NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチマン、プアウーマン九話&息もできない夏九話感想

<<   作成日時 : 2012/09/05 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■リッチマン、プアウーマン九話
どうしたもんかと途方に暮れているのかと思いきや、石原さとみが傍にいたおかげで、それほどダメージは受けていなかった?ような小栗旬。でも、一文無しになった上に金の使い方が派手なので、石原さとみに怒られる。。相武紗季は兄・井浦新の裏切りを切に謝るが、小栗の態度は井浦に対して、それほど怒りの感情は感じられない。君が謝ることじゃない・・と逆に諭されるのだ。

何を始めていいのかわからない小栗だったが、「NEXT INNOVATION」とJIテックの提携したパーソナルファイルの内容をマスコミ発表のニュースで見て激怒する。それは、お役所が作ったようなありふれているインターフェイスだった。あまりの出来の悪さと機能の駄作さに怒り頂点!

でも、まだ本格的に動くことはできない。母親に捨てられ、一番のパートナーにも裏切られた。基本ひとりでいることになれてしまっている小栗の境遇には、人と関わることに実は、ウブというか慣れてないというか、どこか壁を作る所はあるだろう・・。だから井浦とも接触している石原を見てしまえば、自分から遠ざけようとするのだ・・。実は井浦が、逆に癒しを求めて石原をつなぎとめてるだけなんだけどね。小栗の心は閉ざされた・・。

でも!石原はどこにもいかないのだ!結局、総務省の中で小栗の才能を買ってくれていた人物が、個人的に石原経由で小栗にインターフェイス作りを頼む。そして、小栗が驚くべきスピードで洗練されたインターフェイスを予算に収めて作り直し、それが採用されるのだ。あくまでも、JIテックが作ったということになっているが、小栗といっしょに作ってきたクリエイター達、そしてなにより井浦にはわかった、それが小栗の作った作品だと。井浦は敗北したのだ・・。メガネを外し、思わず笑う井浦。

小栗は再び自分の元に戻ってきてくれたクリエイター達と石原に言う。「僕たちはこれからパーソナルファイルを取り返す。実際取り返すのは難しい。でも、僕たちが目指した形で世に送りだそう。JIテックの下請け、そのまた下請けでも・・。名前は残らない。しかし、僕らが面白いと思う、世の中の人が気にいってくれる、そういう物を作ろう!」小栗の新しい会社名は「wonder wall」そして石原も言った。「大丈夫!私達はいなくならない!」小栗も、石原の事を「信じる!」と宣言した。。

今回、完全に君は関係ない宣言されてしまった相武紗季が、石原への嫉妬も含めて、ちょっと意地悪な所がでてしまったのが逆によかった。本当はいい女子だけど、もうどうにもならないか・・。そして・・倒すべき相手が簡単に落ちる。井浦が警察に逮捕されたのだ!情報漏えいが井浦の故意の疑いがあると・・。ええ!?もうやられちゃったの!??(泣)


■息もできない夏九話
なんというか、戸籍とる話は、九話ではまったくでてこなかったんですけど(苦笑)DNA鑑定もうやむやになり、江口洋介の過去絡みの複雑な家族?の話に引きずり込まれる武井咲。でも、あれだけ親切にしてくれていた江口に、もう会いません!と、いきなり拒絶とかどういう性格?<君には関係ない>って言葉が引き金だったとしても、あれは江口可哀想だわ・・(苦笑)しかも相当ひどいこと江口に言ってたような。まあいいんですけど。木村佳乃と武井咲のキャラ設定は、自分の中では呆れてるので。。妹と中村蒼だけかも、いいと思うの。あとケーキ屋さんのみんなはいいね(笑)
ここまできたら最後、どうまとめてくるのか逆に楽しみになってきたよ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リッチマン、プアウーマン九話&息もできない夏九話感想
■リッチマン、プアウーマン九話どうしたもんかと途方に暮れているのかと思いきや、石原さとみが傍にいたおかげで、それほどダメージは受けていなかった?ような小栗旬。でも、一文無しになった上に金の使い方が派手なので、石原さとみに怒られる。。相武紗季は兄・井浦新… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/05 21:59
「リッチマン、プアウーマン」第9話感想
あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は、朝比奈恒介(井浦新)からパーソナルファイル事業までも奪われ、送別会を飛び出した。日向の後を追った夏井真琴(石原さとみ)は、あなたについて行きたい、と後部座席に乗り込み、徹はそのままバイクを走らせた。日没後の海辺で目覚めた日向の隣には、真琴が寄り添っていた。気まずい状況の中、真琴の顔に風でコンビニ袋が張り付き、笑う徹。そのまま彼女の顔を見つめながら・・・。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/05 23:11
「息もできない夏」第9話感想
あらすじ 公式サイトより  谷崎玲(武井咲)は、祖父・夏目周作(北大路欣也)からの申し出を受け入れ、北海道で暮らすことを決意する。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2012/09/05 23:13
【息もできない夏】第9話
悲しいです。 あんなの悲し過ぎます。 あんなの家族じゃない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/05 23:41
【リッチマン、プアウーマン】第9話
金の管理なんて俺がやりますから。 あなたは、もっとワクワクするようなことを考えてくださいよ。 8年前のあなたと日向のように。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2012/09/05 23:43
リッチマン、プアウーマン 第9話
『私を信じて!あなたの壁を壊したい』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/05 23:44
ドラマ「息もできない夏」 第9話 あらす...
助けて-------------!!心の内を吐露し、樹山の胸で泣いた玲。いやぁ、今回はかなり強引な手法で来ましたって感じでしたねぇ。最後に樹山サイドの話を無理やりねじ込んできた形で、ち... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/06 07:42
リッチマン、プアウーマン 第9話:私を信じて!あなたの壁を壊したい
朝比奈、逮捕!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/06 14:28
息もできない夏 第9話:悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎
次週、やっとDNA検査…ε=( ̄。 ̄;)フゥ ...続きを見る
あるがまま・・・
2012/09/06 14:28
リッチマン、プアウーマン 第9話
2012.9.3 Mon On-Air Story#09「私を信じて!あなたの壁を壊したい」 海辺で寝ていた日向徹(小栗旬)が目を覚ますと、その横には夏井真琴(石原さとみ)がいた。真琴はすべてを失った日向のそばにいることしかできないが、それでも、明日には今後の作戦を立てよう、と日… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/06 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リッチマン、プアウーマン九話&息もできない夏九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる