大人っぽくなっている。だけど・・草平とはすれ違うと挨拶を交わすくらいで、すごく疎遠に、ただの同級生の関係に、なって… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/10/02 10:30
スプラウト 各話あらすじ
#1 2012/7/7 入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。 わけのわからない実紅は両親に事情を聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/02 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト最終回 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる