NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東野圭吾ミステリーズ最終回&Vision -殺しが見える女-最終回感想

<<   作成日時 : 2012/09/29 02:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

■東野圭吾ミステリーズ最終回
再生魔術の女という題名でしたが、まあ・・実際は再生魔術ではなく、口嘘八百で妹を殺害した男を追い詰める、復讐の話でしたね。途中から話の内容は読めて、どんでん返しがあるわけではなく、むしろ自殺まで追い込んだのが実はただの<嘘>だったっていうのが、どんでん返しかも。そして、個人でそこまで調べて復讐するってすごくねえ?みたな(苦笑)
つーか、このドラマの感想自体が今頃になってしまった(トホホ・・)
最終回の前の回の二十年目の約束は、話の内容はよかったけどミステリーじゃなかった。。というわけで、ミステリーズっていう短編ドラマの集まりの連ドラだったわけだけど、よくよく考えてみると、そこまでミステリーではなかったような。。ホラーみたいな話もあったし。。
6〜8話が連続でいい内容だったなあ。でも、短編は短編ですから、深みとか感動とか、そういうのをかもし出すにはやはり時間が少ない。それでも、うまくバランスとれてる話も多々あったからね。こういう短編ものも悪くないなって思わせる内容ではあった。それでも自分は連続ドラマ派だから、やっぱり本命にはならないんだけど。。


■Vision -殺しが見える女-最終回
このドラマは録っていていっぺんに見た。最初は短編的なエスパーもの?かなって思ったんだけど、途中から話は確実にノンストップになってきて、たしかに内容は深夜枠なんだろうけど、なかなかどうして白熱してた。
次々と謎が出てきてはそれを解決?していくんだけど、クリスティーナってのはなんなんだ!?っていうのが最大のキーワードで。たしかに現実じゃないSF的な部分はあるんだけど、納得いく謎回収もちゃんとされた。最後も、そうきたか!っていうラスト。。
ブレなかった内容が好印象で、金子ノブアキもなかなかいい味だしてた。矢柴俊博が三枚目とか脇役多い印象なのに、ちょっといい感じの刑事役で最後まで突っ走ったのがよかったね。勝村政信が途中死んじゃうのがなによりビビった。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東野圭吾ミステリーズ最終回&Vision -殺しが見える女-最終回感想
■東野圭吾ミステリーズ最終回再生魔術の女という題名でしたが、まあ・・実際は再生魔術ではなく、口嘘八百で妹を殺害した男を追い詰める、復讐の話でしたね。途中から話の内容は読めて、どんでん返しがあるわけではなく、むしろ自殺まで追い込んだのが実はただの<嘘>だ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/29 02:15
VISION 殺しが見える女 第12話(最終話)
#12「連鎖する悪意!2千人の殺人者死を導く女神の正体」9月27日(木) 深夜0:18〜  未だ見つからない誘拐された玲奈(山田優)…。公開捜査になってゲームのプレイヤーたちが玲奈の写真を見れば、そこら中でクリスティーナに捧げる殺人が起きる危険が高い。公開捜査までに… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/29 16:47
東野圭吾ミステリーズ 第11話(最終話)
第11話 2012年9月20日「再生魔術の女」 ラテ欄「再生魔術の女〜言葉が凶器?謎めいた女医が仕組む戦慄の罠」 中尾章代(鈴木京香)が院長の『中尾レディースクリニック』に、根岸峰和(小澤征悦)、千鶴(西田尚美)夫婦がやって来た。章代は不妊治療に取り組む傍ら、そ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/29 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

東野圭吾ミステリーズ最終回&Vision -殺しが見える女-最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる