NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想

<<   作成日時 : 2012/09/12 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■リッチマン、プアウーマン十話
新しい会社を立ち上げた小栗旬。それに秘書のように付きそう石原さとみ。小栗の態度がデカイ性格や無茶苦茶な対応を、少しづつ調教していくのが石原の仕事だ(笑)もともと才能はズバ抜けている小栗のことだから、営業態度がまともになれば仕事も少しづつ起動に乗っていく。優秀なクリエイターも数人いるわけだしね。。「wonder wall」は早くも、作った作品も注目され始めて、小栗はまたもや、雑誌やTVの取材などに駆り出されるほど、復活を果たした。

そんな小栗が、今日の俺は何点だった?と石原に出来栄えを聞いてくるものだから、石原はもう、キュンキュンしちゃうのだ(笑)でも、好きすぎて、かっこよすぎて・・もう自分の力は必要ない、居場所はここにはない・・と石原は、唯一内定していた研究所にやっぱり行ってしまうのだった。自分も何かがんばりたい、やらなきゃ・・と思ったのだ・・。
で、小栗は、突然姿を消した石原にヤキモキしてしまうのだ。。

井浦新は面会を拒否していた。誰にも会おうとしない。彼は結局、綾野剛の独白で逮捕に至った。井浦も綾野も、自分のことを認めて欲しかっただけなのだ。たとえそのやり方が、歪んだ形だったとしても・・。天才に心を乱されたふたりの男は、結局独房行きとなる。
妹の相武紗季にも会わない・・。井浦は独房で何を思っているのか?このまま誰にも会わないで、独房を出ても、ひとりで姿をけすつもりじゃない?と相武紗季は小栗に言う。
そんな小栗と相武紗季は、偶然が重なってちょっとした電車旅をすることになった。そう、相武紗季は井浦から小栗の母親の居場所を聞いていたし、小栗も石原から前に聞いていた。本当は、石原を探しに来たんだけど、実家にはいなくて。。ついでな感じで?母親の店にいくふたり・・。

小栗は自分の捨てた母親の作ったオムライスを食べながら感慨深いが、当の母親はテレビで見た若い社長さんだ!と笑って、まさか自分が捨てた息子だとは気づきもしなかった・・。

「なんにもなかったよ。恨みも怒りも。ただよかった、元気そうでって思ったくらいで。あんなに探してたのが、なんだったって感じだ。」「・・それは、もっと会いたいって人が他にできたって事じゃない?」「・・ありがとう。君とこの旅ができてよかった。僕の中で、はっきりしなかったことがみえてきた。君のおかげで決断できた。ありがとう。」「ほんと、優柔不断ね。」笑う相武紗季。相武紗季的には、これで踏ん切りがついたんだろうな。う〜ん、石原もいいけど、相武紗季もすごくいい女子だったのにな。。

小栗は井浦の戻ってくる場所はやっぱり残しておきたい!と再び「NEXTINNOVATION」に戻ることに決める。「wonder wall」は中野裕太と合流させた。そして!最大の目的?石原を呼び戻す&告白!
で、小栗は石原に・・告白できなかったのかよ!?(泣)石原も小栗も、お互い本音を言えず別れちゃったよ。なにしに行ったんだよ小栗!(苦笑)
次回最終回!そういえば、パーソナルファイルは??


■息もできない夏十話
戸籍もうすぐとれるって?・・・とろうとしてないじゃん(笑)DNA鑑定とかしたがってるだけなような。。
前回の恐怖の晩餐とか<寒い>面白さがあったけど、ドラマとしてはどーなの?で、江口は婚姻届けを出す決心がついたみたいだけど。。まあ、きっかけは普通じゃないだろうけど、ありだと思う。<同じ方向を向いているのが家族だと思います>という主人公の武井咲の言葉のために、江口の不思議家庭のエピソードはあったのだろうか?よくわからん。つーか、そんなこと言えた状態じゃなかったよな?と武井咲にツッコミたくなるよ。同じ方向向いてないからあんた戸籍ないんだよ!(笑)早くとれよ!(笑)

DNA鑑定の結果。やっぱり要潤の娘じゃん。そうじゃないとおかしいよね。自分は初回から時間設定的にそうだと思っていたから、全然衝撃じゃないよ(泣)で、要潤がもう、余命いくばくもないとか。最終回はどうまとめるつもりなのか!?

家族愛の話にしたかったんだな、というのがようやく見えてきたよね。でも、エピソードがちぐはぐだから、サスペンスコメディになっちゃてるよ。ツッコミ所満載という意味で。。
悪くてダメだったのに、ここにきてみんないい人にしようとする流れが気にいらないぞ(笑)次回最終回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想
■リッチマン、プアウーマン十話新しい会社を立ち上げた小栗旬。それに秘書のように付きそう石原さとみ。小栗の態度がデカイ性格や無茶苦茶な対応を、少しづつ調教していくのが石原の仕事だ(笑)もともと才能はズバ抜けている小栗のことだから、営業態度がまともになれば… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/12 02:32
【リッチマン、プアウーマン】第10話
何にもなかったよ。 恨みも怒りも。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/12 03:01
【息もできない夏】第10話
そういう考え方が亜沙美さんを苦しめてるんじゃないですか? 樹山さんは亜沙美さんと同じ方向を見てますか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/12 03:01
息もできない夏 第10話
第10話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2012/09/12 07:46
ドラマ「息もできない夏」 第10話 あら...
一緒にいる事が罪滅ぼしになるのか--------?「君には関係ない」亜沙美との関係がおかしいと言うと、突き放すように樹山に言われてしまった玲は涙が止まらない。何故玲を呼んだのか?... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/12 08:32
息もできない夏 #10
『天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/09/12 12:48
息もできない夏 第10話
10「天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!」9月11日火曜夜9時  谷崎玲(武井咲)は、嫉妬に駆られた片岡亜沙美(霧島れいか)の策略により、樹山龍一郎(江口洋介)と亜沙美親子の歪んだ同居生活を目の当たりにする。過去の贖罪のためだけに亜沙美たちと暮らし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/12 16:43
リッチマン、プアウーマン 第10話
2012.9.10 Mon On-Air Story#10「あふれる想い…私たちが出した答え」 日向徹(小栗旬)は、東京地検の検事から逮捕された朝比奈恒介(井浦新)について事情聴取を受けていた。朝比奈が顧客情報を流出させたことを知らなかったと証言した日向に検事は、それをリークし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/12 16:54
息もできない夏 第10話:天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!
玲は鮎川の子・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/12 16:58
リッチマン、プアウーマン 第10話:あふれる想い…私たちが出した答え
遠野だったんかぃ。。。(o_ _)oドテッ てっきり燿子が兄を売ったのだと思い込んでたけど、こいつがいたっ!(笑) まぁねぇ、いくらなんでも妹にそげな仕打ちをされてしまったとなると あまりに朝比奈さんが哀れなので、この流れには納得だけど、リークした 理由があまりに自己中... ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/12 17:00
リッチマン、プアウーマン#10〜小栗旬「あいつの顔が見たいだけなんです」
リッチマン、プアウーマン#10 「あふれる想い…私たちが出した答え」 国発注の『全国民個人情報管理システム=パーソナルファイル』にまつわる話しが削ぎ落とされて、日向(小栗旬)と真琴(石原さとみ)の恋の行方に焦点が集まり始めたのでスッキリしてきました。 −◆− 営業姿勢が上から目線の日向(小栗旬)を指導する真琴(石原さとみ) 。 クライアントに対してでも「あなたはバカですか」と言うとする日向。 真琴は日向に「あなたがバカです。」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/09/12 17:14
リッチマン、プアウーマン (第10話・9/10) 感想
フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第10話『あふれる想い…私たちが出した答え』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/09/12 17:33
息もできない夏 第10話
『天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/12 18:30
「リッチマン、プアウーマン」第10話感想
あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は、東京地検の検事から逮捕された朝比奈恒介(井浦新)について事情聴取を受けていた。朝比奈が顧客情報を流出させたことを知らなかったと証言した日向に検事は、それをリークした人物がいると言って、遠野秋洋(綾野剛)の名前を挙げた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/12 18:46
「息もできない夏」第10話感想
樹山さん、また走ってる。 樹山さん、がんばって〜! ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/12 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる