NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカン八話感想

<<   作成日時 : 2012/09/06 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

今回の話は最終的に人情話で解決したけど、国の税の仕組みが、とてつもなくボるシステムだなと痛感させられる話だった(笑)税金は国の生命線だから、国税はいざとなったら令状なしでとことん差し押さえできる。おそるべし(笑)
連帯納付義務とかほんと、国の都合のいいシステムになってるとしか思えない。。それで税金とるだけとって、国民には還元する額はとことん減らしてシステムは崩壊寸前というか。してるか・・(苦笑)
今回は相続税という、なかなか普通のお家柄ではない案件だったけれど、住民税、所得税、消費税、介護税、ありとあらゆる税金をとるからには、ちゃんと国のシステム安定させてくれよな!
新キャラ及川光博がでてきたと思ったらどうやら敵らしい?ね。。いいね、こういう展開はワクワクする。星野真里はやはり税務署を去らなければいけなくなったのが残念。
今回はトッカンがバリバリと非情に差し押さえする所がさすがだなと。。<三代続けばどんな家柄も平民に戻る、それがこの国の税の仕組みだ>みたいな(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トッカン八話感想
今回の話は最終的に人情話で解決したけど、国の税の仕組みが、とてつもなくボるシステムだなと痛感させられる話だった(笑)税金は国の生命線だから、国税はいざとなったら令状なしでとことん差し押さえできる。おそるべし(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.inf… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/06 02:19
「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実8相続税滞納にこれ以上遺族が揉めるのは見たくないと母親が家を手...
「トッカン 特別国税徴収官」第8話は鈴宮は鏡が入院中に相続税の滞納金を徴収する事になった。しかし相続税の額が大き過ぎて連帯納付制度をチラつかせても支払う見込みがない。そ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/06 06:31
ドラマ「トッカン特別国税徴収官」 第8話...
トッカンが刺された----------!?どうやら命に別状はないようだが、目を覚ました鏡は、まず錨の心配。・・・鈴宮が頭を刺された場所に乗せて寝こけていたのはお約束ってことで(^^... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/06 07:40
トッカン 特別国税徴収官 (第8話・9/5) 感想
日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の第8話『美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…』の感想。なお、原作の高殿円氏の小説『トッカン 特別国税徴収官』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/09/06 11:01
トッカン 特別国税徴収官 第8話
第8話「美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…」2012年9月5日(22:00〜22:54 )放送  錨(星野真里)の夫に刺された鏡(北村有起哉)は、幸い命に別状はなかった。 すぐに仕事に戻ると言い張る鏡を、鈴宮(井上真央)は押しとどめて入院させる。 … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/06 16:44
トッカン−特別国税徴収官− 第8話
『美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/06 17:21
トッカン 特別国税徴収官 第8話
「俺は不死身だ」 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2012/09/07 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクとしたことが・・・・キン肉マンで友情のトライアングルを連想させる 絆が・・・・

姉2人の滞納のために他の身内に支払いがいく仕組み・・・・たしかに酷ですよ・・・
しかし姉2人は いろいろ理由をつけては支払いを拒否するとは それを下の妹に支払ってよ・・・っと
自分らの支払い義務を怠っといて何なんでしょうか・・・・?

家族構成を見てて 家庭環境がちょっと複雑でしたが
それでも 絆を取った3人の娘。実子と養女の違いを超えたか・・・・

 昔 週間少年ジャンプで「キン肉マン」が連載していたとき それとアニメ放送で キン肉族の王位争奪戦で いよいよ大詰めの試合で 激戦で 足を失ったロビンマスクにタワーブリッジを掛けれるように チームメイトのキン肉マンと サムライが ロビンを支えているシーンで 友情のトライアングルを不覚にも思い出してしまいました。

 今回の実子の姉2人と養女の末妹の3人が その絆を描いた友情のトライアングルを彷彿させてくれました

 http://pub.ne.jp/windy_kickrock/image/user/1279006246.jpg
zebra
2012/09/07 23:46
>zebraさんへ
父親が財を成していく過程でだんだん家族の絆が失われて・・。でも三女が養子だからこそ、純粋に仲よかった頃のことを一番大切にしてたのかもしれませんね。
だから最後の最後に三女の気持ちに同意する形で、長女も次女も自分の本当の気持ちに気づいたんでしょう、<家は残したい>っていう形で。
でも、家を売らないってことは、それだけ払う税金をどこからか捻出しなければいけないわけで・・本当、脱税する人があとを絶たないわけですよね(苦笑)

キン肉マンでは俺、ロビンマスクが一番好きだったので覚えてますよそのシーン!消えちゃう前に怒涛の活躍を魅せたロビンに感動しました!相手のマンモスマンも強かったけど、本当、すごい場面だったですよね!!
ヤスキ
2012/09/08 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

トッカン八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる