NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチマン、プアウーマン最終回&息もできない夏最終回感想

<<   作成日時 : 2012/09/19 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■リッチマン、プアウーマン最終回
このドラマの最終回は完全なる恋愛もの。。今まで恋愛パートが若干少なめだったように思われるこのドラマも、前回の最後からやたら恋愛モードだ。しかもベタ(笑)
主人公である小栗旬は、相武紗季と電車で小旅行をして、色々自分の本当の気持ちに気がついた。ひとつは「NEXTINNOVATION」に戻って再建すること。もうひとつ、石原さとみの事が好きなこと。。

で、石原を迎えに行ったのに、告れない(苦笑)そんなことしてるから最終回までひっぱることになってしまったのだ。
最終回でさえ、お互い素直になれず、<好きすぎて辛い>という石原の言葉に頭をなやませる小栗の姿が・・。

井浦新は独房の差し入れ新聞で、小栗が「NEXTINNOVATION」に戻ったことを知り、面会に来た小栗に始めて会う気になる。もう世間的にも資金的にも会社の再起動は無理なのだから。しかも、提携していたJIテックへの、超多額の賠償金まである・・。
「「NEXTINNOVATION」は捨てろ・・。おまえはやりなおせる。」「「NEXTINNOVATION」は絶対になくさない!だから帰ってこい。」「・・・。」井浦は小栗の気持ちに心打たれて、土下座して心の底から謝った。また、ふたりの友情は復活したのだね。。
で、小栗は井浦に聞いちゃう。好きすぎて辛いってどういうこと??「好きすぎて辛いというのはな、おまえの気持ちが知りたいということなんだよ。」「いや!会いたくないといってるんだ。」「そこから先は自分で考えろ。」

だが。会社のほうの問題は、実は簡単に片付けてしまった小栗。。パーソナルファイルは作らせてもらうが、権利や利益はすべてJIテック側が持っていいと。だが、賠償金はチャラにしてもらうのが交換条件だ(笑)
パーソナルファイルは百年は残る一大事業なのだから、賠償金と引換にしても余りある利益に繋がると交渉。。それがうまくいったのだ。もちろん、小栗の作るインターフェイスが優秀だから交渉成功に繋がったのだが。これにて、なんとか当座の仕事と資金的ピンチはなんとか回避できた「NEXTINNOVATION」。井浦も帰ってくるのだから大ハッピーエンドだったね(笑)

で。恋愛パートですが、定番の空港で、<喧嘩>してる場合!?(苦笑)
「痛いですよ?わからない?人にああしろこうしろ言う癖に、自分の気持ちは全然言わない。馬鹿!」「待て!じゃあ・・こう言えばいいか?おまえのことが好きだ。」「じゃあってなんですか!?気持ちこもってない!」なんなんですかこれは・・(苦笑)まあ、あとでちゃんと告白してキスして、ハッピーエンド。。

すべて丸くおさまった大団円でした。まあ、途中のゴタゴタ駆け引きも盛り上がったし、魅力あるドラマでしたね。佐野史郎がなかなか途中からいい感じだったね。


■息もできない夏最終回
戸籍がとれてよかったね。。という感じで、このドラマもだいたい丸く収めたよね。が、木村佳乃の台詞はいただけないなあ(笑)そこまで受け入れなくてもよくねえか?だったら始めから戸籍作ってあげればよかったじゃん?(笑)

江口洋介とあの母息子は、いずれ本当の家族になる日が来るかもしれないよね。
中村蒼は死亡フラグたったのに、武井咲と親友になれたという。。

色々ゴタゴタしていたけどその原因は、木村佳乃と武井咲が必要以上に騒ぎ立てて、戸籍とることに集中すればいいのに、余計なことするから無茶苦茶になった話だったような(笑)
江口洋介も幸せそうじゃないとか言われちゃって気の毒(苦笑)もうちょっとシンプルだとスッキリ見やすかったのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リッチマン、プアウーマン最終回&息もできない夏最終回感想
■リッチマン、プアウーマン最終回このドラマの最終回は完全なる恋愛もの。。今まで恋愛パートが若干少なめだったように思われるこのドラマも、前回の最後からやたら恋愛モードだ。しかもベタ(笑)主人公である小栗旬は、相武紗季と電車で小旅行をして、色々自分の本当の… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/19 22:22
「リッチマン、プアウーマン」最終回感想
あらすじ 公式サイトより 「NEXT INNOVATION」に戻った日向徹(小栗旬)は、会社の変わり果てた光景に言葉を失うも、山上芳行(佐野史郎)に感謝の言葉をかける。職場に復帰した朝比奈燿子(相武紗季)にも会うと、拘置所の朝比奈恒介(井浦新)に再度面会を断られたと話す。そんな日向に燿子は、夏井真琴(石原さとみ)に気持ちを伝えたのか、と聞くが、日向は否定。真琴がそばにいたのは、全てを失っていた自分への同情心からだ、と言って燿子を呆れさせる。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/19 23:56
「息もできない夏」最終回感想
教訓おじさん、樹山さん。 あらすじ 公式サイトより DNA鑑定を受けた谷崎玲(武井咲)は、99.99%の確率で鮎川宏基(要潤)と親子関係にあることが明らかになった。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/19 23:58
息もできない夏 第11話(最終回)
『この夏、最も切ない運命の答え』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/20 00:19
【リッチマン、プアウーマン】第11話 最終回統括感想
教えてくれか。 もう…そんなふうに聞かれるなんてないと思ってたよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/20 02:18
【息もできない夏】第11話 最終回統括感想
あなたが生まれてこの世に存在すること。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/20 02:19
リッチマン、プアウーマン 最終話:君のもとへ…二人の未来
お勤めご苦労さまでした∠( ̄∧ ̄)ビシッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/20 10:36
息もできない夏 最終話:絶望の果てに見た光…2人の最後の答え
納得できない夏・・・(-公-;)ムムッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/20 10:37
リッチマン、プアウーマン 第11話(最終話)
2012.9.17 Mon On-Air Story#11「最終回・君のもとへ…二人の未来」 「NEXT INNOVATION」に戻った日向徹(小栗旬)は、会社の変わり果てた光景に言葉を失うも、山上芳行(佐野史郎)に感謝の言葉をかける。そして、職場に復帰した朝比奈燿子(相武紗季)にも会うと、拘… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/20 16:56
息もできない夏 第11話(最終話)
11「絶望の果てに見た光…2人の最後の答え」9月18日火曜夜9時  DNA鑑定を受けた谷崎玲(武井咲)は、99.99%の確率で鮎川宏基(要潤)と親子関係にあることが明らかになった。激しいショックを受けた玲は、母・葉子(木村佳乃)や妹の麻央(小芝風花)らの制止を振り… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/20 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リッチマン、プアウーマン最終回&息もできない夏最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる