NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野圭吾ミステリーズ九話&マジすか学園3八話感想

<<   作成日時 : 2012/09/08 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■東野圭吾ミステリーズ九話
シリアスな雰囲気ではなく、親友からだと思っていた結婚報告が、同封されていた写真をみるとまるで別人の女(整形したとかのレベルではない)とその夫と思われる男の写真。主人公・広末涼子は失業中で時間もあったので、ちょっと連絡がつかない親友の動向と手紙の真相を探ることになる。なかなか、掴みがキャッチーでしたね。
途中でだいぶ真相が解けて、夫婦の痴話喧嘩に巻き込まれただけ!?と思われたけど、そうきたかと(笑)まあ、コレクターの執念はすごいからね。現実味とかは別として、意味不明な手紙と事件をなんにしても上手く絡ませたのはさすがなと。。
短編は先が読みやすい(キャストとかでも予想しやすい)からミステリーだと犯人とか内容とかなんとなくわかちゃうなあ。とか思っていたし、初回のほうはそんな風に感じていたんだけど。ここまで続けてみていると、それぞれテイストが違う物語が散りばめられているので、こういう一話ものを集めたのも悪くないなと。。九話は先がどうなるのか予想できなかったし(笑)


■マジすか学園3八話
今回はちゃんと戦った(笑)ぱるる髪多い。。しかし・・内容はもう、ツッコミとかする気も失せるくらい無茶苦茶だな(苦笑)コンテナでどこに輸送するんだろ?(笑)
まあ、今回の3はもう、今出てるメンバー以外登場人物増えなさそうだし。内容とか色味も地味路線は拭えないな。もう少し勢いとかはっちゃけた感じがマジすかではやっぱり欲しいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾ミステリーズ九話&マジすか学園3八話感想
■東野圭吾ミステリーズ九話シリアスな雰囲気ではなく、親友からだと思っていた結婚報告が、同封されていた写真をみるとまるで別人の女(整形したとかのレベルではない)とその夫と思われる男の写真。主人公・広末涼子は失業中で時間もあったので、ちょっと連絡がつかない… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/08 05:54
東野圭吾ミステリーズ#09 恐妻・山口紗弥加とオドオド大倉孝二が可笑しい
東野圭吾ミステリーズ #09「結婚報告」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/09/08 12:05
東野圭吾ミステリーズ #09
『結婚報告〜疑』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/09/08 13:01
「東野圭吾ミステリーズ第9話結婚報告」感想
あらすじ 公式サイトより 30歳のバースデーを目の前に控えた飯田智美(広末涼子)は現在失業中。3年前に勤めていた出版社がつぶれ、派遣会社に登録して働いていたのだが、その契約も半月前に切られてしまった。派遣会社から新たに回される仕事も希望にそぐわないものばかりで、イライラが募る日々。 そんな智美に、短大時代の友人、山下典子(山口紗弥加)から封書が届く。それは典子の結婚を報せる内容だった。妙齢、独身、就活中の智美には、友人の幸福を素直に喜べない。それでも手紙を読み進めると、最後に彼との写真... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/08 13:01
【東野圭吾ミステリーズ】第9回「結婚報告」大倉孝二の回
だってしょうがないだろ? 僕は小学校の先生だよ? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/08 17:23
東野圭吾ミステリーズ 第9話
第9話 2012年9月6日「結婚報告」  ラテ欄「結婚報告〜写真の親友は他人の顔?ハケン女絶体絶命の危機!」 30歳のバースデーを目の前に控えた飯田智美(広末涼子)は現在失業中。3年前に勤めていた出版社がつぶれ、派遣会社に登録して働いていたのだが、その契約も半月… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/08 17:46
マジすか学園 TOP
『マジすか学園』(マジすかがくえん)は、テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2010年1月8日から3月26日まで放送されていた前田敦子主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。関西ではテレビ大阪で毎週月曜の24:12 - 24:53に放送(初回は1… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/08 17:46
東野圭吾ミステリーズ 第9話
『結婚報告』 「結婚報告〜写真の親友は他人の顔?ハケン女絶体絶命の危機! ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/08 21:45
《東野圭吾ミステリーシリーズ》★09
ハケンを切られても、都会で暮らしたい智美。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/09/09 22:08
《東野圭吾ミステリーシリーズ》★09
ハケンを切られても、都会で暮らしたい智美。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2012/09/12 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

東野圭吾ミステリーズ九話&マジすか学園3八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる