NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラウト十一話&サマーレスキュー最終回感想

<<   作成日時 : 2012/09/25 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■スプラウト十一話
どういうわけか、ドタバタしてブログ書けなかった・・。。
「えっ!?帰ってこいって?ここの下宿出ろって事!?」草平の声に、実紅は動揺した。(・・・草平がいなくなる)電話は、草平の母親かららしい。話し終えた草平に実紅は声をかけた。「ここ・・出て行くの?」「いや、帰ってきて欲しいって言われただけだよ。」「そっか、帰らないよね?」「今言われたばっかだから、ちょっと考えるよ。」ふたりの表情は明るかったが、それはどちらも作り笑いをしてるだけ・・。(草平のいない明日なんて、考えたことなかった)

草平はひさびさに隼人に会う。いや、ふたりで会うのはひさびさだった。報告しなきゃならない事がある。木陰にふたりは腰をおろした。「・・・そうか。別れたのか。」「ああ。」「理由は?」隼人は隼人で気がかりな事があった。隼人の彼女の実紅は、前は草平の事が好きだった。<もしかしたら、今でも・・?>「・・前、話したことあるじゃん?親見てたせいか、ずっととか、永遠とか信じてない。けど、俺は違うと思いたいって。」「ああ。」「ダメだった。やっぱ信じらんないや・・自分も。」「・・・。」「あのさ・・こないだ母さんから電話があったんだよ。実家戻ってこないか?って。母さん・・泣いてたんだよな。俺、みゆきと別れてつくづく思ったんだよ、現実から逃げてばっかだなって。」「・・・。」「・・もっと、向き合わないとな。」「そうかもな。」


アラタとタケルも、草平とみゆきが別れたのは意外だった。アラタは、フリーのみゆきを狙うチャンスじゃん?とタケルを煽っているが、弱みにはつけこまない!と息巻くタケル。。「そんなんだから、彼女できねえんだよ。」
そんな会話を、サッカー部マネージャーの早瀬遥が影で聞いていた。そして、あとで草平を呼び出すのだ。

校内のベンチで腰を下ろす、遥と草平のふたり。「なんスか話って?なんかあったんスか?」「なんかあったのは草平でしょ?見てられないよ・・無理して笑ってるの。」「・・笑ってるほうが楽なんで。今は。」「つらくないの?」「平気っス。」「草平・・」遥は草平に顔を近づけ、キス!「好きなの。草平が。」きっか、<ダーリンとマドンナ>作戦開始か!?(笑)
しかし!「すいません。」おじぎして謝る草平。「私じゃだめなの?」「すいません。」草平、立ち去ってしまった・・。吉川友、おつです(泣)遥、今はタイミング悪しでした。。

その頃。実紅もなんだか悩んでいた。女友達に電話する。「なんか・・よくわかんなくなっちゃって。」「「今更!?そうだなあ、好きっていうのは、その人のこと考えるだけでニヤニヤしたり、ザワザワしたり、つまんないことで嫉妬したり、せつなくて泣きたくなったり、自分でもどうにもできない止められない感情って感じ?」
そこへ、実紅のいるベランダから草平が帰ってくるのが見えた。「・・・。」「ただいま!」「・・おかえり!」戸惑った笑顔で答える実紅。そしてその直後、台所で母親から、草平がお母さんの所へ戻ることになったと聞かされるのだ。夏休み中に・・来週に出て行く・・。(草平がいなくなる)部屋に戻って椅子に座る。涙がでてきた。(私の好きは、草平なんだ・・・)

実紅は隼人と並んで歩いていた。「なに?話って。」隼人の声に、「・・あのさ。あたし・・。」「実紅。」「えっ?」「・・終わりにしよう?俺達。」「・・・。」「そう言いたかったんだろ?」コクッと涙目でうなずく実紅。「わかってたよ、おまえ全部顔にでるからさ。」実紅は笑おうとするけど下を向いてしまって何も言えない。「・・俺は後悔してないんだから。」その言葉に少し笑って、「・・全部、全部隼人だった。好きだって言われたのも、付き合ったのも、デートも、手繋いだのも、全部隼人が始めてだった。」隼人は目をつぶって虚空を仰ぎ、実紅の言葉を噛み締める。せつねえ(泣)「・・隼人で、よかった。」涙目だけど、実紅の精一杯の笑顔に、やっぱり笑顔で答える隼人。ふたりは、別れた。
よくやった隼人、男だ!おまえの弁当食べ攻撃は忘れないぞ。。着ぐるみ的は真似しないけど(笑)

実紅の家で草平の送迎会がささやかに行われた。実紅とその両親、タッキーと清佳が見守る中、草平は立ち上がって挨拶した。「実は俺、ここに逃げてきたんスよね。学校通うの大変ってのは本当だけど、言い訳で。母さん、離婚してからピリピリしてて、一緒にいるのなんか息苦しくなっちゃって。・・ずっとここにいたいって思ってたけど、母さんの寂しそうな声聞いたら、申し訳なくなったというか。ちゃんと向き合わなきゃダメっスよね・・家族なんだから。俺ももっと成長しないと。」
実紅の父親は、無言の笑顔でうなずき、タッキーは感動して泣き出す。清佳がタッキーをからかって場は笑顔が戻った。でもみんな、草平の気持ちにエールを送っていた。

縁側。実紅と草平は並んで麦茶を飲んでいた。ふたりは穏やかな笑顔で会話していた。本当は両想いなふたり。でも、色々ありすぎて、突然すぎて、そういう話はできなかった。
「そうだ・・風鈴返さなきゃね。」「いいよ。来年、また飾ってよ。」「ありがと。じゃあそうする。」(でもそのとき・・草平はいない。全部・・今日でおしまい)実紅は悲しくなってしまって、草平の腕をとって泣き出してしまった・・。(行かないで、行かないでよ)草平も切なげになにもできない・・。草平のいた夏が終わった。

次回最終回!まるで草平が死んでしまうような!怒涛の展開だが、新学期に学校で会えるでしょ?我慢しなさい(笑)


■サマーレスキュー最終回
閉鎖された山の診療所。でも、大病院に依存するんじゃなくて、いろんな病院の連携で、若い医者達が中心に自主的にやっていくという形で最後復活。。もちろん向井理が最後に山の診療所から出てくるところでハッピーエンド。。
大病院が人手不足だから、山の診療所に割く人材はない!という理屈で閉鎖だけど、復活の糸口は結構わかりやすい所にあった。始めから閉鎖するとかセコイこと言わなければいいんです(笑)

一番の関心事だった市川由衣のことだが、やっぱり別れちゃった。。また、こういう役だったなあ(泣)かといって尾野真千子とくっつくわけでもないし・・。
「モモカもコーヒー飲む!」とか最後まで脇でチョロチョロ動いていた子役の本田望結がおもしろかわいかった。。
時任三郎が最後も独自で活躍してたのがよかったね。あんなに悩んでいたシーンはむしろなかったことにして欲しいと言わんばかりだな(苦笑)
松重豊が看板外す時に一瞬躊躇するのもありがちだけれど悪くなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプラウト十一話&サマーレスキュー最終回感想
■スプラウト十一話どういうわけか、ドタバタしてブログ書けなかった・・。。「えっ!?帰ってこいって?ここの下宿出ろって事!?」草平の声に、実紅は動揺した。(・・・草平がいなくなる)電話は、草平の母親かららしい。話し終えた草平に実紅は声をかけた。「ここ・・… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/25 12:43
スプラウト十一話&サマーレスキュー最終回感想
■スプラウト十一話どういうわけか、ドタバタしてブログ書けなかった・・。。「えっ!?帰ってこいって?ここの下宿出ろって事!?」草平の声に、実紅は動揺した。(・・・草平がいなくなる)電話は、草平の母親かららしい。話し終えた草平に実紅は声をかけた。「ここ・・… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/25 12:44
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第十話(最終回)
『診療所最後の日に明かされる真実 「診療所最後の日。そして感動のラストへ ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/25 17:22
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 (第10話 最終回・9/23) 感想
TBS系ドラマ『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』(公式)の最終回『診療所最後の日。そして感動のラストへ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/09/25 17:28
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」山岳医療の現実を見て山に診療所は必要だと倉木は病院を辞めて存続宣...
「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」最終話は小山の手術中に心停止になったものの、速水の適切な処置で心拍が戻り手術は無事成功した。そして稜ヶ岳診療所の閉鎖前日に入院中の ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/25 23:52
スプラウト 各話あらすじ
#1 2012/7/7 入学式の日に出会った、顔も知らない運命の人に想いこがれる女子高校生、池之内実紅(森川葵)は、ある日、学年女子人気ナンバーワンの楢橋草平(知念侑李)から「来週からお世話になります。」といきなり告げられる。 わけのわからない実紅は両親に事情を聞く… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/26 16:24
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 第10話(最終話)
第10話「診療所最後の日。そして感動のラストへ」2012.9.23 ONAIR 小山(笹野高史)のオペを進める速水(向井理)、倉木(時任三郎)、あかり(小池栄子)ら。遥(尾野真千子)と沢口(松重豊)は、別の部屋で見守っている。雪乃(三浦理恵子)は小山の元へ向かい、井上(… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/26 16:25
ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜...
おやっさんの命が---------!!ありゃりゃ?なんだこのラストは。向井くんの涙に誤魔化されそうになったけど、えらく雑にしたラストだったなぁ。ちょっとビックリした。序盤はいい感じ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/27 21:40
サマーレスキュー
9月24日 サマーレスキュー ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/09/28 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

スプラウト十一話&サマーレスキュー最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる