NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トッカン最終回感想

<<   作成日時 : 2012/09/20 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 2

国は悪という、ミッチーこと及川光博の偏った正義感がなかなか話を盛り上げたけど、自分の目で確かめてきたという確固たる信念があるから、たとえ偏りすぎていても、主人公・井上真央には反論できない。。彼女はミッチーの言う、国の体裁の手先で動いているだけなのだから・・。
でも!今回の事件で一番冷静だったのはトッカンだった。真実に一番近いところまでたどり着いていたのだからね。。その点、ミッチーはよく裏もとってないで、世間を煽るためにこの事件を利用しただけだった。最後、その事を指摘してギャフンと言ってやった井上真央。。
まあ、盛り上がりそうで、そうでもなかった最終回だったけど(笑)あの奥さん役の堀内敬子はなんかかわいい。今回の役よかったんじゃないかな。。
木南晴夏がもっと本筋に入ってきて欲しかった。色々気になるところはあったんだけど、全体的なノリ好きでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トッカン最終回感想
国は悪という、ミッチーこと及川光博の偏った正義感がなかなか話を盛り上げたけど、自分の目で確かめてきたという確固たる信念があるから、たとえ偏りすぎていても、主人公・井上真央には反論できない。。彼女はミッチーの言う、国の体裁の手先で動いているだけなのだから… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2012/09/20 02:31
トッカン特別国税徴収官(終)
視聴率は 10.6%・・・前回(9.6)より ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2012/09/20 11:35
「梅ちゃん先生」第148回の”松岡暴走”と「トッカン」最終話の”鏡徴収官”
「梅ちゃん先生」第148回 (9月20日)と 「トッカン-特別国税徴収官」#10最終話 まずは、超変人・松岡(高橋光臣)が面白すぎる『梅ちゃん先生:第148回』 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/09/20 11:41
トッカン 特別国税徴収官 #10 最終回
『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2012/09/20 12:47
「トッカン−特別国税徴収官−」最終回 最後まで好きになれなかった井上真央さんの演技
「トッカン」、今季のドラマで最後まで見たのはこれと「息もできない夏」という不作ぶり。 ...続きを見る
今日も何かあたらしいドラマ
2012/09/20 14:19
トッカン 特別国税徴収官 第10話(最終話)
第10話「コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る」2012年9月19日(22:00〜22:54 )放送  大衆食堂の店主・唐川(野間口徹)が自殺を図り、鏡(北村有起哉)は厳しい立場に追い込まれる。 吹雪(及川光博)はテレビに出演して鏡を糾弾し、唐川の妻・詠子(堀内敬… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2012/09/20 16:51
トッカン−特別国税徴収官− 第10話(最終回)
『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2012/09/20 17:48
ドラマ「トッカン特別国税徴収官」 第10...
鏡トッカン、告訴される---------!?最後にそういう流れにきたのか〜と思いながら前回のラストを見てました。1話からすると、思えば遠くへ来たもんだって事で(わはは)あんな暗い1話... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/09/20 19:47
トッカン 特別国税徴収官 (第10話 最終回・9/19) 感想
日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の最終回『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』の感想。なお、原作の高殿円氏の小説『トッカン 特別国税徴収官』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/09/20 21:26
(終)トッカン 特別国税徴収官 第10話
妻の浮気と店の名義の偽造が明らかになり、ミッチー玉砕☆ ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2012/09/21 10:22
「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実の先に・・・店を守るために身を代償にした事で夫を追い込んでしま...
「トッカン 特別国税徴収官」最終話は大衆食堂の唐川が自殺を図り、これを理由に宝町税務署に対して唐川の妻が吹雪を通じて告訴し、税務署に前にはデモ隊が一斉が鏡を責め立てた。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/21 22:24
徴収官のお仕事!
ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/10/08 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっています。
ウェブリブログのブログからトラックバックが飛ばない原因がわかりました。設定方法を書いておきましたのでそちらをご覧になってみてください。
http://doramaq.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

過去記事でも遠慮なくTBしてください。
今後もよろしくお願いします。
ドラマQ
2012/09/24 17:09
どうも報告ありがとうございました。トラバ成功したようです(笑)よかったー。。

こちらこそ色々ありがとうございます。よろしくお願いします。
ヤスキ
2012/09/25 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

トッカン最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる