NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン青年団最終回&マジすか学園3十一話感想

<<   作成日時 : 2012/09/30 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

■ドラゴン青年団最終回
このドラマも録っていて、見れる時見てた(笑)今回はちょっと色々見すぎたな。。実際に深夜枠も、今は結構な勢いで色々ドラマやってるんですよね。「主に泣いてます」も本当は見ようと思ったんだけど、もうドラマ漬けになっちゃうからさ!(なってるけど・・)

このドラゴン青年団も最初はしょぼいなあ・・って見てたんですけどね。物語の概要はデカイんですよ。ドラゴンは東京タワーに巻きついていて、いつ暴れるかわからない。でも、光の戦士がクリスタルと剣を集めればドラゴンを倒せる!という。で、うだつのあがらない?ごく普通より落ちぶれてそうな(笑)青年達が、実はその、光の戦士で!・・というストーリー。

すごい冒険するのかと思えば、初めてのお使い的な。。。近所歩き回ったり、学校のプール泳いだり(苦笑)蓮佛美沙子の喫茶店で、愚痴とか妄想とかみんなで話してばっかり。冒険じゃなくてほとんど日常シーンかよ!?(笑)
が!このダラダラしているけどなぜか着実にアイテムは揃っていくからね。。しかも、主人公で勇者の剣を抜くはずだった安田章大が、実は光の戦士じゃなくて剣が抜けない。。町内会の青年団を仕切るユースケサンタマリアが抜いちゃう。。主人公じゃなくなった安田。音楽で挫折し、再び勇者にもなれず挫折。けど、最後にドラゴンを倒す作戦を立てるのは彼だった!情熱は失ってなかったのだ。

勇者ヨシヒコと魔王の城のほうが、ふざけていても全然ファンタジーで冒険していた。ラストバトルはマジだったし。。このドラマはダラダラとさえない男達がブツブツ井戸端会議しながら、夢がまた見たくて、ドラゴン倒すアイテム収集に熱を注ぐ、モラトリアムな話。
でも、なかなかブレてないで、実は後半は一気に次が見たくなるドラマになっていた。なかなかよかった。また見たいなって思っちゃう。。
キャストもよかったんだろうね。蓮佛美沙子と新木優子(このドラマではヤンキーメイクだったけど。。ぜんぜんありだな)の美人姉妹もよかった。

■マジすか学園3十一話
いやいや、これでこそマジすかですよ!おもしろかった。脱獄をみんなで決意してから、ガラッと楽しくなったね。集団戦だし、ちゃんと戦ってるし!
脱獄前の戦いは、竹内美宥以外は味方同士で結束するために戦っていただけだから、敵がいない状態だったからね。ようやく脱獄することになったわけだけど、いや、かっこよく戦ってるシーンが3でも見れて本当よかった。
しかもやっぱり、木崎ゆりあは敵だったね・・。一話からこいつはなんなんだって思ってたけど、ラスボスは木崎なのか?まだ最終回じゃない?(笑)長げえな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴン青年団最終回&マジすか学園3十一話感想
■ドラゴン青年団最終回このドラマも録っていて、見れる時見てた(笑)今回はちょっと色々見すぎたな。。実際に深夜枠も、今は結構な勢いで色々ドラマやってるんですよね。「主に泣いてます」も本当は見ようと思ったんだけど、もうドラマ漬けになっちゃうからさ!(なって… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/30 00:20
マジすか学園 TOP
『マジすか学園』(マジすかがくえん)は、テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2010年1月8日から3月26日まで放送されていた前田敦子主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。関西ではテレビ大阪で毎週月曜の24:12 - 24:53に放送(初回は1… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/01 16:55
ドラゴン青年団 TOP
『ドラゴン青年団』は、2012年7月17日から同年9月25日まで、毎日放送(MBS)制作・TBS系列の深夜ドラマ枠(毎週火曜 24:55〜25:25)で放送された。全10話。 タイトルロゴでは「Dragon Braves」(ドラゴン・ブレイブス)の英文が表記されている。 概要 とある地方都市を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/10/01 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ドラゴン青年団最終回&マジすか学園3十一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる